Character

Character

Ram R'amram

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 22

" 先釣り "についてと、タンクって楽しい😍

Public
この話題は賛否両論だと思うんですが書きます。

まず、自分は" 不慣れ "と言うことは、
IDの挨拶で言ってます。

最近ガンブレのレベリングで、慣れなきゃと思い
IDに頻繁に行ってます。
ほんとまとめとか怖いです。
バフ回しとかも全然出来てない。😂
一緒に行った方申し訳ないです。😭😭😭

ですが!!…

DPSより、
ヒラがぴょんぴょん跳ねて
スプリント掛けて先釣りしてきます。
ほんとビックリします。(呆)
60からのIDでまともについてきてくれる人の方が
少なかったです。😭
悲しかった😭!!

まあ、なかにはCFで行くのが悪いとか
パーティ募集しないのが悪いとか、
まあ色々言う人もいると思うんですが、
なぜ、そんなにまとめたがるのですか?
範囲ブッパ気持ちいいから?🤪
楽だから?🤪

自己中すぎる…

こっちは敵の方向見て、範囲みて、
敵視みて、バフのリキャ見て、
バフの残り個数見て、忙しいのに、
それでも俺より前にいてぴょんぴょんしてる
しまいに遥か先の敵を引っ張ってきて、
さらにまとめる、もちろんバフ切れで死にました。

まあそういう人は、もちろん謝りもせず
同じ事の繰り返し。
しまいには初見ムービー見てるのに、勝手に戦闘始めちゃってる。笑
まあ確かにムービーは後で見ろってのは、
各々事情やら時間の使い方があるだろうし、
分からなくもないんですが…

そういうのってどうなんでしょう…

まあ、効率重視の人はいるだろうし、
そのIDのあとプライベートの用事があるかも
しれない。
それとも、絶対落とさないから、不慣れだし
引っ張ってあげるよ!!って人もいるかもしれない。

なら、挨拶の後に言ってください。
出来る限り、まとめ頑張ります。努力もします。
ですが、、、
いきなりやられるとものすごく不愉快です。

動きで分かれ??

知るかそんなもの。

なんの為のチャットだよ。それこそ効率重視なら、
LSでもFCでも立ち上げて勝手にやってくれ。
こっちの初心者勢はだいぶ迷惑してる。

タンクやってみて初めて分かった。

今のところ " ストレス ''しかない。

だけど、負けない。。。
絶対にやめない!!
それに負けたら先釣り勢に負けた気がするから!

気持ち良くDPSが攻撃出来てる所や、
ヒラさんが心配にならないバフ回しなど、
これからの課題は山積みだろうけど、
頑張る💪!!
逆にタンクやってみてそういうのも
すごい楽しいと思えた。

メインがタンクの皆様
それとサブ職でタンクの皆様。
まだまだ自分はひよっこではございますが、
タンクって難しい職ですが、楽しいです。
今はちょっとストレスが酷いのですが、
いつか絶対まともなタンクになれるように頑張ります。
頑張ります!!

以上。暴言などすみません。

Ps.荒れても仕方ないと思ってます。
面倒なコメントはしません。

まあ用は、初心者や不慣れにちょっとでも、
気を使って欲しいです😭
ネット上でオラオラするのは勝手ですが、
周りの迷惑かけるような人には、
決して屈しませんので。
自分の性格上では😍


終わりです😍!!

Comments (22)

Setu Harmonia

Garuda [Elemental]

暴言どころか至ってまともなご意見に思えます。

自分はほぼCF使わなくなったヒラですが金魚の糞に徹してますw

まぁゲームですから、あまり根を詰められませんよう。楽しみましょう♪

Ram R'amram

Unicorn [Meteor]

コメントありがとうございます😭
ですよね😭ヒートアップしたら負けですね😭
冷静な気持ちでこれからも頑張ります😂

Kana Beruchi

Ridill [Gaia]

通りすがりのぽんこつプレイヤーです(゚ω゚)

Ramさん!あなたは強い方だ!!
私はCF先釣りプレイヤーに負けたプレイヤーですので( ;∀;)

Ramさん、陰ながら応援しておりますq(*・ω・*)pファイト!

Silver Day

Aegis [Elemental]

自分はタンクで先釣りされたらできるだけ敵視を取らないようにしています。スプリントされたら追いかけないとか。ヒラやってる時も同じで、先釣りしたDPSはできるだけ回復しません。
でもヒーラーに先釣りされるとしんどいですよね。嫌な気持ちになります。自分はほとんど会ったことがありませんが、もしそういうことをされたら全滅するしかないなあ…と思います。(ただ、個人的に全滅することに対してあんまりネガティブじゃないのでそういう死に方の時は「あ~あ、ヒラが下手なせいで死んじゃったな~」くらいの心持ちですが)

先釣り勢に勝つ!とか負ける!とかあまり考えない方がいいですよ。コンテンツは全員で協力してクリアすることが基本なので、CFで先釣りする方はそもそも負けているというか…
…うーん、なかなか上手く伝えることができずにすみませんが、あまり気負わず、頑張りすぎないでください。
タンクの楽しさ、まだまだ沢山あるので!ね!

Ram R'amram

Unicorn [Meteor]

コメントありがとうございます😭!
分かりました😭!あまり勝ち負けとか熱くならずに頑張りたいと思います😭!!
タンクほんとに面白いジョブなので、
日々頑張りたいと思います😁!!

Ram R'amram

Unicorn [Meteor]

kanaさんコメントありがとうございます😭!
いえいえ😭!
ガンブレがタンク初めてなので、
治安悪すぎて泣きそうな毎日でした😭
特にドマ城😭笑
お互い頑張りましょう😭!!

Primurose Ribes

Alexander [Gaia]

初めまして
タンク初期はこれでいいのかドキドキしながら戦ってましたが
今は先釣り?見て応援しようぜ!になってます
ミスして攻撃した結果釣ってしまったなら仕方ないですがこちらに耐えられる量は決まってるので釣られた分も持ってしまうとこちらが死んでしまうので暖かい眼で放置します
ムービーは初見ですってPT立てない限り見にくいですよね

効率重視を考えてる人なら固定を組めよと思ってしまいます
野良で効率求めるならタンク死ぬのは非効率なので先釣りする人を放置するのが効率良いと思います

Snow Lineheart

Unicorn [Meteor]

先釣りされたことも、したこともありますけど、結果的にはろくな事になりませんよね。過去の自分に対する反省を込めて言えば、言葉を選んでもゴミですね。

あと、装備を適正に更新して行かない人も正直大嫌いです。

Lupicia Leaf

Kujata [Elemental]

自己中すぎる、うん、その通りと思います。
MMOなのですから、PTに協力したり、他職を尊重することは必要なスキルかと。

タンクかっこいいですよね、ぜひ頑張ってください!

Ram R'amram

Unicorn [Meteor]

初めましてさくらさん!!
コメントありがとうございます😊
自分も初タンクなので、下手なので他の人にイライラさせてると思うんですが、
頑張って暖かい目で放置出来るようにします😂ww

Ram R'amram

Unicorn [Meteor]

スノーさんコメントありがとうございます😊!
先釣りの他に、装備更新してない人もいますよね😂
あれって面倒だからなんでしょうか(´;д;`)?
それともギルがないから😭?

Ram R'amram

Unicorn [Meteor]

リーフさんコメントありがとうございます😂!
全然下手ですが、レイドとか蛮神とか回してるタンクさんすごくカッコよくてとても憧れです!😂
まだまだ下手ですが頑張りたいと思います😭

Lapislazuli Spinel

Typhon [Elemental]

通りすがりコメント失礼します。

まず、先釣りに関して
 dpsの先釣りに関しては、dpsは責任を負えない(ほとんどのジョブが自己回復で賄えない。)のでダメだけど、ヒラの先釣りはOKだと思うわ。自己回復で賄えるときもあるから。私、メイン白なので、よくするww。特に、スプリントしてまとめするタンクさんに対してww。「お!!かけっこ競争だ!!」って思うわ。dps置いてきぼりにして、タンクより絶対はやいよ!!負けないんだから!!でもね。あとで、タンクと重ねるし、タンクも落とさず、ふつうに続けるよ。まあ、そう言う人もいるのだ。

 CFに関しては、誰とどのようなプレイスタイルとあたるかわからない。特別、なにか縛りが必要なら、あなたの言う通り、募集、LS、FC、フレつかうべきね。でもそれは、私も貴方もその他のプレーヤーもなの。たぶん、私のコメントを不快に思うでしょうけど、気がつけば、自分が自己中になってるかもよ。初見、練習ならば、募集してる人もおおいよ。
 CFは縛りなしで楽しむべきものだね。

Ama Zon

Mandragora [Meteor]

普段タンクとヒラ両方出して遊んでますが、
いますね
先釣りしてたり先釣りはしないけどスプリントして『はよ行けや』オーラ出してる方

迅雷や竜血切れる(昔は?)やプロックDPSの事情も
あるとは思いますが別にスプリント纏めしたって
大して時間変わらないです。
というか纏めして楽しいのはDPSなだけで
ヒラにしわ寄せMAXですしね。
白ホーリーマン大好きなら別ですが。

タンク出して周りからグチグチ言われても
嫌なら抜けてどうぞ
(タンク待ち再度頑張ってください)
あるいは
除名してもらっても一向に構わん!
(タンク待ち再度(ry )
位堂々としてれば良いのです。

『不慣れ』です宣言に関しては何が不慣れなのか
はっきりわからないのもモヤモヤしますね。
コンテンツ内容なのかジョブ操作なのか
もしくは両方だったり?

いずれにしても慣れてない人が自分も含めているならゆっくり進めればいいですし、何か言いたいことがあるなら言えばいいと思います。

Ram R'amram

Unicorn [Meteor]

スピネルさんコメントありがとうございます😊
なるほど!ヒラさんなりの意見聞けて
ありがたいです!
勉強なります😂!
なに分勉強不足なもので💦
その他ジョブの意見はタンクとしてすごく参考になります!!
立ち回り、バフ回し、ヒラの負担などなど!!
CFはそうですよね!
良かれと思ってやってる方、
言い方悪いですが、まとめやれ!!っと行動で示す方、様々な人がいますよね!
自分も腕を上げて、空気を読んでそれに対応するPSになれるように頑張りたいと思います!!
あ、あと不快だと思ってません😄!!

Ram R'amram

Unicorn [Meteor]

アマゾンさんコメントありがとうございます😊!!
自分も少しDPSをかじっていまして、
迅雷とか、型などを調整してるなーっと思ってしまい気持ちが少し焦ったりしてる自分がいます😂
でも悪気がない方もいると思うので😂
自分の経験不足だと実感してしまいます😭。

そうですよね。自分も何が不慣れなのか、
適切に挨拶したいと思います😭

日記を書いた当初より、今はだいぶ落ち着いてコメントを書かせて頂いていますが、

アマゾンさんの言う通り、
言いたい事を言うこともタンクとして、
必要な能力だと思ってます😄!!
まあ、少し言い方柔らかく、頑張りたいと思います😂!


あ、あと[ 閲覧してくださってる皆さん ]へ。
日記の内容少し角が立ってしまってすみません。
見てる方へ少し、不快に思ってる方も
いると思うので、
この文章の半分を、
ほんわか柔らか、柔軟剤のように
自己変換していただく思います😂!

この場を借りて失礼します😄!

Lien Tempest

Kujata [Elemental]

通りすがりに失礼します~

よく、「先釣りされたからってタゲ取らないのは、タンクのロール放棄だろ!」と言ってくる方がいますが
実は、初心者の館の指導教官に話しをすると、とあることを教えてくれるんです

「初心者の」館で、話しをすると

「味方と協力して戦うときは、攻撃する相手に気を付けるんだ。
【無暗に先行せず、】味方が狙っている敵を攻撃するんだよ!」」

というメッセージで教えてくれます

おや?ロール放棄しているのはいったい・・・?

通りすがりに失礼!(`・ω・´)ゞ

Ram R'amram

Unicorn [Meteor]

リーンさんコメントありがとうございます!!
初心者の館でそのような事も学べるのですね🤩!
なるほどロールの放棄…
そのような事を言う方もいるのですね😭
きっと釣ってあげてるとか、まとめやすいとか、
悪い意味でない事を祈るばかりですが…
もしそうではない場合困りますね😂
最近では、わかば様も結構来たりしているので、
察してくれれば助かりますよね😭

Curren Scarlet

Ridill [Gaia]

コメントにイイねありがとうございます
この日記系統で私も嫌味っぽく炎上目当てで
書いてまんま炎上したので(笑)
なので気持ちは良く解ります!
なので、あえて言うなら、身内以外はNPC
返事が返った人だけPCと割り切ってます(^^;;

Tau Micrya

Ridill [Gaia]

私の個人的データなので、信憑性には欠けますが(^^;)、
例え若葉マークで初見表示が出たとしても、
開幕で「不慣れ」を使うかどうかで、先釣りされ率は変化すると思います。

相手も、タンクが若葉や初見とはいえ、サブキャラかどうかをチェックしているのでしょうね。
そのチェックの為のタイムラグの間に、自分が走り出してしまえばこちらの勝ちです。
なんて事を実験してみた事があるのですが、如何でしょう(笑)。

Ram R'amram

Unicorn [Meteor]

スカーレットさんコメントありがとうございます😊
炎上しちゃったんですね😭!
割り切りって大切ですよね😔!!
自分も80になったので少し落ち着いて出来るようになってきました😂!
これからも努力して良いタンク目指します😄!!

Ram R'amram

Unicorn [Meteor]

タウさんコメントありがとうございます😊!
そうですよね😔!サブキャラの可能性もありますし、考えちゃいますよね😭!
自分も言葉足らずなので、挨拶はしっかりする努力はするようにしてます😂
参考にしてみますね😎!!ありがとうございます!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying