Character

Character

Saint of the Firmament

Tiara Nobelstar

Shinryu (Mana)

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

グローバルな聖者の凱旋

Public
゚◆+.゚◇+━ 皆さん、こんにちは!こんばんは!━゚◆+.゚◇


世間は何かと大変な時期ですが、皆さん元気にお過ごしでしょうか?
今日も今日とて特に中身のない、いつもの‘お’日記です。
期待はせず、ゆるくお付き合いをw(長文注意!)


 さて、先日イシュガルド復興の第2期が実装されまして、復興がさらに進んで何やらハウジングエリアを彷彿とさせるエリアが出来上がったり、クラフター同士の貢献度ランキングが開催されたりしました。
ヒカセン待望の傘が実装され、ヒツジのマウントやパンを食べるエモなど、すでにゲットされた方も多いかと思います。
僭越ながら、新生時代よりゴッドベルトさんを師匠として仰いできた私も、メイン彫金師としてランキングに参加させていただきました!
そしてその結果は・・・彫金師部門でシンリュウ鯖10位! 無事入賞することができました。
ありがとう、ありがとう。


  
   


 ランキングに入賞したFCメンバーさんと一緒に記念のSS撮らせていただきました!
 立ち会ってくれた皆さんありがとう。
 左からレッサーパンダ(動物)、ててさん(漁師)、リノさん(木工)、自分(彫金)、シェゾさん(木工)です。



▼・ェ・▼ 花粉症との闘い ▼・ェ・▼

 もともとパッチ後の開放やストーリーを進めるのが遅い性分なので、今回のイシュガルド復興も開放できたのは実装から3日目でした・・・うん、遅い!
正直、これは無理だなと半ば諦めていたのですが、どのみち復興券やアチーブも欲しかったので細々と製作開始。幸いにも今回は、初めての高難度レシピに躊躇する人も多かったのか、ロドストを覗くと最初の週末時点で20位前後に入っていました。

 あれ、これもしかしてそこそこいけるのでは・・・?(せめて100位以内には・・・!)

そんな錯覚に錯乱して踊らされている頃、ギャザクラ民は水面下で駆け引きを始めていました。
自分の前後の人の納品がある日ピタッと止まり、そのまま自動的に自分の順位が徐々に上がっていく・・・。
・・・おかしい。何かがおかしい。匂いますね・・・ええ、花粉症だけど。

 そう、制作だけしておいて納品はせずに倉庫に貯めておく、いわゆるため込みですね!
そしてライバルを油断させ?(もしくはポイント抑えてペースコントロール?)、最終日にいっきにポイント還元するというアレ。
アイテムがスタックできるギャザラーと違い、クラフタの場合は倉庫の枠を圧迫するので、
結果終わってみればそれほどため込んでいる人はいなかったみたいですが、(せいぜい100個、約10万点分くらいかな)、だけど数字が見えないので、期間中はかなり疑心暗鬼になってましたね~。
でも最終日は上位12位内の人たちはだいたい20万~30万近く増えていたから、やっぱりそれなりには貯めてたのかな…祝日だったことを加味しても多いよね。

 ま、まぁ周りはそんな駆け引きもあったようですが、私は慢性カバンパンパン病(フェオちゃんお墨付き)に罹患しているので、作ったものは即全放出の明朗会計。
というか、時間的にもため込んだり駆け引きする余裕なんて全くありませんでした・・・。皆スゴイ。

 最終が休みだったので、睡眠時間削って最後は1日中ひたすら制作してました。
すべて手打ちでマウスでポチポチしていたため指が痛い!これホント。
締め切り午後3時1分前に最後の制作と納品を終え、そのまま力尽きてしまいましたw
そして、胃が痛くなって、体調崩してそのままログアウト・・・結局18時の結果発表をリアルタイムで確認することはできなかったのですが、後で確認してなんとか10位に入れていたのでうれしかったです。



▼・ェ・▼ クックパッド検索:復興用特注浴槽400個、余り物 ▼・ェ・▼

Click to showClick to hide
 今回実装された高難度レシピですが、個人的にはなかなか上手くバランス取れていたんじゃないかと思います。新生のときはただただ理不尽感が先行してましたが、今回のレシピも難易度は高いですが、頑張っていればチャンスが巡ってくるようになっていてよかったと思います。
パッチ5.1~5.2にかけてのスキル改修にあわせて、どのスキルにも活躍の場がある感じになっていました。なんといっても低品質がないのはイイ

 計算ミスってビエルゴのCPがない!というときも、粘ると状態緑(必要CP半減)がきたり、勢いよくボタン連打しすぎて耐久があと10しかない!もうパリンしかないで!というときもビエルゴに状態青(耐久消費半減)がくることもあったりして、多少ミスしても最後まで可能性があるところもよかったですw

おかげでランキング中、制作を急ぐ身ではありましたが、それなりに楽しみながらできました。

 ちなみに私は真価スタートで基本ヘイスティ回しをしてました。後半はスピードアップのためCP消費して加工スキルを打つ頻度を上げたりもしてましたが・・・たぶんもっと効率のいい方法あったんだろうなぁと思いますw 時間があればもう少し検証してみたかったですねw

練習用素材もありますし、興味のある方はぜひ挑戦してみてください!




▼・ェ・▼ 制作風景から~ ▼・ェ・▼


  
  
  


 ①時にはハウスの屋根で、
 ②ハウス近くで制作してると過剰な介護(プレッシャー?)をいただいたり、
 ③ミニオンに状態の玉を隠されたりしながら、最終日は家具がほぼペンしかないユニコーンでもおなじみの部屋で精神集中?しながら制作してましたw

なお、チャットに気を取られてパリンパリンはご愛敬。


~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪ ~*~♪

▼・ェ・▼ 本日のオマケ ▼・ェ・▼


 


 噂のGMメール。ふむふむなるほど。とりあえずおめでとう的な?
 さすがグローバルなMMO!(えーと、私の言語設定英語だと開発に思われてるのかな?)
 と、思ったらただの手違いであとで日本語版が送られてきましたw


 
 
 
 

 
 ①晴れてるのに、おもむろに傘をさしはじめる人たち。
 ②結果、増殖したw 一人パン食べてるけどw
 ③ダルメルとヒツジ。ダルメルがまさか1000ギルでたたき売りされちゃうとは・・・。
  SSの構図が絶望的にヘタなのはお許し下さい。美術のテストの教材みたい・・・
 ④期間中に過剰介護してくれた方への恩返し(リベンジ)我ながら悪い顔してるわ~


★全国のリノさんファンお待たせ★

 


 刮目せよ、これが聖者(木工)の凱旋だっ! ※一部妄想入ってます。

□■■入賞された皆さん、お疲れさまでした!そしておめでとうございます!■■□

以上、長文にお付き合いいただきありがとうございました~
Comments (0)
Post a Comment
ForumsMog StationOfficial Blog

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying