Character

Character

Chai Yumi

Ifrit [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 5

ネタを本気で挑むのは大人の嗜み(タイトル意味不明

Public
新年早々開催しました、ネタイベント

「お正月だよ!イルーシブジャンプ!」
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/5688138/event/67202/

------------------

◆突撃対象:
極タイタン討滅戦
(制限解除)

◆突撃ルール:
・ジョブは竜騎士のみ!
・企画主がリキャスト毎に(30秒)マクロでコールするので、コール後必ずイルーシブジャンプを実行する事!

シンプルに、ただこれだけです。
蘇生役なんていないからね!
落ちたらそこで試合終了よ!

------------------

とまあ、ネタ以外の何物でも無いイベントです。
制限解除で、プレイヤーの竜騎士のレベルに応じて装備不可部位を設ける形で開催しました。
Lv90だと武器のみ!
ただし、裸で参加するのは恥ずかしい人の為に、IL1のおしゃれ装備はOKにしたんだけど



圧倒的裸族★

皆、男前だぜ★


初戦はマクロの設定間違えるわ、武器にIL設けなかった為楽勝に終わったので、武器は全員Lv1の

ウェザードスピア

に変更だ!

これがまた、程良い難易度になりまして。
しっかりHP回復アビや軽減入れないと、クリアまでHPがもたない!
いや、そもそも

落下死竜さん続出★

単純にイルーシブで落下する竜さん
着地地点にランスラあって落下する竜さん
着地と同時にタコのしこ踏みで落下する竜さん

イルーシブジャンプ→
 子タコ跡地でヘヴィ→
  逃げられずにランスラ落ち

なんて華麗なコンボをきめた竜さんもいました(私だ★)

いや~、これが見たかった!!
阿鼻叫喚が心地いい!!


何度もリトライし、ついに撃破した時は



皆イイ笑顔でした★


以上、現場からのリポートでした。
参加してくれたメンバーに多大なる感謝を!

また何かやりたくなったら募集立てるねw
Comments (5)

Moco Rakka

Tiamat [Gaia]

イルーシブ使ったことなかったですが、こんなに楽しいとは!w

とりあえずカメラ目線で写ってるのが我ながらナイスでしたw

Lucia Hirschfelder

Fenrir [Gaia]

想像以上に手前の裸エレオスが自重してなくて笑っちゃいましたwww

マウントとは関係ない催しもすごく楽しかったですー!
年始に一年分のイルーシブジャンプしました!!

極朱雀はDDR部分がほんとに極DDRになりそうですけどいずれ!!ぜひ!!

Frieze Snow

Tiamat [Gaia]

面白過ぎましたw
重みが来た時に3、2、1は酷いwww
無論落ちましたがっっ
ブラバス内丹の使い所をかなり悩むコンテンツでしたw

めちゃくちゃ笑わせて貰いましたw

Rachel Lewis

Tiamat [Gaia]

ごめんwwww
記事読んだだけでも笑ってしまったw
絵図らも皆さん素晴らしすぎるwww
新年から神イベ主催でしたね。
今年も楽しくまいりましょう!
よろしくお願いします😆

Chai Yumi

Ifrit [Gaia]

もこさん>

ナイスカメラ目線★
イルーシブは回避にとても便利なスキルなので、これを機にルレ等で使ってみてねw

るしあさん>

自重してないイケエレオスの恍惚とした表情がイイよね…!
マウントに関係ないけど、楽しんだもの勝ちなのさ!
朱雀か……ひな祭りとかに開催しましょうかね(全く関係ない)

ふりーぜさん>

全力で挑んでくれた参加者様様ですのよw
意外と難易度がちょうど良くて、熱い戦いだったね!
バトルがどんな状況でも無慈悲に来るコール…飛び交う悲鳴…イイ!
次は朱雀のリクエストがあるので、またやりますね~♪

れいさん>

記事読んだだけで笑ってもらえるのは最上級の誉め言葉…!
実際のプレイ中は、笑い過ぎて頬が痛かったですw
マウントGET!LSだけど、たまにはこーゆーのもいいね★
今年もよろしくね~♪
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying