Character

Character

Mammeteer

Amaterasu Risingsun

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 7

全職カンスト!

Public
全部の職(ギャザクラ含め)がカンストしました!(メイン職以外装備は整っていないですがw)

ボスヤのレベル上げ道場あ楽すぎるわ!(ガブリエルさんまた盗んできたので闇いt・・・マケボに流しましたw)

ラストは戦士だったので、戦闘職全カンストでもらえるアマロマウントも、貰えました。
ポータからアマロ乗って移動する際の音楽は好きなので、たまに利用して聞いていましたのでうれしいね。

これで課金までして全職をカンストしたわけで・・・・・さて何しようかなあ。
暫くはお手伝い家業とオメガマウントかな~。

ギャザとクラフターはーそのー・・・・一つ前の日記で話したエンペリオンがストーリー日本語化したからそっちで宇宙戦艦建造クラフターしてるので、また放置になりそうです。

あ、鈍器スキーなわっちなので戦士もめでたく鈍器(ドワーフハンマー)を持つことができました。

ソイヤタンク職でガンブレと暗黒は金棒、戦士はハンマーだけどナイトって鈍器みたいな武器有るかな?
こう、釘バット的な奴がいいんだなア。もちろん棍棒でもいいぞう!w
Comments (7)

This comment has been deleted.

Fueru Torco

Belias [Meteor]

羽子板でいいなら
【ダークライトマクアフティル】とかあるよ

>ああ、つるはしがあるやw
ハイミスリル・ドワーヴンストック

Amaterasu Risingsun

Belias [Meteor]

ふえるん
ダークライトマクアフティル・・確かに羽子板だ!w
これわっちの記憶が確かなら、白人が銃で武装してアステカとか乗り込んできた時、その辺の現地の人が使っていたマカナって武器かな?羽子板の縁に黒曜石をはめ込んでいた剣それに似てるなあ。
黒曜石が刃だから意外と鋭くて生贄と科の確保には便利だったらしいぞー。
まあ銃で武装して人にこれは殲滅確定みたいでしたけど。

あと、これ読んでる人の夢砕くけど、黒曜石はオブシダンっていってね・・・・・RPGに出るオブシダンソードってこれだと思っていますよわっちはw

ピッケル辺りで妥協するか、ナイトらしく剣もっとくかあw
それか姫騎士ちゃんにしちゃうか!w

Fueru Torco

Belias [Meteor]

黒曜石は基本脆い(ガラスと同じくらい?)ので、黒曜石だけで剣を作ったら、基本岩にぶつけて粉砕系。棒に危険物がくっついてるなら実質釘バット理論を推奨します。
着物着て、マクアフティル持っていれば、extreme羽子板の始まりだぜ!ヒャッハー!ができるとかできないとか。信じるかどうかはあなた次第!w

Hirokai Nishi

Belias [Meteor]

アマテラス様の五光が眩しすぎます。

アマテラス様がタンクをしてもらいまして、エキルレに行きましょう(^人^)

Rivier Kawagiri

Hades [Mana]

全ジョブカンストおめでとうございます!

鈍器っぽい片手剣、この前IDで見つけたのですがこんなのいかがでしょうか…

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/db/item/fede5a84ef3/

Amaterasu Risingsun

Belias [Meteor]

ふえるん
その羽子板に良く合う縦見つけたんで、辺境の〇〇シリーズのラインナップが増えましたww
1つは辺境の高位シャーマン
で、2つ目は辺境の勇者←新着

ひろかいさん
辺境の勇者のでばんであるwww

りーちゃん
ほう!これも辺境の勇者が使ってそうな武器!!www


Sophia Grand

Belias [Meteor]

カンストおめでとうございます🎉🎉🎉
ここのところ、余裕がなくインできてませんが、みかけたら、遊んでくださいませ~
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying