Character

Character

Dreamseeker

Lapaki Popoki

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

ゆるゆる

Public
/(・x・)\φ ゆるゆる

★過去絵からひとつかみ
今現在ハウジング内で「おやすみなさーい!」してログアウトすると
次回ログイン時には何故か(システム的な都合の仕様で)屋外に放り出されてしまいますが

この絵を描いた当時はハウジング室内でログアウトした場所を覚えていて
その場所にログインする仕様だったみたいですね。(遠い目

※ログアウト中に室内を模様替えされると、ログイン時に【壁の中にいる】状態になり得るというお話。移動の入力キーを一定時間押しっぱなしにすると家具を通過できるようになったのもこの頃の対応だったかもしれにゃい。


★「鬼滅の刃」ブーム
アニメ放映開始した時は1話の前半10分程度見ているうちに退屈してチャンネル変えてしまった派でしたが、なんやかんやと話題になっている事もあり、見直してみたら…うん、面白かった!w

シリアスとコミカルを行ったり来たりするの面白いのだけど、お話の進むテンポが話によってやや遅く感じてしまうかしらね。

それはそれとして、エオルゼアにはどのくらいのtanjiroが居るのか?
ふと気になって検索してみると…!

kamado tanjiro
tanjiro kamado
→全ワールドに144人(もっといるかと思ったけど、まぁまぁ居ますね)

tanjiro
→全ワールドに517人(イッパイイター)
Comments (3)

Agrias Oakus

Aegis [Elemental]

鬼滅の刃って原作終わってから(終わりかけ?)流行りだした記憶(´・ω・`)
まあ、映画も人気みたいだしエンタメ界は良かったのかもね~♪

でも、お菓子や缶コーシーにまで鬼滅!鬼滅!の鬼滅ゴリ押しには少しウンザリしてる ( ˘•ω•˘ )

Lapaki Popoki

Aegis [Elemental]

コンビニも自販機も本当こう鬼滅!鬼滅!ってすごい感じw
日本人気質(?)の、流行っているものに全力で乗っかってる気はするんだけどね。

ともあれ、コロナ禍の影響で一時期は閑古鳥状態だった映画館に
鬼滅の刃ブームで人が押し寄せて、千と千尋以上の結果を残すなんて、喜んでる人はけっこういるんじゃないかしらね!?

原作漫画ノーチェックでアニメから入ったけれどTVシリーズは楽しめました。
猪のお面被ったキリト(違)出てきて以降コミカル面が強くなったわね。

とは言え、ごく個人的には鋼の錬金術師のアニメ見始めた時ほどの熱量ではないかなぁ。
今のところ漫画原作を読むところまで行っていないけれど、アニメだけ見た限りでは今盛り上がっている鬼滅の刃ブームは、正直まだよく分からない。

映画も気になるけれど、映画だから見に行きたいではなく、TVシリーズの続きが普通に気になる

Lapaki Popoki

Aegis [Elemental]

/(・x・)\っ ひょこっ

・劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」を視聴!
・劇場版のベースとなっている、コミックス原作7&8巻を読書!

うん、アニメはアニメでとてもよく、そしてそもそも原作がとても面白い。

もう止まらない鬼滅の刃ブームは続々と様々なコラボや商品が溢れ、
転売問題や、鬼滅の刃ハラスメント(キメハラ)なんてニュースになるくらい
良くも悪くも話題になっていますが

それはそれとして、個人的には良い作品だと思えたので
アニメ第一話冒頭10分で投げたまま放置したまま、ブームだからとスルーしなくてよかった(苦笑
→これからゆるゆる原作コミックス読んでいきまっす

※作品そのものの良さと、鬼滅の刃マンチョコが即完売&高額転売とかのニュースは、なるべく分けておきたいけれど、勢いが付き過ぎた感のあるブームの力はすごいなぁ。なんでここまでヒットしているのか?は分析記事もあれこれ眺めつつ、いろんな要因あるのだろね。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying