Character

Character

Sakura Svart

Builder of the Realm

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

イベント盛沢山

Public
今日のお題
・メインクエスト「漆黒編Lv70」
・イベント参加「ララ茶会」
・FC集会「オーシャンフィッシング」

 以上3点です。

・メインクエスト「漆黒編Lv70(ネタバレ注意)」
 畳みます。
Click to showClick to hide
コルシア島にて。
はい。待たされました……!!

という訳で無事にアルフィノと合流。コルシア島でのストーリーが本格的に幕を開けます。

第一世界、そしてコルシア島の現状。ユールモアの在り方。それらの情報がアルフィノや住民を通じて語られていきます。また、時折差し挟まれるアルフィノ自身の考え方もまたイイ。

あと自虐ネタ好きですよねアルフィノ。

ユールモアに潜り込むために考えていた策を、とある出来事の末に見知らぬ他人に渡してしまうアルフィノですが……

イイですね。実にイイ。


なんというか。
不可の無い流れとでも言うべきでしょうか。冗長さや不自然さを感じるような部分がまるでなく、サクサクと移動してスルスルと話が流れていく感じです。もどかしさを感じないというか?
場面場面で挿入されるムービーは時間的に見ればやや長いですが、特に気になりません。

何故そう感じるのか……上手い表現が見当たらないのですが、敢えて表現するなら「地に足の着いた」感じでしょうか。紅蓮編をやってるときは何かふわっとした感じの流れが多かった(ので、各キャラの決め台詞もどこか浮ついた感じがした)ように思えましたが、漆黒編に入ってからは今のところそんな感じを一切受けていないです。

今後が本当に楽しみ。ユールモア内ではどのような話が展開されていくのでしょう。

・イベント参加「ララ茶会」
 先日参加したイベントと同様、small house様主催のイベントです。
 今回はるあんちゃんを拉致って誘って参加。
こちら会場の雰囲気。
 赤と青に綺麗に切り分けられた配色が素敵です。

 最初にキャストの方が決められたテーマに沿ってトークタイム。
 その後、卓に分かれて、キャストと参加者が交じり合ってのトークタイム。
私の参加した卓。キャストはゴーストさんとみらねぇさん(奥のお二方)。
 最後に二択クイズ×5。会場が綺麗に色分けされていたのもこの為だったようです。スゴイ。

 大まかな流れはそんな感じ。全体で凡そ90分ほどのイベントでしたが、またしてもあっという間に過ぎ去りました。
 クイズは惜しくも5問中4問正解。全問正解すると「カララント:ピュアホワイト」「カララント:ガンメタル」をゲットできるチャンスだったのでこれはとても残念。ララパイ問題にやられました……
 るあんちゃんが全問正解していましたが、同じく全問正解した他の方々とのロット勝負で安定の不運を披露して笑っ……残念な結果でした。

 ところで今日お会いしたララフェルの方々、何故か私の膝に上に乗ってきます。
 (上の卓に分かれたときのssでも既に乗られています)

 キャストのみらねぇさん。なんか私がすーはーしてるように見えますね。してませんよ?


 こちらは初対面の、私と同じ参加者の方。人懐っこい方でした。

 イイですね。やはりララフェルを愛でるのはイイ!!
 完全に危ない人みたいになっていますが、あくまでこれは心の声であり魂のシャウト。表向きはちゃんと淑女的に対応していますよ?(膝に乗ってきた瞬間にグルポ開いているのが淑女的というかどうかは知りません)

 実は前日までこの茶会に来ていく服を用意し忘れていて、昨晩慌てて仕立てたカジュアルスタイルだったのですが、結果的にララフェル膝乗せスタイルが映えたので満足です。

 纏まりがありませんね。
 まあとりあえず何かめっちゃ楽しんでたのかな…?と思って頂ければヨシ。


・FC集会「オーシャンフィッシング」
 FC集会は、毎回集まった後でその日やることを決めるのがほとんどなのですが。前回集会で「オーシャンフィッシング」という案が出て、その時は時間の関係で無理だったのですね。
 という訳で珍しく、今回のFC集会はちゃんとテーマを決めての開催です。

 ちなみに私はオーシャンフィッシング未経験。今日初めて解放しました。
 どうなることやら。

 で、船に乗って、釣りまくって、気が付いたら終わってました(早)。
 印象的だったのはむしろ、終わった後に波止場で全員一斉に魚を分解し始めたことでしょうか……


 あとは参加した皆で集合写真を撮影して終了。
 中央の方がFC随一のガチ釣り勢で、一人だけ格の違う釣り竿持っています。
 余談ながらこの方、本日のインストラクターのはずが、自分も釣り始めると無言集中モードになってて凄みを感じました。

 ちなみに、滅多に見られない光景がこちら。

 少なくとも、このFCにおいてはかなりレアな状況ですね。


 他にも書きたいネタが飽和しているのですが……
 今日の日記はここまで。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying