Character

Character

Fenrile Sekiseiinko

Atomos [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

特殊ダンジョン

Public
約1ヶ月ぶりの日記となりましたが元気にエオルゼアライフを送っておりますFenrileです!!

リアル世界では毎日暑い日が続いていてちょっとばて気味だけど、エオルゼアは毎日過ごしやすい~

今まで地図はソロのやつしか行ったことがなかったのですが先日初めて地図G8に行ってみることに


毎回宝の地図の場所をマップと照らし合わせて探すのもなかなか楽しいw

前回地図に行ったときは、場所は合っているはずなのに宝箱が全く見つからないなぁ・・・と数十分辺りをさ迷っていたらティグを使うことをすっかり忘れていたというトラブルがあったけど今回はしっかりと使って無事に宝箱を発見✨
(FF14はやることが多すぎて、全然触っていないコンテンツなどだと忘れてしまう事が多い~💦)

さっそくモンスターが出てきたので仲間のみんなと討伐して無事にアイテムGET~🙌

と、普通ならこれで終わりのはずが今回はなりやら異次元?へつながるゲートが出現したではありませんか( ゚Д゚)こ、これは!!
どうやら特殊ダンジョンというやつみたいで、フルパーティー推奨の地図で良く出現するとの事でボーナスステージ?みたいなところなんですね。

いざ特殊ダンジョン初挑戦へレッツGO!!

ダンジョンに入ると宝箱があって開けるとモンスターが次から次へと出てくるΣ(・ω・ノ)ノ!
結構な数が一度に襲ってくるからちょっと焦る😅w

でも戦闘がまだ下手な自分にとってはこれも練習になるのでしっかり全集中~👀

モンスターをせん滅したら宝箱のアイテムがもらえるけど、意外といいアイテムもあるみたいですね
☆彡

そして次に進むために左右のどちらかのゲートを選らんで正解なら次の部屋へ進めて、ハズレだとそこで終了というこのシステムが予想以上に面白かった(^^)

しかも気づいたら意外と結構ギルが溜まってたので更に嬉しい💰w

運要素も必要ってところが特殊ダンジョンの楽しさだなぁって思いました☺

こういうのだと戦闘が苦手な人でも楽しめそうですね♪

いつか最後までクリアしてみたい~w

話は変わりますが、メインストーリー頑張って進めて、蒼天のイシュガルドクリア目前まできてるっぽいので頑張るぞー!!

Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying