Character

Character

Libre Vent

The Seventh Dawn

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

リーンとガイアとフェニックス

Public
5.4で実装されたトリプルトライアドのカード6枚のうちリーンとガイアとフェニックス取って初日は満足しました

リーンとガイアのカードはエデン再生編クリアで開放されるNPCとの対戦でゲット
この2枚はいつも通りドロップするまでひたすら対戦

でも20分もかからなかったかな?




問題はフェニックス
オフィシャルトーナメントで一回優勝する
と言うアチーブメント報酬のこのカード

ドラフトが意外と厄介
というか、慣れた手札じゃないとこんなに戦いにくいものかと実感しました

参加すること1回目と2回目は勝ち点がNPCにも劣る程負けまくりました

それでも参加すること3回目でなんとか優勝!
対戦ありがとうございました!



そんな感じで負けたり勝ったりして、個人的にはプラスルールがあった方が楽しいから好きだなーと感じました






それとカードリストが一新されて、取れてないカードが「?」表示になったのは、集める上ですごくイイ!

取れてない残り3枚の内1枚は取得条件にエデン4層と表示されてたので、カードでるまで4層周回せねば。

残り2枚は取得条件が「???」になってるけど、十中八九まだクリアしてないメインクエストとエメラルドウェポンあたりのクエストクリアが取得条件なんだろうなと

という感じでカード取得に指標があるのが精神衛生上本当に楽!

カード以外にもオフィシャルトーナメント関係のアチーブ報酬に楽譜とかもあるし、決まった時間と一々ゴールドソーサーに行かなきゃいけない手間はあるけど、時間が合えばちょくちょく遊んでいこうかと





楽譜と言えば楽器演奏にバイオリンとか実装されましたね~!
シャキ待ちにちょっと演奏しましたが、どの音色も中々良き…!

どの曲にどの楽器が合うか探しますかね♪






あと、アンティークシンク…どこだ吉田ぁ!
新しい家具のなかだととりあえず欲しい家具1位のアンティークシンク!

NPC販売無し、レシピにも無し、まだマーケットにも流れてないし、白貨や黄貨交換でもなかったし、ジェムでもなかったし(新ミニオンはあった)、MGPにもなかった(羽はあった)

残るは地図か潜水艦か…

このゲームはほんともう…「こういうので良いんだよ」ってのを油断するとすぐレア枠にするんだから!




そんな感じでフェニックスカードとれたので初日は満足しました
明日以降にメインやエメラルドをやってー、新式作ってー、週末辺りに地図か極エメラルド行ければ良いな~と

零式は…どうしようかしらね?
Comments (4)

So Haku

Chocobo [Mana]

零式1層行ってきたけど。
これ、野良は難しいんじゃないかね・・・
クリアできる気がしない。
とりあえず、1回見たからもういいかな(´・ω・`)

Libre Vent

Hades [Mana]

フレにつれてかれて一層はクリア出来たけど、これ野良だとめんどくさそうなギミックだなーって思っただよ

Lororo Loro

Hades [Mana]

エキルレIDクリアしてたらカードが1枚入ってた気がする

Libre Vent

Hades [Mana]

エキルレカードは初回で手にはいった!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying