Character

Character

Mammeteer

Agro Brick

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 1

漆黒にワクテカが止まらねぇ!

Public
復帰してから一月が経過し、ようやく紅蓮編クリアしました!

以外、若干のネタバレ、妄想を含みます。

紅蓮編は紅蓮編でとても楽しかったです!
特にドマにおいては、FF6の要素があってファン心をくすぐられました。
ドマ城の名前もそうですが、前当主がカイエン!、そしてその跡継ぎであるヒエンが登場したときのBGMがFF6のカイエンのテーマだったときは震えましたね!
何人があのテーマ曲に気付いたでしょう。もしかしてどっかにガウも出てきた!?

そんなこんなで紅蓮編を終えいざ漆黒へ!

アリゼー合流までの、少しだけしかまだ進めてませんが、
率直な感想。なにこの世界観!!

荒れ地に始終降り注ぐ光の粒、体が徐々に動かなくなり、感情が消えていく市民、いずれ罪喰いという怪物化してしまう病。
めっちゃ既視感!!
この現象、この症状、オイラ知ってる!
白塩化症候群だ!
皮下から徐々に硬化白化し、感情に異常をきたし、やがて塩の塊かレギオンという怪物になってしまうあの病気!

あちこちの情報からオートマタとコラボしてるのは知ってましたが、
まさか序盤の序盤でレプリカントの世界観をぶっ混んでくるとわ!
そして敵から刺された女性が繭化し、天使のような異形化した姿として羽化するあの描写!
DODのフリアエを思い浮かべたのは僕だけじゃないはず!
罪喰いと化したその姿の名前はフォーギブン、日本語に訳すと赦された~。
一体何が何に対して赦しを与えたンでしょう?
白塩化症候群は神の人類への絶滅の呪いでしたが、異形化することによって、人類の軛から外れ、赦されたンでしょうか?
まだまだ妄想の枠からは出ませんが、今後、白化した或いは石と化した人の姿が出てきたら、ますます妄想は加速します!

こりゃぁ久ッ々にワクテカがとまりませんなぁ!
Comments (1)

Rino Rarelar

Unicorn [Meteor]

恐らく罪食いのボス(名前はひみちゅ)に
赦されたのだと思いますよって

望まぬ死を与えられて、赦しも何もないですがね・・
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying