Character

Character

Libre Vent

The Seventh Dawn

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

れっつら精選

Public
溜め込んでた砂が、新式や食事を作ってたら底をついてきたので、エデンノーマル4層周回をお休みして、刻限掘りまくりました



なぁんか、採れる数が少なくなってる…?
砂はHQしか出てこなくなってるからその点についてはいいけども

少しずつ貯まってくって感じですかね~




それにしても獲得力で上がるという純化アクションでの200、集中検分で+250、バリューアップの40%で+100、開眼?の発動確率?%、慎重純化の25%で耐久減らず(識質依存?

どれが獲得力依存でどれが識質力依存なのか分かりにくい!
だって全ての数値が既に上限一杯なんてすもの!



とりあえず
集中→純化→集中→純化
とやって、一回もバリューアップしなかったら慎重純化
で収集価値1000にして掘ってます

これだと収集価値1000にするのにGP使ってなお掘れる数は1~2個になる運ゲー

もしくは
集中→慎重→集中→慎重→純化
って回すのも有りかな~と思ったけど、慎重純化の確率が今の倍くらいないと掘れる数はどっちも変わらなさそうかなーって(未検証

そこから精選で収集品1個につき砂HQ1~3個or6個の運ゲー


各種上限値低いのと運ゲー感が強いのとで
ギャザラー装備をスカイソングや5禁断にした甲斐がないというか、恩恵が感じられず…

かわりに、在りし日の獲得率95%時代を感じます
その微妙に100%にさせないこだわりは何…




せめてさ…

純化アクションが獲得力依存なら上限儲けないで欲しかった
バリューアップの確率と慎重純化の耐久減らない確率をステータス依存でもっと高くするか、確定でバリューアップする/確定で耐久減らないスキルが欲しかった
集中検分も然り、識質力依存なら禁断した分もっと効果上がってて欲しかった

なんか、ギャザラーの確率&運ゲーここに極まれりって感じです

それでもGPさえあれば確定で砂HQ1個は採れるから運ゲーって言うのは過言なのかもしれませんが



まぁ要するに
ガチ禁断でGP使えば一回の純化で収集価値1000を狙える感じにして欲しかった

けどまぁそれはそれでGP回復待ちがダルそうだけどw



あと精選のUIの下半分が何を表してるのかしばらくわからなかったw
Comments (3)

Esta Fiorenza

Hades [Mana]

ぼくは
ひたすら釣りしてます。

So Haku

Chocobo [Mana]

え・・・
これ、今きづいたw
最後の悪あがきにつかえる厳選がなくなってるけど
影響あるのかな。
あとで検証せねば。

Libre Vent

Hades [Mana]

レイラさん
今度教えてください!

はくたろさん
悪足掻きでやるのが慎重純化な感じになってる気がする
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying