Character

Character

Arukari Tetu

Fashion Leader

Titan [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

レイドレースについて思う事

Public
高難易度コンテンツを盛り上げる為に、レイドレースとして競技にしたい開発側の気持ちはわかる。
けど、公式から称賛の声を送る事で、その名誉欲しさにツール使用に走る事態が起きているのではないかと俺は思っている。

あと、ツール使用していようがいまいが、一度攻略されてしまいファーストが誕生すると、そのチームが不正で失格になろうが続く攻略勢は不正ファーストのトレース勢になってしまう懸念がある。(全員がマネしているとは思わないが、少なからず「ファーストは●●をこうやって攻略してた」と情報は出回るし、参考にするチームはいるはず)
果たして、それはレイドレースの在り方としてどうなのか?

装備のデザインが良い・称号がもらえる・・・そういった事で攻略に乗り出す人は少なくは無いはず。
なので一度レイドレースをやめて公式からファーストに称賛の声を送る事や、クリア者が出た事を発表するのをやめてはどうだろうか?

その上で不正ツール使用者をBAN対象としていけば、名誉も得られないのにBANになる危険しかないから、ツール使用する人は減る(全滅はしない)と思う。
というのが私の考えです。

この考え方、吉Pに届いてくれるといいなぁ・・・。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying