Character

Character

Knower of Twin Worlds

Jennamarie Lowns

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 10

なんでなん?ねぇ、なんでなん??

Public
今日も気持ちよく晴れてよかった!

咳は相変わらず続いていて、レントゲンを撮りましたが異常なし。

ドクターからは咳喘息かもとの診断でした。

咳止めと合わせて吸引の薬も出されてるけど、この薬は苦手です。

あるだけで安心?と思っていれば良いかしら?

ずいぶん前だけど、肺炎になったこともあったので気を付けないとね。



さて、特に意味もなくつけたタイトルですが。

なんか疑問がいっぱい浮かんできました。

今回6.4で新式装備が来たじゃないですか。

そして零式がきて・・。

装備更新のためにヒカセンは必死になるわけです。



でもね。毎回思うんですよ。

なんで零式装備が一番IL高い設定なの?

なんでなん?

ねぇ、なんでなん???


零式に行かない組でも同等のIL装備が手に入れられるような手段がなぜないの?



賛否両論ツッコミ満載だとは思いますが、あくまでも私の気持ちです。

別に零式を否定するわけではありません。。

ただ、毎回同じ仕様でちょっとつまらないです。

どれだけギャザクラを頑張って新式装備を揃えても、零式実装ですべてなしのつぶて。

うん・・あの努力は一体どこへ?



実は、零式には苦い経験がありまして。

私はキャラを新規作成してエオルゼアに戻ってきた、いわゆる復帰勢の1人です。

最初のキャラはそこまでレベルを上げずに放置でした。

ですので、全くの初心者さんと同じ状況での再スタート。



誘ってくれた方たちは既にほぼカンスト勢。

私が再度エオルゼアに降り立った時、ご自身は既に零式に行っているわけですよ。

そして、装備が揃ったらやることがなくなったのでしょうか。

今度はログインすらしない状況になりました。

レベル差があるんだから一緒に遊びにくいのは理解しています。

でも、ログインしてくれなかったら交流も何もないわけで・・。

当時所属していたFCでは常にお留守番して1人でプレイしている状態でした。

そんなことから始まった私の復帰エオルゼアライフ。

なので零式の印象は、実は最悪なんですよね。

零式っていったい何??

今でもそういう気持ちがちょこっと残ってます。



1度だけ、零式天獄1を初めて初見未予習で零式見学PTを立てたことがあります。

ただ、もう行かなくても良いかなぁって思っちゃったんですよね。

難易度とかではなくて、気持ちの問題かもしれません。

とりあえず、全く楽しいと思えなかったんですよね。

楽しいと思えないことをする意味はないよなぁって。

なので。

高難易度コンテンツの在り方をもう少し考えてもいいのでは?と思ってます。

全員が全員零式に行きたいと思ってるわけじゃないのよ!吉田あぁぁあぁ!



ということで。

自作のチャイティーラテを飲みながら今日もエオルゼアライフを楽しみたいと思います。

それでは皆さま、ごきげんよう(^^)/

Comments (10)

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

私も同じ様に思います。

ただ、運営サイドはどうしても客離れを防ぎたいので、零式重視になっています。そして、報酬がないと行く意味がないので、仕様的にはまあ仕方ないかもしれませんね?

だからと言って、特には零式ダメだとも思っていません。数あるコンテンツの一つだと思っています。

私は零式は一切やりません。
そう言う人達もいるので、探してみて、そう言う人達と楽しく遊びませんか?😊

Jennamarie Lowns

Anima [Mana]

Feliciaさま

コメントありがとうございます。

私だけじゃなかった!と安堵しました。
零式に行く行かないに関わらず、楽しめるコンテンツが増えると良いなと思ってます。
零式だけが優遇されるのはやはりどうかなとは思いますけどね(^^;)
それなりの楽しみ方で今まで以上にエオルゼアライフを充実させようと思います(*^-^*)

Rin Farron

Anima [Mana]

私も今回の極と零式が現行高難易度初挑戦なのですが、高難易度よりメンターしてる方が楽しいと最近思いました!

零式クリアした人が必ずしも強くてゲームが上手いわけではないですし、楽しみかたは人それぞれ!

A「零式行こうよ!」
B「つまんないから行かない」
A「じゃあお前とはもう遊ばない!」

って人が最近多く感じます…「そっちが自由に遊んでるんだから、私も自由に遊んでもいいじゃん!」って感じてますw

This comment has been deleted.

Jennamarie Lowns

Anima [Mana]

Rinさま

コメントありがとうございます。

確かに、そのような空気になることもありますよね。
まだ装備の違いも分からない頃に零式で取ってきた武器を自慢されたりとかもありました。
別に零式に行く人が偉いわけでもないですものね。
なのになぜ称賛されるのでしょうか?それも疑問です。

自由に楽しくやりたいことをやるのが一番ですよね!

Augsta Marie

Anima [Mana]

MMOのむづかしいところだよね!
それでもFF14がとてもいい感じに続いてるのはバランス取れてるからだと思いますよー
神曲装備もそのうち同じILになるし運営的にも考えてくれるなぁと感じます感じます。

わたしも高難易度好きだけどMMOがそもそも好きなのはチャットが楽しいからなので
みんなとわいわい話すのとかで楽しめる人と遊ぶのでいいのではないかな~

幅広く遊べるように作られているエオルゼアはほんとうまいなぁと思います。
まりえよ今度ダサプリ研究しましょうね。たのしいよ
ある意味零式より難しいしw

極は80点でもクリアできるけど零式はほぼみんな100点取らないと
クリアできないからとてもしんどいのよね。
なので頑張りにはおめでとうといってあげましょうw
でも自慢してくる人は無視しましょうw

そもそもそんな人とはリアルでも友達じゃないでしょ?('_')

Jennamarie Lowns

Anima [Mana]

Augustaさま

コメントありがとう!
確かに、楽しみ方は人それぞれで良いと思ってます。
まだまだ知らなこともたくさんあるし!
ただね・・零式に関してはまだモヤッとしてるのは確かかな(^^;)
零式に行くか行かないかで友人関係が変わってくるのもなんだかなぁって。
なので、別のことでこれだけは負けない!っていう特技を追及して楽しもうかなと思いますw
手始めにダサプリも良いかもしれないね(笑)
いかに笑いを取るかで勝負する?('_')

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

こんばんは。
アーキーと申します。
わたしの日記にいいねをくださいましてありがとう😊

ホントにそれぞれの楽しみ方がありますからねぇ。
Jennamarieさんのお気持ち少し分かります。
あのー、いいねを押してもらった募集記事も“多様性”を目指したLSのものです。
よろしければ一緒に遊びませんか?
一人ひとりが
やりたいことを好きなように遊べることを目標にして活動していきます。
よろしければどうぞ〜
あ、興味なかったら気にせず断ってください。

それでは失礼しました👋

Jennamarie Lowns

Anima [Mana]

Arkeyさま

コメントありがとうございます。
わざわざお越しいただき光栄です♪

実はこの日記を書いているのはサブキャラでして(^^;)
募集についても素敵だなと思いました。
メインキャラで参加させていただきたいなと思っております。
イイネ送りますね!

Arkey Mardy

Pandaemonium [Mana]

こんにちは☀️
こちらへの返信失礼します〜

どうもありがとうございます。
サブさんでしたね。
それではメインキャラさんの方でインしている時を見計らってお誘いするようにします😊

よろしくお願いしますヽ(*´∀`)

Jennamarie Lowns

Anima [Mana]

Arkeyさま

ありがとうございます。
割といつでもメインキャラは立ち上げていますのでお声かけくださいませ☆彡
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying