Character

Character

Beata of the Firmament

Tsumugi Kotonoha

Tiamat [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

【レシピ】ツムギ流なんちゃって辣子鶏(ラーズージー)

Public
<材料(一人分)※自分の場合>

鶏もも肉:1枚
白ネギ:2本
粉末鶏ガラスープ:適量
◎ラー油:大さじ2
◇生姜:1/2個
◇花椒(ホワジャオ):適量
☆にんにく:2欠片分(チューブでもOK)
☆摩り下ろし生姜:1/2個分(チューブでもOK)
☆料理酒:大さじ2
☆塩コショウ:適量(※気持ち強めがいい)
☆醤油:大さじ2
☆卵:1個(※小さければ2個)
☆水溶き片栗粉:約30ml


<下ごしらえ>

1:鶏もも肉を食べやすいサイズに切る
2:白ネギの青い部分の先端を切り落として残りは全部斜め切り
3:生姜は千切りにしておく


<手順>

1:カットもも肉に☆を揉み込んで15分程寝かせて味を染み込ませる
2:味を染み込ませたら衣用の片栗粉を全体にぶっかけて絡ませる
3:多めのサラダ油で肉同士がくっつかないように揚げ焼きにする
4:揚げ終わった鶏肉をキッチンペーパーを敷いた皿へ退避させる
5:揚げた油のカスを取り除いて、大さじ1くらいの油を残しておく
 (※残りの油は処分してください)
6:残した油に◎を加え、◇を香りが出るまで弱火でじっくり炒める

---------------------------------------------------------------------------

(´・ω・)
花椒(ホワジャオ)ってなんぞ?どこに売ってるの?」って人の為に一言

(´・ω・)
「花椒(ホワジャオ)は中国の四川料理に欠かせない香辛料です。中国の山椒ですね。
大きなスーパーに行けば大抵は置いてます。某密林で買ってもいいかもです

はい、続きの工程です!
---------------------------------------------------------------------------

7:ネギがしんなりしてきたら、唐揚げを鍋に戻す
8:粉末鶏ガラスープと分量外の日本酒を回しかけて炒め合わせる
9:仕上げにごま油を少し回しかける(※しなくてもいいです)

出来上がり!! 結構辛いですwwwご飯が進みまくります、タオル必須ですw

IL280くらいです!出来上がったのが下の画像です。




<このレシピを作った経緯>

某動画サイトの「人気まかない飯」の動画にこの辣子鶏(ラーズージー)が出てきまして、「あ、美味しそうだなぁ~」ってなったのが最初です。でも、動画内で出てくる「大量の唐辛子」やその他諸々の専門的な素材を一般のご家庭で用意するのは……

(´・ω・)「……うん、無理!! めんどい!」

ってなって諦めかけたのですが、よくよく動画を観ると「あれ? これってコレに置き換えれるんじゃね?」って事に気づき、如何に手軽に作れないかを考えて組み立てました。なので辣子鶏(ラーズージー)ではなく

なんちゃって辣子鶏(ラーズージー)

な訳です。

「揚げる」という非常にめんどい工程を「揚げ焼き」にしたので少し難易度は下がってると思いますので是非作ってみてください! 作ってみた方のコメントを待ってます!
Comments (2)

Morily Momoly

Tiamat [Gaia]

まさかロドストで料理レシピが見れるとは! 食いテース!

Potechi Tousirou

Valefor [Meteor]

俺の嫁になってくれ💓
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying