スペースサンドボックスサバイバルゲーム「Empyrion - Galactic Survival」のお話。
かなり放置していたので昨日、なんか変わったかな?と思って、確かめる為に少ししてみたらかなり進化していてとうとう
「ストーリーが日本語化してやがった!」
イヤーかなりうれしい事になっていました。と言っても多分機械翻訳で若干分けワカメだけどねw
でもうれしいね!
今までストーリーはガン無視していつも宇宙侵略とか海賊して好き勝手暴れていたのでwww
これでまた、楽しめるというものですね!出張中のモチベがたもておすですね!仕事忙しいけど!
で、そのですね・・・・日本語化して初めて分かったことがある。
わっちは「地球で大災害が頻発して、残り少ない人類の命運をかけ地球から移住する惑星探すために出発した移住艦隊の司令官」だった!
一応まえからすこしはストーリー知ってたけど、精々移住する惑星を探す乗組員の一人程度だと思っていたんですよ・・・・。
まさかそんな重要な任務帯びた司令官だったと知らず・・・好き放題、宇宙侵略とか宇宙海賊していてごめんなさい・・・・・
・・・・・あ、でもよく考えたらごめんなさいというより、ストーリーとおり人類を移住する為に侵略と殺戮で人類の為に道を切り開いて狂奔していたんだよ!わっちめっちゃえらいじゃんむしろ英雄じゃん!と考えることにしました。
まあ・・お手てが血まみれだけど!w
という事でストーリー上、衝撃の役職を持っていたようですが、今まで通りのゲームプレイになりそうです。むしろ「全人類の為だ!」とか口実を得て行動はさらにひどくなる恐れがありますがね!ww