Character

Character

Libre Vent

The Seventh Dawn

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

もう役に立たなくなる攻略情報

Public
6.2で討伐戦からクエストバトルになるという皇都イシュガルド防衛戦の攻略

動き
タンクは雑魚をボスの頭の下~首元付近に集める
DPS·ヒーラーから誰でも良いので後方(ボスの進行方向)にあるカノン砲で砲撃する(あでもヒーラー1人はタンクの付近でヒール
残りの皆はボスに集中攻撃(範囲攻撃でも(適当に

注意点
茶緑?の沼は味方のカノン砲から発射されたヘヴィ沼(なので味方には無害のはず
ボスの足下は危険(AoE表示ないけど踏まれたり蹴られたりする感じ(基本的にボスの中心線に居れば安全

概略
カノン砲の砲撃は1発で約2000ダメージの範囲攻撃を連発できるので、雑魚を巻き込みつつボスに当てたい。
雑魚をボスの尻尾ではなく頭の下~首元辺りに集めるとカノン砲の射程距離内に入りやすいし狙いやすい。





ま、そんな気にせんでも魔法障壁?2枚目までには終わるんですが。
なので現状でもそんな役に立ってない攻略情報ですw

討伐ルーレットで久しぶりに防衛戦に当たって適当にカノン砲撃ってたんですが、雑魚が範囲外だったので、ボスと雑魚に巻き込めればもうちょい早く終わるのかな~って思って。




懐古厨みたいに言うと
実装直後はカノン砲役以外にバリスタ役も必要で、全てのギミックを完璧にこなせないとボスが魔法障壁を全て突破して、また最初からっていう。
なので討伐ルーレットがシャキりにくくなった原因でした。
緩和が入って今のようにギミック気にしなくても魔法障壁2枚目くらいで終わる様になりました。





とまぁもう役に立たなくなる情報でしたw
Comments (3)

Mint Liqueur

Yojimbo [Meteor]

おはよございます

FF14はバトルコンテンツも無数にあって全く覚えられないです゚゚\(´O`/)°゜゚みんなよく覚えてらっしゃいますね!
脳ミソ分けてください笑

Dicetarg Beoulve

Unicorn [Meteor]

クエストバトルになったら、むしろ攻略情報通り完璧にやらないとダメとかなりそうな、、。

少なくとも既存ギミック全部廃止とかはないでしょうし。

これから役に立つ情報かもしれません♪

Libre Vent

Hades [Mana]

Mintさん
こんばんはー

自分も全部は覚えてませんよぅw
でも防衛戦に限っては、魔法障壁が全部破られて、もっかい最初から~ってなった時の徒労感を覚えてたって感じですw



Dicetargさん
言われてみれば確かにクエストバトルはギミックこなさないとってことの方が多いですね~。

でも変わりにNPCが「あーしてくれ、こーしてくれ」ってギミック教えてくれるようになってる…はず…?
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying