Character

Character

Al Xia

The Fortunate

Zeromus [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

3月 /10 /12 /17 /24

Public
あれからいろいろとありましたが…よく覚えてないこともあるので端折ってます

(ところで"はしょる"って言い方は方言?なんですね、漢字が出なかったので調べたw お客さんと話すときとか…普段からめっちゃ普通に使ってるんですけど、理解されてないこともあったってことか…;)

えーと、まずは
漆黒シナリオですけど、今はリーンを助けに行くところ(Lv71くらいのやつ?)ですね。二日くらい前に到達しましたが、仕入れとミラプリしてたら進行止まってしまったw

特に仕入れが大変!漁師放ったらかしにしてたら在庫切れちゃって今けっこうやばいwせっかく売れるのにもったいない!ストックめっちゃあったのに!っていうか釣っても釣っても一瞬で無くなっていくという…抜け出せん

あまりに抜け出せないストレスから、昨日は買い物で発散…以前の漁師特需でレベルコートは買ってましたけど、同じ銘のアーバンコートもつい買っちゃいましたw
肌着の色が白(レベルコートは黒)で固定されるのがなかなかポイントですね…まだそれ用にはミラプリ組んでないですけど

今のところミラプリは、マイナーチェンジって感じです
大きくは漁師の春服の帽子を変えたことくらい。細かいところでは染色を微妙にほんの少し薄くしたり、濃くしたり、あとは服の装飾(ポーチとかズボンの形状とか)を意識して少し変えてみたり…
パッと見は変わってないので完全に自己満ですw

前の日記からで言えば、赤魔をマトーヤ帽に変えた(戻した)くらいかな?新しいミラプリみたいなのは無いですね

漆黒を進めることで手に入るデザインの中には、わりと興味のあるものがけっこうあるので…まずはそっち進めなきゃですね


それとFATE
今はこんな仕様になってるのかーというのが第一印象
専用の通貨みたいなんもあるし、いろいろと考えてるんだなーと。FATEを巡るだけでも何かしらの意味があるのは嬉しいですね

飛べない僕は参加できませんが(歩いて先回りはしますが)、意外に巡ってる人はけっこう居て、想像してたほど過疎ってなかったのには驚きました

ただ、消化が早いからなのか、今はこういう仕様なのか…FATEの沸きが昔より少ない気がする。気のせいかもですが。もっと沸きがあれば楽しめるのになー

一日中…下手すりゃ3日4日とFATEしまくってた新生当時が懐かしいですね。まともなレベル上げがFATEしかなかったからですが、あれはあれでよかった
!マークのFATEは近くに行かないと見えないから有志が沸かせに走ったり、マップでFATEの進行状況がわからないから行った瞬間終わったりw
何時行っても何人居るんだってくらい人が居たり…即席パーティー、分裂、合流、奪い合い、助け合い、右往左往、先頭走って、レイズしまくって、カオス、カオス…あ、ステロペスですね、一生あの名前は忘れることないでしょうw

まぁ、あれはあれ。これはこれ。今の仕様も良いですね!飛べるようになったらけっこう回るかもですね
その前に漁師の仕入れが頭から離れないんですけどね…


それと今日、傘が実装されるんですね!
傘用のミラプリ考えなきゃですね!
今日こっちリアルに雨なんで、いいなって思う色合いは覚えて帰ろうと思う

実装される傘の色にもよるけど、今あるミラプリの中では水干が一番似合うのかな?和風は好きです。和風なミラプリしてる人はついつい見てしまいますね。毎日居たとしても毎日見ますw着物に花飾り、色合い、ララは足がネックなので、そこのバランスというか、何を履かせてるか?とか参考に…ええ、そりゃだいぶ見ますねw失礼ながら

お気に入りのマトーヤ帽は…あれたぶんララの持つ傘だと貫通は無視するとしても、そもそもはみ出る気がするw

復興は…漁師って何かできるんですかね?
情報はまったく入れてないので、落ち着いてからちょっと覗きには行くかもです


3/12
傘はメンテ明け1時間以内くらいにはマケボでポチらせていただきましたw
いや、ちらっとパッチノート見たら漁師ではバズーカ撃てない?とか、クポなんとかっていうクジが引けないとか…
まぁ何にせよあんまり魅力的ではなかったので、それだったらマケボでいいかなーと

あと傘のミラプリもなんにも思い付かないなーって感じですね。昨日もほぼほぼずっとマケボ前で試着を試しつつ、周りの人のミラプリ見てましたが…そのまま寝落ちしてしまいましたw

正直、染色の新しい色にだいぶ期待してたんですけどね、なんかメインを張るような(着色料、原色!みたいな)色ばかりで…もっとこう、隙間を埋めるような色だとばかり

例えば、実装される装備のデフォルトの色って、既存の染色とは微妙に色が違ったりして合わせるのが難しかったので、そのあたり(装備特有の色)を追加してくれるのかな?と、まぁ勝手に期待してたんですがw

そんなところです


3/17
漆黒ストーリーですが、次はドォーヌメグというIDに行くところです。前回のID同様、今回もフェイスで行く予定です

ちなみにこのあとに待つ討滅戦は…はっきり言って、行きたくないw
知らん人とストーリーでPT組むのは2年?3年ぶりくらいかな?

もう頭固くなってるからダメなんですよね、ギミックとかそういうの。わかってても動けないw
気になるんで予習はするんですけどね、その時はわかってても、いざとなるとわからなくなるんですね…ずっとそう

正直迷惑かけるんで行きたくないんですよ。IDも同じ理由で行きたくないし、それでストーリー追うのも諦めたわけだし。新生からこっち全て同じ理由でジャンプしてるんで筋金入りの行きたくない人です

その点、FLは自由というか…やることがはっきりしてるので好きで通うようになったわけですね
あ、暴言とかそっち系には耐性あるので大丈夫なんですよ。リアルに支障ないし。僕はSNS系まったくしてないから、外部でのそういうのもないし
よっぽどリアルのお客さんの無理難題&棚上げ激怒の方が精神的にキツイwそれに比べたらねーw

と愚痴を少々w

ただ、釣りをするためにも漆黒のエリアは解放したい
だから行きたくないけど、迷惑かけるけど、30分くらい無になって我慢できそう?って、精神的に大丈夫そうなときに、思いきって突入!
…今までがそんな感じなので、今回も日を改めて改めて改めまくって行くことになるでしょうね。いま考えてもじつに憂鬱だ…

そんな無理して14で遊ばなくても…と、もう一人の僕は言うんですけどねw
そう簡単には捨てられないんですよ、楽しいこともいっぱいあったし、今でもたまにそういうことあるしね

それに普段は何も困ってないですからね…
FLは辞めちゃったけど、毎日INしてミラプリ考えて、周りの人の楽しんでる姿を見て、たまにフィールド走って景色見て、FATE参加して、(今は)釣りもして…何も言うことないっすけどねー

つい最近も、何が楽しいんだ?って言われたんですけどね。確かにMMOである必要はないなwとは即答したんですが。まぁそこは惰性と言われても仕方ないかな…捨てきれないよ

ただ本人、今でも楽しく遊んでるんだからいいんじゃないか!ってね。思いませんか?
というか、お前が戻ってこいよってねw

そんな感じで今日はこのへんで_(..)_


3/24
いつも通りと言えばそうですが、ティターニア行きたくないなーとか思いながら、うろちょろFATEを巡っていたらレベル78になりましたw
FATE達成度?は、アムアレーン以外の3エリアがランク3、アムアレーンもあと15回ほどですね


あと78になったので装備を更新して見た目がドワーフになりました!
せっかくなので久しぶりにミラプリはせず、さらにせっかくなので新しく追加された染料のみに縛って染色してみました。非常に目立つカラーリングですが…まぁまたそのうちマトーヤに戻ると思います


僕の持ってる装備の中でもマトーヤ帽はかなり気に入ってるので、戦闘系ではメインのミラプリにいつも採用しています

難点としては、染色ができないので他の装備に合わせにくいところ。アビサルブルー以外の色で合わせるのがとても難しく、合う胴装備もそれほど多くないのでミラプリの組み合わせがワンパターンになりがちなところ

ララだと頭と上半身が同じ色になると、他の部位では戻しきれないというか、別の色に変えていくのが難しい
違う種族の…巨人達なら頭と胴の間が開くのでそこでワンクッション置いて、胴から下はまったく違う色も楽しめるかも!?

いろいろ試行錯誤して、装備特有の色(グラデーション部分)を利用して少しずつ色をずらしていったりとか悪あがきするんですけど上手くいかないですね

他には深い緑とかも合わなくもないんですけど、やっぱり微妙に違和感が残る。やはりダーク系だし、私的には明るくしてみたいのですが。何度か色を冒険して全然違うのと合わせてみたりもしましたが、なかなかこれだ!ってのが見つからないです

ちなみに僕はギャザクラをほぼしてないので、そっち系の専用装備になら合う装備があるかもしれませんね!


それにしてもマトーヤ帽、僕以外にぜんぜん見かけないのが残念です。特にララはほとんど帽子が歩いてるようになって面白いんですけどねー
ゼロムスでは一度だけグリダニアで見かけただけですね
特典の旬が過ぎてるのはあるでしょうけど、オンリーワンなデザインで、もう少し気に入って着てる人が居てもいいと思うんですけどね!

※いちおう、もし買うならキャラ単位であること(実質メインキャラ専用ってこと)と、現在は資料集の日本語版が絶版だということに注意。ちなみに5600円です
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying