Character

Character

Mammeteer

Aanyan Pluto

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 7

エタバン1周年に思うこと。「私は優しくない人間です」

Public
去年のこの6月1日、他鯖から引っ越してきた相棒とエタバンしました。

エタバンのイメージというと、いつも一緒にいる相方…というのが多いかもしれません。

でも私たちは基本ソロです。
私は主にハウジング、相棒もハウジングや演奏での活動が多く、個々の活動が中心です。
互いに別々のフレンドと遊んでる時もあります。

それでも相手がレベリング中なら即シャキ要員として一緒にルレ回したり、面倒な新式作成を役割分担して二人で作ったり、他にも一緒にやった方が楽しいことは一緒にやります。

お互いに甘やかす準備もあり、救護要請あれば文字通り飛んでいって景色の良いところを散歩したり話聞いたり。

お互いにとって一番の理解者であり、応援してくれる人であるという関係は心地よく、1年変わらず続いた事に感謝しています。



さて、ちょっと話変わりますが、リアルでもゲームでも、仲良くなるとつい身の上話や相談なんかも出ますよね。

人生経験上「相談にのって」は、実はもう自分の中に答えがあって、それを他人の口から聞くことで安心したいというのが多いです。
そして、相手が用意しているだろう答えも予想出来てしまう…。

双方の意見が合うならいいけど、違う考えや明らかに間違ってたり危険を感じる答えを相手が用意している場合は困ります。
【自分の考えを言うべきか否か…。】

これね、違う意見を言っても「でもね」って反論されて、何がなんでも自分の答えに誘導しようとされたり(長時間の拘束)、自分の意見をしまって相手が言って欲しい事を言うと、あとで失敗した時に「何であのとき止めてくれなかったの」って言われる事もある(責任転嫁)。

一生懸命考えた事を伝えようと声をかけたら「えっ?あぁw全然もう大丈夫だからw」って逆に迷惑そうにされることもある(かまって系)。

つまり、とてもリスキーでメンドクサイ(ФωФ)はっきり言うとね。

本当にどうしていいかわからない、もしくは反論されてもいいと覚悟している真剣な場合のみ「相談にのって」って言って欲しいよね。

私は優しい人間じゃないから、大事に思う人にほど本音で言いますよ。相手が欲しい言葉じゃなくても。
何でもかんでも肯定だけするのは優しさじゃないと思うもん。
色々な意見聞いた上で、本人が一番良いと思う答えを選べばいい。それが相談では?


そしてね、ずーっとネガティブな事や暴言ばかり言って来る人もムリ。
せっかく人が楽しんでるところにわざわざ来て、何の共感も出来ない愚痴やら何やら吐き出されても…ねぇ。
私は優しくない人間なので「美味しいもの食って寝ろ(ФωФ)」って言います。

ホントにヤバイ時はゲームしてる場合じゃないし、リアル生活が基本なんだからそちらの問題きちんとするしかないよって思うもの。

言葉には力があるから。伝染するんだよ。
どうせなら楽しい気持ちを共有したい。


ちょっと強引に話戻します。
私はずっとこんな調子なので、相棒も良くわかってくれてます。あちらも同じようなスタンスだしね。
だから時に意見の食い違いや対立もあったけど、同じくらいにわかり合えた。
(…あれ?私たち古代人かな?)

互いの思想や価値観を尊重し、理解し合う。
チャットという文字だけのこの世界で、それは容易い事ではないけれど。
「この世界が好き」という究極的に一致するものがあり、その上に成り立つ関係。

ちっとも優しくない私だけど、大好きなこの世界で、ずっと相棒として旅していきたい。
これからもよろしくね。

Comments (7)

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

エタバン一周年おめでと!
むしろあ〜にゃんさんがエタバンしてて子持ちだった事にびっくり!

優しさは色んな形があるし、人それぞれ合う優しさの形違うからね〜。
あ〜にゃんさんは優しいよ♪
食い逃げしても食べカス落としても燃やしても怒らないし、お店貸してくれるしケーキ作ってくれるし!
たまに、熱く熱した鉄の棒押し付けられるけど…。

Lazna Dygac

Tonberry [Elemental]

仲良く続いてる様で何より( *・ω・)ノ

Aanyan Pluto

Unicorn [Meteor]

いのりん、ありがとう(ФωФ)

そうか、君には私の優しさが見えているんだね。嬉しいよ。
今度はもっと素敵なものあげるね。熱した鉄板とか♪
いつもありがとうね♪

Aanyan Pluto

Unicorn [Meteor]

らずさん
ありがとうございます♪
こちらは相変わらずなかんじでっすw
これからもこのままでいたいものです(δωδ)

Wataame Snowy

Unicorn [Meteor]

良いこと言う。さすがあーにゃんさん!

うちは大事な相棒いるけどエタバンしてないなー。大聖堂も何度も入ったことあるので改装されたら考えるかな?笑

Aanyan Pluto

Unicorn [Meteor]

わたあめちゃん、ありがとう♪
私たちもエタバンした時「まだしてなかったの?」って言われてたよw
形にはこだわらないからなぁ。
お互いが居心地良かったらそれでいいのよね。

あ、でも、指輪すごく便利だよ(ФωФ)b

Wataame Snowy

Unicorn [Meteor]

指輪と白チョコボは気になる!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying