Character

Character

Libre Vent

The Seventh Dawn

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

クリスマスプレゼント?

Public
シン・エヴァンゲリオン劇場版:│┃
本予告が公開されてるぅぅぅぅぅ!!!!!!!!
クリスマスプレゼントかよおおぉぉぉぉ!!!!!



はい



FF14には関係ない事なのにロドスト日記に書いちゃうくらいテンションMAX
YouTubeで何回もリピート再生
流れてる宇多田ヒカルの新曲も最高




やばいわー
楽しみだわー
初日見に行くわー
絶対映画館見に行くわー



エヴァはTV版をリアルタイムでチラッと見たくらいだったのに、深夜にTV版が再放送されてるのを見てからドハマり、旧劇も映画館で見てきて10年後くらいにDVDで見返したり、プラモデルも揃えたり、そうそう当時はカードダスとかもあったり

新劇場版ヱヴァンゲリヲン序が発表されたときは「今さら!?」と思いつつも映画館に足を運んでDVDで見返して、漫画版も全巻揃えて、最終話掲載の少年エースも買ったり、破もQも同様に映画館で見てBDで見返して





はぁ…終わるのか…
って虚無感はもう既に旧劇や漫画版で経験済みなのでそれは置いといて

今はただもう、旧劇から続く「物語」の結末が楽しみでしょうがない



エヴァ初見の人に自分なりにエヴァを一言で説明すると
「親子の物語」
です




先程、旧劇から続く「物語」と書きましたが
特に劇中で旧劇と新劇が繋がってると明言されてる訳ではないんです
旧劇と新劇は設定が似てるだけの別の作品って捉え方も今のところオッケーです
※シンエヴァの内容によってはそこら辺わかるかもですが

ただどの作品も、エヴァの庵野監督が伝えたいことを全力で注ぎ込んでるのに、伝えたいことが喉元まで出てるのにハッキリ最後まで言葉にならない感覚があるんです

世界設定や考察なんかはただのアクセント、伝えたいモノを包んでる箱にすぎないって感覚
ただその包装が豪勢なカラクリ箱なのでそこが楽しくて開けただけで中身見ないで満足しちゃったりもするんですが

でもシンエヴァは今までの全てが言葉になってるような予感がふつふつと
俺はこんなん書く程度にはエヴァに影響受けてるテンパなので、今までのそんな不完全燃焼感が払拭されると思うと
シンエヴァが楽しみでしょうがない!!!!





話の内容を置いておくとしても、TV版エヴァから共通して好きなのが、爆発の「間」
ビームなり弾薬なりが発砲されて弾着からの爆発したり崩壊する流れ、その「間」
あとメカメカしいとも生々しいとも取れるような動き
そういうアニメーションとしての表現部分も大好き
俺の好みにクリダイヒット






まぁ、話の内容については、また投げっぱなしジャーマンかまされる可能性もありますがw
そんときゃ豪勢なカラクリ箱を楽しんで、その先にある伝えたいことを考えるって楽しみもあるんです






とまぁ、FF14関係ない日記ですいませんでした
シンエヴァ楽しみなんじゃー!!!!!!!!!
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying