Character

Character

Libre Vent

The Seventh Dawn

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 3

コロナに意識が行く今日この頃

Public
最近はコロナで世の中騒然となってますねぇ…
志村けんさん…本当にご冥福をお祈りします…

それこそ子供の頃からテレビで見てて、追悼番組で昔のコント見て今でも笑えるってすごい人でした




コロナめ…





ロドスト日記なので話をFF14にシフトしまして

コロナは引きこもってFF14やってりゃ関係ない?
それがコロナの影響でパッチのスケジュールも遅延するみたいですねぇ

現に5.25は5.21から3週間後予定と聞いてたのに未だにパッチ当たってない
俺の記憶違いや勘違いで来週以降の予定でしたって説もありますが

どこ見てもコロナはホント他人事じゃなくなってます
「頑張ろう日本」
いや「頑張ろう全世界」って感じですかね

自分も外出するときはマスクと帰ったらうがい手洗いとか諸々意識しようと思います
それしか出来ないけど、それだけで少しでも感染拡大防げるなら!ってなもんです

接客業だとマスク出来ないって聞くけど、ここまで来ると逆にマスクしてない方が不安になりますし
どの業種もマスクOKな風潮になればいいと思うの

総理もマスクで答弁してたってネットニュースにありましたし、もうなってきてるか




また話がコロナになってました

14はとりあえずはスカイスチールツールやセイブザクイーンを楽しみにしながら相も変わらずマンネリになりつつも復興納品

錬金の技巧点はランキング期間中に50万点達成してて、今はもう少しで彫金が50万点に

素材代勿体無いし急いでないしで素材も自分で掘り掘り

昨日は掘って集めたから今日は作る!みたいな
たまにミラプリ目的かつ息抜きで奇譚集めにCF行ったり

彫金の技巧点が50万になったら、次は幻素材が集まってる革か調理にしようかなー




自分で掘って作って余ったの売ったり足りないの買ったりってしてて思ったのは

全クラフター50万点分の素材を自分で全部集めたら園芸採掘も50万点越えるんじゃなかろうかと
いやわからんけども!

採掘園芸の技巧点が全然貯まらないからそんな皮算用したっていいじゃない!







とまぁ、コロナを恨みつつも、のんびりまったりプレイな今日この頃です
Comments (3)

Nuie Nakumo

Fenrir [Gaia]

人類の文化とか尊厳そのものを破壊しにきてますよね、、このウィルス。。
アシエンが暗躍してるんじゃないかと、本気で思ってしまったりします…。

FF14を運営している方々も、是非ご自愛頂きたいものです。。

Libre Vent

Hades [Mana]

たしかに…
こうしてみるとやっぱり人の交流あってこそですもんね、文化や尊厳は

運営だけじゃなく、アズさんもお互いにご自愛を

Eris Fille

Hades [Mana]

4月7日のメンテで5.25来るみたいだね…。
たしかに3週間程度って言ってた気がする(-_-;)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying