Character

Character

Libre Vent

The Seventh Dawn

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

初見は悪じゃない!

Public
各種ルーレット回してると、初見さんともマッチングすることがよくあります

んで、たま~になんですが
「初見です。すいません」
って挨拶される方がいらっしゃいますが

初見なのは悪いことじゃないから!!!
「すいません」なんて謝る必要なんてこれっっっっっっぽっちもないから!!!

もし初見が悪なら、誰しも必ず初見の時あるんだし、プレイヤー全員悪人になってしまう!

って事を言いたくて日記を書いてみました




「初見です(だから迷惑かけるかもしれませんがその時は)すいません」
って意味だったとして
その通りギミックミスったり被弾したとしても、まわりのヒカセンからしたら
「あ~ここわかりにくいよね~わかるわかる」
くらいしか思わないはずです(ですよね?

それに初見じゃなくても久々に行くとギミック忘れてるなんてこともあるあるだし

なので、そういうミスりやすいとこに意識しやすくなるので初見宣言はありがたいです

が、それが原因で全滅することなんて滅多にないし、全滅したところで「初見あるある」って思いながら攻略法教えたりするくらいで、やっぱり初見なのを謝る事はないと思います



ちなみに1人がギミックミスって壊滅するコンテンツは「大迷宮バハムート」「極」「零式」「絶」って付く所、いわゆる「高難易度コンテンツ」ってヤツくらいです
それらへ行くなら、予習や装備や自分のスキル効果等、出来る範囲でいいのでそれ相応の事前準備する事を、個人的には強くお勧めします



あとは、タンクやヒーラーで初見で4人ID行くなら、いわゆる「まとめ進行」はしない方がいいと思います
何故ならまとめ進行は、自分の考えとしては、4人全員そのジョブ使いこなせて、装備も上限付近のILかその上限にシンクされてて、尚且つそのIDに熟知して、初めて成立するモノだと思いますので

初見ならまとめ進行する必要はないと思うのですよ

(初見いないからってだけで「何も考えずに」まとめたいからまとめるってのはどうかとは思いますが




なんか話がそれてきたので戻します
初見は悪いことではないので、謝らずに「初見であることを楽しむ!」くらいの気概で行って大丈夫だと思います(上記の高難易度コンテンツ以外は

あ、予習する・しないは個人の好み、どっちが楽しめるかで予習する・しないって決めていいと思います




新規ヒカセンの皆様のエオルゼアライフが面白いと思えるものになりますように
Comments (2)

Might Blitz

Hades [Mana]

とてもよくわかりますな~
楽しければ何でもOKなんて思って日々プレイしております

わたしが初見の時は
「初見ですが頑張ります」言うことにしてます( ´∀`)bグッ!

Libre Vent

Hades [Mana]

コメントありがとうございます
せっかくのゲームですもんね~楽しまなきゃ!と思います

「頑張ります」って言うのイイですね!
初見コンテンツ行く時は今度から使ってみます!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying