Character

Character

Miyuki Nyan

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 4

タンクへの挑戦。後編

Public


皆さまこんにちわ~。深雪(みゆき)です。

今回は、前回に引き続きタンク職「剣術士/ナイト」に挑戦した話の後編です。
コンテンツサポーター君たちと練習した成果は、果たしてマルチプレイに活かせるのか…!

* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* … * …*

武器を構えながら挨拶する私。

マルチプレイでダンジョンに突入する前に、
私、絶対忘れる……と思ったのがこれ。

アイアンウィル(スタンスって言うのかな?)

これ、タンクだと絶対に忘れちゃいけない最初に入れるスイッチで、
ちゃんとオンにしないと敵視が全然取れないんですよね。

コンテンツサポーターと練習した時に何回も忘れたまま始めてしまい、
ああああっ…となっていたので、なんか良い方法無いかな?とグーグル先生で検索したところ、
「挨拶のマクロに組み込んでしまう」と言う天才の発想を発見!

挨拶と同時に武器構えるのもどうかなぁ…と思いはしたのですが、
背に腹は代えられないということで採用させていただきました。

* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* … * …*

激震のサスタシャ浸食洞。

いや、震えていたのは主に私の手ですけど……(笑)

最近だいぶダンジョンにも慣れてきましたが、久しぶりにものすごく緊張した!!!
なにせこの参加ボタンを押すまでに1週間くらい、くよくよしてましたからね(苦笑)

ルーレットは怖すぎるので、サスタシャから順番にやっていこうと思いスタートしたのですが、
なんとこの時のメンバーが、若葉4人!しかも二人は初見さんっぽい?

むむむっ、これはタンク初めてとか言ってられない……!

お化け屋敷で一緒に行った人が先に怖がると、自分は冷静になれるみたいな現象(?)が発動し、
二人の初ダンジョンをいい思い出にしなくてはー!!と勇気が出ました。

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-

とはいえサスタシャなので、
そんなに意気込むほどの内容じゃないって言う(苦笑)

初見さんはやっぱり、ダンジョン進むのちょっと大変そうで遅れ気味だったので、
宝箱ロットするところとか、道中とかもゆっくり待ちながら進みました。
私もゆっくり進みたかったので、逆に助かる!!!

慣れてる方々は宝箱も歩きながら開けたり、鍵とかもテキパキ拾って先に進んだりと、
すごいなーと思いながらいつも着いていくのですが、
自分が先頭でやろうとするとモタモタしてしまう……。上手くクリック出来ないんですよね。

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-

多少挙動不審な動きをしてしまったり、
敵がわらわら出てくるところで焦って範囲攻撃を忘れてしまい、
味方に多少ダメージが……なんてこともありましたが、概ね問題なくボス前へ。

でも最後の最後にやってしまいました……。

手前の3匹くらいに攻撃していたのですが、なんか一匹離れてる敵がいるなぁと思ってしまい、
うっかりシールドを投げてしまったら、奥からわらわらと敵が!!!

残ってる防御バフとかスタンも慌てて使ったのですが、
見る見る減っていく私のHP……。
ああ…ダメかもと思ったギリギリのところでヒーラーさんが踏ん張ってくれて、一命をとりとめました。

ヒーラーさん多分、初見の方だったと思うんですけど、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。焦らせちゃって本当にごめんなさい。。。

-∴-∵-∴-∵-∴-∵-

ボス戦は慣れてる人たちはみんな無視しちゃう、水から敵が出てくるギミック(?)を、
初見の方々はなんだろう?なんだろう?みたいな感じでウロウロしてましたが、
そんなことやってる間に無事ボスを撃破。

最後はみんなでぴょんぴょんしながらお別れしました。

お二人の初めてのダンジョン探索、嫌な思い出になってないと良いなぁ。

* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* … * …* … * … * … * …* … * …*

といった感じにマルチプレイのダンジョンデビューした私のタンク。
その後も簡単な方から順番にダンジョンへ潜っており、今もまだ練習しているところです。


さて、これで一通り現在触った戦闘職業の紹介は終わりました。
ただ実は、かなり最初の方からギャザラーとクラフターで遊んでいまして、
次回はそれらのお話をできればなと考えています。

ではまた、エオルゼアの中か次の日記でお会いしましょう♪
拙い文章をここまでお読みいただき、ありがとうございました~。
Comments (4)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

ナイスタンク!

タンクでのサスタシャクリアおめでとうございます( ´∀`)bグッ!

私は数年たった今でも初見ダンジョンにタンクで行くときは震えています(笑)

Waco Mico

Durandal [Gaia]

ばじめまして。
コメント失礼します。
サスタシャタンクおつかれさまでしたー。
わたしは今タンク練習中なので、
なんか臨場感と親近感とナニカを感じてます。
サスタシャタンクわたしも行ってきます!
ありがとうございます♪

Miyuki Nyan

Unicorn [Meteor]

Ruby様

コメントありがとうございます!

初見ダンジョンへタンクで行くのは、すごく勇気いりそうですね……。
それは私にはなかなかハードル高そうですが、まずはルーレットくらい参加できるように、
慣れていければと思います。

お祝いの言葉もありがとうございました~。

Miyuki Nyan

Unicorn [Meteor]

Waco様

コメントありがとうございます!

ダンジョン行った時の緊張感と言うか雰囲気が、
なんとなくでも伝わったのなら嬉しいです。

同じくタンク練習中ということで、お互い頑張りましょう……!
サスタシャ……無事のご帰還をお祈りしております。

ありがとうございました~!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying