Character

Character

Alma Sters

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

パッチ5.4の感想(※ネタバレ注意)

Public
ネタバレ注意とは書いたけど、あんまりしない方向で書きますね。


・メインストーリーの感想
暁の新メンバーが、すごく新鮮な感じですよね!
漆黒では、彼とけっこう冒険をしてきましたけど、彼の待ちに待った念願である
主人公との冒険が、見ててすごく微笑ましく楽しい感じでした。

( *´艸`)にやにや。

第一世界で巨大タロースを起動する前、隣に座る彼の夢を聞いた時から、そこそこ時間を
経ての今ですから、プレイヤーとしては感慨深いものもあると思います。

もじもじは相変わらず健在でしたし、かわいかったですw


・希望の園エデンについての感想
終わってみればハッピーエンドで、良かったなぁと思います。
敵も敵で、カッコいいというか、憎めないというか、漆黒はそういう敵が多いようにも思います。
リーンもガイアも、それこそ数奇な運命を持って生まれてきたキャラクターですし、これからも
語られこそしないような困難な運命が待ち受けている可能性がありますけど、いったん終了というか、
RPGの常ですけど、主人公が関わる過酷で残酷な運命を中心とした物語の展開がRPGの
基本ですから、メタいことを言えば、主人公から離れれば離れるほど、危機的状況は起こり難く
なるという、まぁ運命論じゃないですけど、世界の危機のような危険は起こり難くなりますよね。

まぁ第一世界は、けっこう厳しい状況にありましたし、これから徐々に大地の再生や世界の復興を
していくにしても、それはそれで大変なことですし、いったん物語から外れて平穏な時期が続けば
良いんじゃないかと思います。

その分、原初世界の方が波乱に満ちていくのは仕方がないと思いますw


・5.4に出てきたアシエンについて
当初、アシエンという存在は、圧倒的に敵対存在の黒幕として描かれ、世界の裏で暗躍する
排除するべき存在としてプレイヤーに認識されていました。
ですが、漆黒を通して、アシエンというのがどういう存在か、目的なども明かされていき、
プレイヤーとしても、絶対悪というわけでもないと思う人も出てきたんじゃないでしょうか?
共感できる部分が少なからずあるからです。

そして5.4で、やはりアシエンも1枚岩ではないですから、いろいろなアシエンがいるということを
再認識することとなり、そんなアシエンの中でも濃いのが出てきたなと思った人は多いと思います。

破滅願望というのは、人間である以上、一部理解できる人もいると思うんですよね。
逆に理解できないという人も当然いると思うんですけど、前に何かで読んだ諸説には、女性には
一定数の破滅願望を理解できる人がいるという記述で、もちろん全員が全員それに該当するとは
思っていませんけど、今回のアシエンって、肉体は男性でも、魂は女性なんじゃないかと
個人的には予想しています。
ただまぁ仮にそうだったとしても物語的に何も影響はないですし、あのアシエンが強烈なキャラで
あるということにはなんら変わりはありませんけど、つまり私としては、完全には理解できませんけど、
ああいう人もいるだろうなと、極端に変わっているなとは思わないということです。

破滅願望がある人は、多くの他人を巻き込んで死ぬことは、物語上であれば珍しくありませんし、
主要キャラクターたちは、あのアシエンの言っていることが全く理解できないというリアクション
でしたけど、あの破滅願望に理由があるにしろ、無いにしろ、主人公がその企みを阻止する理由
としては、申し分ない敵であり理由だと思います。

あれくらい際立った狂気というか、理由であれば、むしろ清々しいとすら思いますね。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying