Character

Character

Mammeteer

Aanyan Pluto

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 6

簡単ハウジング部屋公開中!【店売り品置くだけ】

Public
《アトモス》ラベンダーベッド21区リリーヒルズ21号室


こちらのお部屋は

ハウジングエリアのよろず屋
ハウス内NPC
グリダニアの花屋

など、新生3国の店で売られている「店売り品」で出来ています。(※交流帳のみ例外)

内装、調度品、染料全てです。
蛮族ショップも使っていません。

「店売り=安くすむ」訳ではありません。
報酬などで安くマーケットに出回っている家具もありますし、低いレベルでも作れる家具もあります。
あくまでも手軽さの象徴ということで、店売りを使っています。


設置に関しては「浮かせ」などの小技も使っていません。全て「ただ置くだけ」です。

こだわっている点はあります。
同じ家具を重ねると、重なった部分がモジャモジャっとしてしまいますよね?
そうならないように、ほんの僅かに片側をずらしています。

家具の裏側を使ったり、組み合わせて置いたり、そんな工夫もしています。

配色も、なるべく統一感が出るようにしました。


でも「置くだけ」です。


「ハウジングを楽しむ」には、必ずしも高い家具や高度なテクニックが必須ではないです。

その辺で買えちゃう物をただ置くだけでも、楽しむことは出来ます。


ハウジング初心者の方や、ハウジングって敷居が高いなと感じている方に、ちょっとでも「やってみよう」というきっかけになれば良いなと、この部屋を公開することにしました。


参考になるかはわかりませんが、こちらは常時公開しています。
撮影もご自由にどうぞ。

交流帳置いてありますので、よろしければ感想頂けると励みになります。
Comments (6)

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

家具も食べれるのかな…。

Aanyan Pluto

Unicorn [Meteor]

いのりん…家具は…食べられませんよ……(´-ω-`)

Piyomochi Vogel

Unicorn [Meteor]

めちゃくちゃ参考になるテーマで、ありがたいー(*´▽`*)
遊びに行ってお勉強させてもらいます!

Nya- Nya

Durandal [Gaia]

ハウジング初心者です。
え、めっちゃ、え、ふつうに素敵な内装ですごい…。斜めの壁も染色しちゃえば全然違った雰囲気になるんですね。

どうしても「浮かせなきゃ」とか「レアな家具置いた方がいいよね」とか色々背伸びして考えちゃって中々うまくいかなかったのですが、店売りだけでもこんなに立派なハウジングができるのだと勇気をもらえました。
もうちょっとハウジング楽しんでやってみようと思います。

通りすがり失礼しました~

Aanyan Pluto

Unicorn [Meteor]

ぴよさん♪

ありがとうございます。店売りはとにかく手軽なので、ぜひ色々遊んでみてください!

Aanyan Pluto

Unicorn [Meteor]

Nya Nyaさん

コメントありがとうございます♪
世の中に素敵なハウジングが溢れてるので、つい比べてしまったり、上手くいかないと悩みがちですよね。私もそういう時あります(>_<)

特にハウジング初心者の方には、もっと気軽に楽しんでほしいなぁと思うのです。

家具は少しずつ揃えていけばいいし、やってるうちに技術も身に付きます。
ぜひゆっくり構えて楽しんでくださいね(δωδ*)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying