Character

Character

Sakuramochi Kinako

Alexander [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 5

革細工師はギルティだよっ

Public
あい!ギャザクラレベル爆上げ中のさくらもちきなこでっす!


2日程トレジャーハント回で終わった日記だったけど、その間もずっとギャザクラのレベル上げやってたよw


ふふふ、、、ま、結果から見てみ?


鍛冶師・甲冑師Lv89、革細工師Lv81、その他Lv90達成!!


うおおおおおおおおおおおおおおおお


めっちゃがんばった!鍛冶師と甲冑師は明日のグラカン納品でHQ品納品すれば90行くし実質カンストよ!


あとは、、、革細工師、、、マジお前何なんだよ、、、


収集品納品でレベル上げしたいのに必要素材集めるのめんど過ぎでしょ。。。

レザー作るのにただでさえ面倒くさいモンスタードロップ品を要求してくるくせに、8個とか要求してきおって、、、


マケボ買いしようにも皮素材高いんだよw


と、まぁ愚痴言ってても仕方ない。。。


実際、ギャザクラレベル上げするなら今良い時期なんよ


集めにくい素材をマケボで購入したとしても、収集品納品して入手できる白貨をオメガマテリジャに交換して売ればほぼ元取れる。。実質無料でレベル上げできちまうんだ!


今はパッチ6.4効果で新式装備目指して装備作りしてる人が多いんだろうね

巨匠のオメガマテリアが7kとかで即売れる。超美味しい!


クラフターLv80→Lv90まで収集品納品でレベル上げすると大体巨匠のオメガマテリジャ35個くらい交換できるのよ(作るものにもよるけどね)

つまりざっくり200kくらいは材料代掛かっても問題ない!ってかそんなに掛からないw


だがしかし、革細工師、、、お前はダメだ!!


ガジャの粗皮、シースワローの粗皮、マウンテンチキンの粗皮しかり、、、全部高いんじゃ!!

もちろん良心的な価格で出品してくれる人もいる、、、でも少数なんじゃ!!

圧倒的枚数が足りないんじゃ!!


ガジャレザーなんてNQ品のくせに1.8kだったからねw

勘弁してくれw


出費無視してレベル上げしちゃうか、、、グラカン納品と友好部族クエストでちょこちょこ上げてくか、、、悩みどころw


あとジョブクエもやらなきゃだw


クラフターのジョブクエ超めんどいんだよ。。。

○○マテリダを付けた△△を納品しろって言われて、マケボ見たらマテリダ付き装備売ってて、優しい人いるじゃんって買ったら違うマテリダだったりさぁ、、、完全に詐欺だよ、、みんなは騙されないようにねw

                                       

さて、ギャザクラレベルカンストも見えてきたところで今後の方針を考えなきゃだね


このまま紫貨620装備のアフレイタス装備で行くのか、新式620装備のインダガトル装備を作るかだね


アフレイタス装備でも戦闘職の新式装備ディアドコス装備作れるっちゃ作れるんだよね。。だから手っ取り早くディアドコス作るならアフレイタスで良いんだけど、、、


どうやら次のギャザクラ装備更新時期がパッチ7.0になるみたいなんだよね

このあとパッチ6.5があるとすると、、7ヵ月くらいは後になる。。。


その7ヵ月の間、アフレイタス装備で素材集めするにもご飯や薬作るのにもギリギリの戦いをしていくのか、、、って考えるとインダガトル装備作って、、禁断して、、余裕持ってパッチ7.0迎えた方が良いような気がする。。


FF14始めてもうすこしで4ヵ月、、、ってかまだ4ヵ月なんだよねw


無理して最新装備に追い付こうとしなくても良くないか?


ちゃんと順を追って装備作って行けば良いんじゃないか?


なんならメインジョブの装備だけマケボ買いするなり、作れる人に材料渡して全力土下座すれば良いんじゃないか?


そうこうしてるうちに新曲装備も交換出来るだろうしねw


と言うことで、今後はインダガトルシリーズ製作を目標にすることになりましたw

ただ、禁断までしないとステータス値はアフレイタス装備と一緒だからね。。。並行してマテリア集めもしなきゃだねw


まぁ、ギャザクラのマテリアは白貨と紫貨で集められるから何とかなるっしょの精神で行こうw


戦闘職のマテリアはみんなどうやって集めてるんだ、、、アルテマテリジャ全然集まらんて。。。

                                   

と言うことで、今までマテリア装着したこと無かったから練習と雰囲気を味わう為に、詩学で交換できるハイマテリジャをリナシータ装備の確定穴にぶっこんでみたw


・・・違いは分からんが、なんか強くなった気もするw


思い付きで付けたから比較すること考えてなかったw

先に回復量とか見とけば良かったw


まぁ、やり方は分かったw


あとどうやら禁断するとマテリア精製に必要なパーセンテージが多く溜まるらしい?

しょぼいマテリアでも良いから禁断しておくと良いらしいね


禁断のやり方わからんけど、、、てかクエストやってないみたいだw


アルテマテリジャ・オメガマテリジャ精製と練習を兼ねて適当マテリアで禁断もやってみようかな!

                                    

やりたいこと多すぎてマジでメインストーリー進まないねw

一旦どこかで区切りつけてメインストーリー終わらせなきゃだ、、みんな行ってるエキルレとか言うやつも参加してみたいしねw

ではでは、今日はこの辺でw
Comments (5)

Kamina Westgate

Yojimbo [Meteor]

レベル上げは出費無視でマケボ買いして上げました!
やっとマウンテンチキン現物を昨日見ました。。。
‥‥カエル🐸だったんですね。。。
いや、ギガントードも触ってきたし、いいんだけど想定してなかったので衝撃でした。
粗皮ドロップ率上げるスキルとかないですかね‥‥。

Tora Eclair

Atomos [Elemental]

戦闘系アルテマテリジャ集める方法の一つに暁月のモブハンツアーに参加するっていうのが入るかと思います!
Aモブ討伐時に貰える「モブハン戦利品」と、確率(50%)で貰える「不活性◯◯状クラスター」っていうもので交換できたはず٩( •̀ω•́)و
Sモブはクラスターが確定ドロップとか。
私は花弁、樹枝を各180以上所持しております✴︎꙳

Sakuramochi Kinako

Alexander [Gaia]

>>カミナさん
粗皮集めるの大変ですよね…マケボに大量に流してくれてる人は一体何時間掛けて集めたんだ…絶対にもっと効率良い金策あるだろうに。。

Sakuramochi Kinako

Alexander [Gaia]

>>とらさん
モブハンツアーが良いんですか!あのたまにシャウトでアナウンスしてるやつですよね?次見掛けたら参加してみます!!

Tora Eclair

Atomos [Elemental]

他の集め方をまだ知らないだけなのです(^ω^)
特に目的もなくツアーに参加し続けていて、戦利品とこのたまにドロップするクラスターってやつ何と交換できるんだ?と後から調べて知ったくらいで…w
よく17〜19時の間に開催していただいているので、その時間帯にインしていたらパーティ募集の詳細検索設定をモブハントにしておくと参加しやすいかなと思います!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying