Character

Character

Knower of Twin Worlds

Jennamarie Lowns

Anima [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

ゲームソフトじゃあるまいし^^;

Public
無事に仕事が終わって帰宅しました。

オーナーとのバトルもなく平和にお仕事は終了w

今日はレッスンのサポートの合間に、会社案内のためのパンフレット作りをしてました。

本当はデザインソフトがあればベストなんだけど・・。

まぁ、それは望めないので(笑)

ひたすらワードで作成しております。

しっかし笑ったなぁ(^^;)

英会話教室を開くために借りているホールのオーナーさんとチラシの話をしてたんです。

そしたら、英会話スクールのオーナーの息子氏がやってきましてね。

「チラシやパンフレットを作るならデザインソフトがあるといいよね」

とホールのオーナーさんに言われたんです。

やっぱりなぁ・・と私も思っていましたが、デザインソフトって普通に高いですからね。

この会社じゃ買ってはくれないだろうなぁ・・と思ってました。

そしたら息子氏が


「中古のデザインソフトってありますかね?」


吹き出しそうになるのを押さえつつ・・

「さすがに中古はないんじゃないですかね?」

そう言うしかありませんでした(笑)

デザインを外注して印刷までしたとしても、恐らくソフトを買うのと同じくらい金額はかかると思ってます。

けど、こちらは素人の仕事ですからね。

ソフトを買うより、テンプレを使って作るだけでもいいんじゃない?と思ってます。

買ってもらえるならもちろん使いますけどね?(笑)

そんなこんなで、ワードでせっせとパンフレットを作成しているまりーちゃんです。

でも、仕事を持ち帰ってもお金にはならないので、絶対家では仕事はしませんが!キリッ!



さて、帰宅してすぐにエオルゼアに舞い降りました。

ちょうどヒラボーナスだったのでレベルレを申請しました。

まさかのオーラム来ました・・ハイ(^^;)


オーラムかぁ・・と思って進んで行ったんですが・・。

1ボス前に2回もワイプしました(´・ω・`)


え?!なんで?!ってなりますよね。

だって・・。

タンクさんが真ん中を走るんですもの・・・。

そりゃぁ、当然、Mobさんがわんさか釣れますよね。


これはやばい!

これはやばい!絶対やばい!

うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!

ムリなんですけどぉぉぉぉぉ!


・・・と、こんなことが続いて2回のワイプ( ノД`)シクシク…

実は、ヒラボーナスをもらう時は、万が一オーラムが当たっても大丈夫なように?

そう思って学者で申請してるんですよね。

でも、解除じゃない上に、IDに慣れていないPTメンバーで全釣りは絶対無理です(´・ω・`)

もちろん、まりーちゃんは全身全霊で頑張りましたよ?

でも当然ムリでした・・。


しかもね、まだあるんですよ。


タンクさんってPTメンバーにMobの攻撃が当たらないように釣りますよね?

それもしないので、PTメンバーが場所を移動しなきゃならなくて。

移動するとあちこちからMobが釣れてしまって、もうなんかすごかったです。


たぶん、今まで経験した中で2番目に大変だったかもしれません。

きっと慣れていなかったのかなぁ・・・とは思います。

私もタンクは得意じゃないのでCFで行く時は本当に勇気が要りますからね。

でも、そのタンクさんは他の職も60超えで、絶対オーラムは何度も行ってるはずなんですよね。

と言うか、IDで他のタンクさんの釣り方見てないのかしら?

そんなことを思いながら、何とかラスボスに到着しました。

が!!!

PTメンバーが実を取るのが速すぎて。

もう絶句状態でした。

私も自分がとる実を1個だけ確保して、その後はデバフが5くらいついてたけど頑張った(/_;)

必死に回復してモルボルの実も一掃しました。

めちゃくちゃ頑張ったと思います。

MIPもだけどMVPもらってもいいんじゃない?wwww

それだけの仕事はしたはず!タブンネ

まぁ・・しばらくオーラムはいきたくないかなぁ・・w



オーラムの後は、ダーリンにお付き合いしてもらって黒魔のレベリングに行きました。

当然、オーラムでの一部始終を報告させていただきました(笑)

そしたら「じゃあ、オーラムいくか?」とダーリン。

「絶対行きません!しかも黒魔でとかムリです!」

と断固拒否しましたww


いやね、オーラムじゃなくても黒魔がややこしすぎて中々慣れないんです。

スキル詠唱しているうちにMobはいなくなるし、逃げ遅れるし・・

一体何なの・・黒魔って・・(´・ω・`)

とか言いつつ、そこそこ装備も整えつつ楽しんでます(笑)



きっと明日も何かしら事件が起こりそうな予感しかしない・・。

それが黒魔で行くまりーちゃんのエオルゼアですw


それでは皆さま、おやすみなさい💤

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying