Character

Character

Mammeteer

Amaterasu Risingsun

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

わっちは元気です。(軽く5.0ネタバレしてるよ)

Public
全然インしてませんが、病院送りになったわけではありませんのでご安心ください!

チョイチョイ言ってました「kenshi」ってゲームにドはまりしているだけですw
スチーム経由なので、わっちのやってるゲームがばれてるカカオさんとかシーさんには「アマコまた山賊狩りしてる」位には思われてそうですが。

さてさて、ちょとわかってきたのでこのゲームのご紹介。

作った開発者の方は1名で10年かけて作ったそうです。
ですがヘンテコなバグなど正式版になった今は無くなり、大変作りこまれたゲームです。

ゲームの時代設定的にFF14でいうとこの、黒薔薇まかれた後の500年後くらいの感じなんですよ。
わっちが前書いた日記の水晶公が転送される前の黒薔薇まかれた後の世界に乗り込むぞー的なとこなのでそれ故に楽しんでます。まあわっちはクソ雑魚的なステータス設定ですがw

戦乱とか小競り合い絶えない地や、野盗や盗賊がうろつく、そして国というか都市間で同盟して連合国家という感じになった派閥が出来てきたり。
それに男尊女卑の極みたいな宗教の国とかある(もうなんか「ホモの国」と呼んでるw)
それにチンピラの集まりみたいなのが同盟組んでるとこも有り、
ついでに人をさらっていく奴隷商人や食べてしまう人まで様々。(目の前で気絶していると人がいると誘拐されます)

そして過去の遺産や廃墟の様なのが各地にありそこを漁ると、とんでもない書物とか有ってそこから武器や防具、拠点の施設などの強化が可能になる。ついでに強い武器も転がってたりする。
まあかなり強い防衛システムが稼働しているわけですけどね。

勿論モンスターもいますが、どれも強力なので経験を積んでやっとこさ倒せる感じです。

最弱で野良狼です、しかも7匹くらいで一斉に襲ってきます。初期に絡まれたら瞬天殺されてしまいます。

地域によっては建物と同じぐらいの大きさの「リヴァイアサン」がウロウロしてるとこも有ります。弱い種族などは攻撃当たっただけで、何処かしら部位破壊されてしまいます。


そんな感じで、高度文明あったけどそれも過去の話で、大破壊後の荒廃した修羅の世界というよくある設定な感じです。メタルマックスの剣士版と言えばわかりやすい。

そんなところにヤギに殺されるレベルのクソ雑魚キャラとしてわっちが降臨した!

って感じです。


計画的にサヴァイバルしないと、意ともたやすく死亡できます。

そしてまた例の如く、FF14みたいにストーリーとかありません。

色々できるから好き勝手してくれ!って感じで
野盗になって通行人を襲いまくるとか
ステルス能力全開の暗殺者(ステルスキルは出来ないので誘拐して殺す)になるとか
反奴隷組織に身を投じて奴隷解放運動をしたり

各地の領主は、世界に一本しかない高性能な刀剣類を1本ずつ持っていて、それを集めて廻る「刀語り」的なこともできます

で、そんな世界でわっちはさてどう生き抜くやら。

現在のわっちは資金と仲間を集めをしていて、盗賊位なら蹂躙してその身包み剥いで町でそれを売って資金にして、仲間を増やし武装を強化しています。

ついでに中立関係(後に同盟国にするつもり)の余輩さんだらけの国にある廃屋を買い取り、建て直してそこを拠点として活動してます。(フラットスキンとわっちの精神えぐることを、言ってくる余輩さん達ですが意外とちゃんと助けてくれるのでお世話になってます)

一応今のとここんな感じ。

で、今仲間は10人前後います。今後仲間の人数が増え規模も大きくなる予定なので、4グループ位に分けて運用予定です、

①敵と直接殴り合う近接戦闘特化型。
最前線に出て高火力重防御メインの高火力重装甲の人、一番負傷率が高いので薩摩マシーンみたいに戦闘以外は休んでるとか農作業してると思う(余輩さんタイプ)

②隠密と暗殺スキルで敵地潜入偵察タイプ。
単独潜入で敵対した組織に潜入してステルスキルで敵を無力化する。高機動軽装の忍者的な部隊。集団戦闘時とか遠征時は遠征先で雑用も担当。(スネークタイプ)
ちなみにこのタイプの人ソロでで20人前後の隊を壊滅させることも可能でした。

③クロスボウによる遠距離攻撃タイプ。
戦闘で敵はクロスボウを受けるとのけぞり、余輩さん達が有利になる為にある程度必要な火力。だがたまに味方を誤射して味方も死にかけるw
拠点防衛では敵侵入前は砲台から攻撃する人かな。ガンナー型の人も戦闘でソコソコ被弾する為、ある程度の機動力を確保できるレベルで雑用や荷物持ち担当かな。(後方攻撃支援タイプ)


そしてその他

拠点に残って武器や防具装備、食料など作り、その余剰を町で売って私腹を肥やすクラフター的に動いたり、売り物を輸送してる最中に山賊とかに襲われても撃退できる戦力を持たせるメンバー。(ギャザクラタイプ)


という感じに分けて仲間を育てる予定です。人少ない間は兼任だろうけどね
(ヤベエ既にこんなこと考えてるのが楽しいw)

主人公さんはすべてできますけどね。

で、そのうち自分たちで城壁に守られた大きな拠点を構築していけば、さらに職別に特化させてくつもりです。


外国製なのでインストール後、チョイとトッピングで7個くらいの実績あるMODを入れています。
ベルセルクのあの剣があったり、敵対してるモンスターを仲間にできたり、仲間にできる人員上限を増やしたりしています。
その為、敵対国家の各都市と正面切って戦争もできるようにしています。

宇宙サヴァイバルの方は仲間居なくて、あまり大規模戦争できなかったのですがこっちはまた別の楽しさがありそうな感じですねい。

さて、宇宙サヴァイバルとこのkenshiのせいで、和ゲーはFF14しか興味は無くなってしまいましたよ。

最後に少し笑えるのが、ここまで殺伐とした世界なのですが、世界共通通貨がcat(カタンという通貨の略)といいます。ですが外国製品で日本語誤訳のせいでキャットと読まれ、通貨は猫と訳されたりwww

その為、交渉しているチンピラ達に通貨の「猫」をちらつかせると態度が急変、といったかんじで
「おまえ、そんな猫好きなの?」といったヘンテコ現象もおきます。
Comments (1)

Lilulu Lilu

Belias [Meteor]

こんばんは!
作った開発者の方は1名で10年かけて作られたんですか!?
う~ん、すごいですね!まさに「アーティスト」ですね!
日本語誤訳で通貨が猫と訳させてしまうのが残念ですね・・・ あはは・・・
FF14でも「ひんがしの国」のお侍さんの「~ござる」の言い回しが海外のプレイヤーさんにちゃんと伝わっていると良いと思うことがありました!
日本のお侍さんの雰囲気が海外のプレイヤーさんにも伝わっていることを願っております!
おもしろいゲームのご紹介ありがとうございました!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying