Character

Character

Alma Sters

Garuda [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

コンテンツ「セイブザクイーン」で個人的に欲しいもの

Public
個人的にコンテンツにおけるセイブザクイーンで、本当に欲しいものに
ついて、ちょっとロドストを借りて語ってみようかなと思っています。

実は私の場合は、光る武器じゃないんです。
武器の新しい光り方には少し興味がありますけど、ゾディアックウェポンやアニマウェポンで
光る武器という意味では、そっちの欲求は割と満足しちゃったというか・・・。

今回は久方ぶりに、個人的に【称号】アチーブメントが欲しいと思っています!

これ以前に欲しいと思った称号だと、たぶん牙狼コラボのときの忍者の称号【ZERO】だったかな?
こっちは誰かが頭の上に付けているのをみて、純粋にカッコイイから欲しくなった称号です。
私は普段は、ごちゃごちゃするから称号は付けない人なんですけど、あれはシンプルでしたから、
それも良かったのかもしれませんw

まぁ出来たら、日本語の称号が付いたら良いのになとは思います。
とある別のオンラインゲームでは、いつも疾風の剣聖という称号をつけていたのは、
懐かしい思い出ですw メイン武器が剣じゃないのにねw

話が逸れました、今回の称号の話です。
セイブザクイーンをクリアしたとき、もらえるかどうかはまだ不明なんですけど、コンテンツ名
そのままの「SAVE THE QUEEN」という称号がもらえたらなぁと思ってコンテンツを進めています。

これを読んでくれているみなさんは、まだなんでそんな称号が欲しいのか分からない方もいると
思いますし、知り合いの方はもう気づかれているかもしれません。

実は私の所属するFCの名前が、SAVE THE QUEENという名称だからです。

コンテンツが実装される5、6年前に作られたFCですから、こんなコンテンツが実装されるとは
夢にも思わなかったわけですが、FFシリーズを遊んでいる人からしたら、セイブザクイーンとは
割と有名な武器の名前でして、いくつかの作品に登場していると思います。

だいたいシリーズにおいて女性を守る立場にいるNPCが装備している武器だったことが多いと
記憶しております。
強さ的には、そこまですごく強い武器という印象は無いんですけど、名称の響きや設定がカッコいい
と個人的に思っていて、FCの名前に悩んでいた時、これが良さそうだと思った記憶があります。

だからといって、そういう理念があるFCというわけではないんですけど、まぁ称号として、
名前の上にFCの略称ではなく、正式名称を掲げられるというのは、なかなかそうある機会じゃないなと
思いまして、今回頑張ってコンテンツを進めております。

ただ、どうしてもゾディアックウェポンや、アニマウェポンを完成させた手前、あれらの
強化コンテンツと比べてしまうのは悪い癖ですが、ずいぶんマイルドになっていると思います。
吉田PがPLLで強化にはそれなりの時間がかかると言っても、こんなものかと拍子抜けしてしまう
ことがしばしばです。

ただ、たとえば黄道十二文書や、転写作業がまたやりたいというわけではないので、良い意味で、
簡単になっていて、個人的には拍子抜けしつつも、頭の片隅では楽でよかったとホッとしている
部分もあったりw

出来たら、名前の前に付く称号だったら良いなと思いますね。

SAVE THE QUEEN
 Alma sters

 Alma sters
SAVE THE QUEEN

うん、どちらもいいけど、やはり名前の上に称号が来て欲しいと思います^^
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying