Character

Character

Sakura Svart

Builder of the Realm

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

家なき子

Public
今日は第2回目のハウジング抽選〆切日。
前回は、抽選開始日に速攻で入札して敗北したので、今回は〆切当日まで様子を見てどこまで妥協するか検討した後に入札する方針でした。

優先順位としては、

1:ラベンダーベッド
2:マーケットボードから近い
3:極力、競争率が低い
4:できるだけサイズは大きく

と、この4点。
何故そうなったのか細かいところは省くとして、まずはクラフター活動の拠点としての運用を第一に考えた結果この優先順位になった、とだけ。
勿論、ロケーションとか日当たりとか、その辺は一切無視です。

という訳でやってきましたラベンダーベッド。
まずはマーケットボード周辺の家をすべてチェックし、候補と成り得る番地の洗い出し。
次に入り口で、26~30番区画において、洗い出した番地の空き状況をチェック。
空いている場所が多いところをさらに絞り込み、入札状況をチェックしてから入札数0のハウスへ入札。


まあここまでやって抽選で負けたらもう仕方ないでしょう。
入札を終えたときには、それまでのリストアップ作業と突き合わせ作業でいい感じに疲れていたのですが、ここで先輩FCメンにハウスのお話や小技などを教えてもらいながらssパシャリ。



癒されました(*´ω`)


そして日付の変わる頃。

やったー!

念願のマイハウス!!

そのまま、私のクラフター活動に必要な、各種売店、簡易エーテライト、テーブルオーケストリオン、ナナモ様の肖像画、といった最低限の設備を設置。リテイナーの呼び鈴だけが設置できませんでしたが、そちらは自分で素材を集めて作成する予定です。
もっとも、各種売店の売り子たちは適当な場所で棒立ち。「テーブル」オーケストリオンとは名ばかりの床に直置き。地下はただの伽藍洞。とてもではありませんが誰かを招待できるような状態ではありません。
FCメンで「ハウジングは時間泥棒だー」って言いながら楽しそうにハウジングしている方がいますが、私的には今はその時間をストーリーを進めたりする時間に充てたいですので、内装に凝るのはしばらく先…最低でも紅蓮に至った後ですね。

本格的に取り組んだら滅茶苦茶時間吸われるのは間違いない、という自覚があります。
ついでに言うと、クラフターレベルが上がった状態…すなわち、作れる家具に幅がある状態(言い換えれば選択肢が多い状態)で、どうせならハウジングしたいところです。


時間軸が前後しますが、今日はFC集会の日でした。
10人以上が集まったので、新生~蒼天エリアの特殊F.A.T.E巡りへ。
先日おかしまるちゃんに連れて行ってもらった時と異なり、今回は連続F.A.T.E中心で色々と巡りました。

FCメンの中で全ジョブレベルがカンストしている方でもモノによってはアチーブメント取得の報せが出て、「あれこれやってなかったんだ…」なんて声もチラホラと。

まあそれはそれとして、こちら開始前の一幕。


F.A.T.Eの湧き待ち時間に撮影した集合写真。



今回もまた、あっという間に流れ去った楽しい時間となりました。


メインストーリーやヒルディブランドも進めて、そちらも記事にしたい部分もあったのですが。
時間が時間ですし、分量も分量なので、一旦今日の日記はここまで。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying