Character

Character

Dreamseeker

Lapaki Popoki

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 8

続・ひとりでできるかな? 侵攻編

Public
以前のチャレンジ たぶんこの頃
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/507098/blog/3838976/
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/507098/blog/3839737/
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/507098/blog/3840570/

LV70時代に、ひとりでどこまでできるかな?チャレンジしていて
新生時代の高難度レイド 大迷宮バハムートシリーズも途中まで進めていました。

邂逅編はラストがなかなか大変だったものの、けっこう繰り返しチャレンジしてクリアしたのよね。

その勢いで侵攻編に突撃して2層まではクリア。
ところが3層に何度チャレンジしてもクリアできなくて止まっていたのよね。
(アバターさんのミサイルを越えられなかった)

で、

ふと思い出して
LV80 IL476の赤ソロで、以前クリアできなかった侵攻編3層へ行ってきまっした。
→【やったー!】クリア(フェーズ吹っ飛ばした感)


ぉ、これは行けるか!? と侵攻編4層へチャレンジするも…クリアならず orz
何度もやられつつ、このあたりは何となくラーニング
・隕石はスプリントで逃げないとだめそう
・3体沸くゴーレムはササッと各個撃破する。ゴーレム同士を近づけると巨大化して倒せない。

ゴーレムフェーズは越えられるようになったけれど眠くなったので終了。
→また今度行ってみよう!!
Comments (8)

Agrias Oakus

Aegis [Elemental]

振興4層は厳しいね・・・

ソロ戦士で行ってみたんだけど、だいたいらぱさんと同じところで詰まる _(:3 」∠)_

後半フェイズをどう切り抜けるか?
これが問題だね・・・(x。x)゜゜

Lapaki Popoki

Aegis [Elemental]

おぉ、戦士でもそうでしたか、4層はなかなか厳しめですね。

>後半フェーズ
どうやらソロだと【アイスクロウ】という致死級の攻撃を避けられないみたいで
(PTメンバー複数人いればデバフを分散して受けるのだろうけれど)
その攻撃が来る前に、”やられる前にやる”しかないのかもしれない!w

今のところ、赤魔でラッシュしてみたもののまだまだ残りHPいっぱいでしたね。
もっと装備更新してからチャレンジするか、他ジョブでやってみるかなぁ、というところ。

Aramu Rin

Ultima [Gaia]

召喚士ならわりと余裕でいけますよ

IL470 食事・薬なしで攻略
https://youtu.be/sdPXSMscoSY

Lapaki Popoki

Aegis [Elemental]

★Aramuさん
/(・x・)\ゞ おぉ!召王ソロで行けてますね。
動画もありがとうございます。参考になりまっす!

召喚再開も視野に入れて、また挑んでみまーす。

Midoly Farland

Aegis [Elemental]

(´・(00)・`)おら機工士でネールさんたおしてるよう
やられる前にやっつけるのだ!

Lapaki Popoki

Aegis [Elemental]

★ぶたさん師匠
/(・x・)\φ 機工士でもいけてましたか!

こちら踊り子で挑んでみたものの
後半フェーズ突入後の隕石爆発がけっこう痛くてHPかつかつになりながら
かなり削るところまではいけました!(が、まだ倒せない)

3体沸くゴーレムの1体残して、隕石をいくつか吸収させるのがいいのかしらね。
3つ食べさせたら無敵になっちゃったから、2つまでか。

Midoly Farland

Aegis [Elemental]

(´・(00)・`)3体中2体をうごくまえにたおしてからー
のこり1体に3個までたべさせるー
あとは隕石爆発をたえるだけー

Lapaki Popoki

Aegis [Elemental]

>ゴーレム
(たぶん完全体になると駄目そうだけど)3つ目の隕石を食べた直後なら倒せました!
隕石爆発の数が多いとイタイ!イタイ!


◇削り具合
・前半フェーズをネールさん残りHP65%くらいまで削れる

・後半フェーズ
おそらくアイスクロウ2つめが飛んでくるまでがタイムリミット
いまのところ残り25%くらいまで削ってるところで時間切れなので もっと修練!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying