Character

Character

Libre Vent

The Seventh Dawn

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

犯人はヤス

Public
ネタバレしないように気を付けて書いてるつもりですが、やっぱり俺の日記は毎回何かしらネタバレしてる気がしてきてます。
今度からタグにネタバレ注意って常に入れとこうか迷ってます。




ということで6.2のメインストーリーを完走した感想でネタバレ注意です。




雰囲気がFFシリーズの序盤だな~って感じがしてすごく良かったてす。

歴代FFシリーズの半分くらいはゲーム開始直後は「崩壊した世界」「世紀末」「絶望的な状況」「暗い雰囲気の世界」「被支配層」って所から始まるイメージがあります。
まさにそんな感じ!
話しかけられるモブ達もどこかFF6以前のNPCを連想してしまうような台詞だったり。

あとやっぱりゼロはヒカセンというより1/14アゼムで、ゴルベーザはアシエンかと思ったけど、ヴェーネス派だった古代人かなぁ。
なんて思いました。
特にゼロの報酬くれるならやってやるってスタンス、ヒカセンじゃん!(いや妖異の特性か





そういやIDはコンテンツサポーター(旧フェイス)実装されてからは初見時はコンサポでバトルエフェクトも全表示で行ってます。

んで今回は詩人で行ったのでヤシュトラがヒーラーになってたんですが、戦ってる時にフレアのエフェクトがボーン!て。

え?ヤシュトラ?打ったの?フレア?ヒーラーなのに?

その後ヤシュトラのキャストゲージ見てたら、サイオンズとついたストーン·ストンガ·エアロ·エアロガ·ウォーター·ウォタジャをガンガン打ってました。
たまにケアルラ、さらにまれにフレアとかみたいですね~。

ちなみにLv89の討伐戦にヒーラーで行くとウリエンジェが「秘石導師」?だったかな?要するに召喚士になってました。

二人とも、普通のフェイス(幻体)として連れてく場合もロールチェンジしてくんねーかな…。
DPSウリエンジェ·ヒーラーヤシュトラとかに出来れば強そう。

てかウォタジャとかサイオンズグラビデ(スロウ付くやつ)とかヒカセンに教えておくれよヽ(`ω´)ノ



そしてリアルでいつもの眼鏡を家の中で紛失した俺は目の周りの疲れデバフがストックしていく早さが尋常じゃなかった。
明日、買いに行くかなぁ…。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying