Character

Character

Sae Pyonpyon

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

極神龍ばっかり(ノ゚ο゚)ノ 

Public
こんばんは、さえです(*ˊᵕˋ*)੭

やっと極神龍、10回クリアできました。しかも10回目に白杖でて、トーテムは学本になりました。

天球儀も拾ったので、ヒーラー全部神龍にできたのは嬉しかったです。

今回も辛かったです、とにかくミスばかりで、最初の頃は、涙目の連続。わたしは、ヒーラーだから、わたしが死ぬと一気にキツくなるので、とても迷惑をかけたと思います。。。

でも、今回もくじけず頑張りました。ホッとしてます。クリアできないよという日記も書こうとおもったけど、やっぱりクリアの報告がいいよねって思いなおして、今日まで頑張りました。

えらい、わたし!←

わたしでもクリアできる攻略みたいなの書きたいですけど、神龍は回数だと思います。ギミックは、複雑じゃないので、覚えること?体が勝手に動くくらい失敗することだと思います。キツいですけど。。。

あ、あるとしたら、今回はフォーカスターゲットは使わないで、敵対リストを拡大して、見やすいところにおいてました。

翼の詠唱がわかるので、ずいぶん楽になると思います。わたしもそれをしてから、ミスも減りました。

あとは、タンクさんのリジェネに気をつけることと、メディカラを切らさないようにはしてました。MT、STふたりに攻撃くるのは、やっぱりキツいです。あと全体範囲攻撃が多いので、継続回復あると、楽になります。テトラとかは、ミスした人のフォローように、ベネは、暗黒さんのリビデと、死んで復活したひと向けに使ってました。もちろん緊急用にも。極神龍は、なにかのあとに全体範囲攻撃がくるので、ミスした人があらわれたら、すぐフォローできるようにすることもコツだと思います。パーティが生きてさえいれば、立て直しもきくので。

あと、自分ですぐ立て直そうとせず、状況をみて回復が先のこともあるので、そこも注意してました。ヒーラーなら当たり前ですけど。

欠点は、MPがキツくなるので、食事して、ルーシッドドリーム、アサイズ、シンエアーをうまく使い回すと、いいと思います。ヘイトが上がりやすいのも注意です。雑魚前は、特にルーシッドドリームを使ってました。

あとは、スプリントと堅実魔は、惜しみなく使うと便利です。

たぶん、プロの白さんからは、ツッコミきそうですけど、ややオーバーヒール気味でもいいかも。ヘイトとMP管理をちゃんとすれば。

使いこなせなかったといえば、ベニゾンと、インゲンもっと使っても良かったかな。ついメディカを使っちゃって。ベニゾンは後半痛い攻撃に対して使ってはいたけど、もっと上手く使える気がします。

…でも難しいですよね、これからチャレンジするって人もいると思うし、あきらめないで頑張れば、わたしでもクリアできるので、ぜひ頑張って欲しいです。

上から目線に聞こえたらごめんなさい、でも下手な人の気持ちは誰よりもわかるので。。。

今はまだ休憩中だけど、またインしようかな。ルーレットとか放置してたので、久しぶりに。

もし希望があれば白目線の攻略書いてみようかな。需要ないかもだけど。わたしだし笑笑

じゃあ、またインします。見かけたら、リアクションしてくれると喜びます←イヌみたい笑

ホッとしてる、さえでした(*・ω・)*_ _)ペコリ

Comments (3)

Arity Nanaya

Alexander [Gaia]

装備獲得目標クリアおめでとう!

何度も頑張ってチャレンジしてる姿見てたから自分のことのように喜ばしいよ。

タンクとしてまだ安定してないので、安定させたらヒラでも行ってみたいなって思ってます。
なので、白目線の攻略は興味あります。

また、タンクである以上、ヒラさんの辛い所や考えてることが分かると楽させてあげられる場合もあるんで、そういう意味でも興味あります。

それと、オーバーヒールのヘイトについて心配されてるので、それについては補足しておきますね。

IDとかは別として討伐系のコンテンツでは相当ヤバいくらいオーバーヒールしない限りは飛びません。
それでも飛ぶ場合は以下の理由が考えられます。

書ききれなかったのでコメント跨ぐけど許して。

Arity Nanaya

Alexander [Gaia]

続き


1、タンクが落ちた
そりゃ飛びますよね。なにもしてないと2位はメインヒラかDPSになってるはずなので。

2、ヘイト一位のタンクが虚弱状態
タンクが二人落ちた時とか、デバフの関係で落ちてないタンクがヘイト一位になれないときはこういう時があります。
虚弱(レイズで復活してもらった状態)だと、STRが下がるため攻撃威力が下がり平行してヘイト獲得量を稼げません。
なのでその時の全力攻撃やら全力ヒールだと可能性としては飛ぶかもしれません。まぁ二段階目の虚弱じゃなきゃまぁ飛びませんが。

3、メインタンクが防御スタンス切っている
これはもりもり一位との差が埋まっていくので焦りますが、タンクが悪いので気にしないで大丈夫。

ルーシッドでヘイトを減らしてくれてるならまず超えないかと。
なのでMPと相談してオーバーヒールでも安定が取れるなら良いと思います。それから詰めていけばいい。

また、特に無敵受けやデバフの関係でタンクスイッチがあると挑発とシャークの2つのスキルの関係で凄まじいヘイト差が生まれるので大丈夫。

あんまりよく分かんなくて、興味あればインしてる時に聞いてください。

Sae Pyonpyon

Alexander [Gaia]

>ありちーさん
コメントたくさん、ありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)・*攻略需要あるかな、書いてみようかな。考えますね。
ヒールヘイトについても詳しく書いてくれて、ありがとうございます。極神龍は、特に心配だったので、勉強になりました。ありがとうございます。タンクさんのことはよくわからないので、また気づいたことあったら教えて下さいね٩(•ᴗ• ٩)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying