Character

Character

Cyclone Ohtani

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

CWLSって難しい...FCにすべきだったのかな?

Public
CWLSを作ってみて、順調に人が集まった(10人)のはいいのですが
あまりコミュニケーションがないんですよね・・・

私がマスターなので、遊ぶための提案をするべきなのでしょうか?
ワンマンチームだと自分が疲れてしまうので、なるべくしないようにしているのですが

みんなFCで活動していてCWLSに手を焼く暇がないのでしょうか?
せっかくのCWLSでも絡めないと、エアフレがいた時とかわらないんですよね・・・

何かイメージしていたものと違って、悩んでいます

受け身って日本人の体質なんですかね?他の国々ではどんな感じなんだろうー?気になる・・・

Comments (1)

This comment has been deleted.

This comment has been deleted.

Sophia Wingfield

Valefor [Meteor]

FCかCWLSかと言うのは関係ありません。

どちらも一定のルールを設けることは出来ますし、強いて言うならインアウトが明確にわかるくらいですかね…


結局はメンバーの質です。自発的に挨拶したりコンテンツに誘ってくれる人がいるかどうか。それが全てです。会話のきっかけって、誰かが第一声を発しないと始まらないんですよ。受け身の人間が発言してくれるようになるにはメンバー間の仲がある程度構築されないと難しいので、放っておいても勝手に会話が始まるくらいまでの雰囲気ができるまでは、マスターが率先して声掛けするくらいの努力は必要かも。人集めただけで勝手に良い雰囲気が出来るとしたら、それは身内で固めた場合くらいのものです。

慰めになるかわかりませんが、大半のFCやCWLSは何もしなければ大体主さんのCWLSと同じ道を歩みます。元々他人だったもの同士の集まりでいちから雰囲気を形作るのって、想像以上に難しいですからね…
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying