Character

Character

Uzura Mutsu

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

たまに極エメのPT募集に入ったりするんですけどね

Public
急ぐわけでもないのですが、ナイトの武器とっておきたいなーと思って、たまに極エメの募集PTみつけると入っています。

いまでは慣れたもので、苦手な攻撃は後半の降ってくる剣や歩兵よりも、開幕すぐの爆雷です。
といいますのも……入るたびにマクロが違うんですよねー。

ちなみに私が使っているマクロはこれ。
極エメ練習PT募集立てたときに、先輩方から、野良だとこれが主流だよーと教えてもらったもの。

/p  【玉の散開】【ディヴィデ・エト・エンペラ】
/p   D3/MT     (T:頭割)
/p D1H1■H2D2    H1  ■  H2
/p   D4/ST     D1 D3 D4 D2
/p 【2個目の玉の処理方法】
/p ※北の玉が「黄色」→時計回り
/p ※北の玉が「青色」→反時計回り
/p 【マグネット(距離減衰散開)】
/p MT:北/西  ST:南/東
/p 【青矢印】
/p ※四隅を避けて配置
/p 【ターミナス・エスト・ドゥオ】
/p X字:外周4辺の中央付近 十字:四隅付近


私が極エメ通ってたのは12月下旬ころ。
最近たまに極エメの募集入るとDPSの位置がころころ変わるんですよね。

個人的にはヒラかD1・D2のあたりがやりやすいので、白か忍者でいくことが多いのですが
忍者で行ったときにD1・D2が北・南に配置されるとすごく戸惑っちゃいます。
色確認して時計回り反時計回りって判断するのが苦手なんですよ(´・ω・`)
西と南の場合は違う色の方へ走ればいいので分かりやすいのですが……。

ううーむ。しばらくはヒラで行くようにしようかな。
Comments (2)

Reisen Luar

Asura [Mana]

D4が玉で回復不足で落ちる場合がおおいので
私はH1H2のペアにD3D4をいれてますねー。
多分、その意図の散開なんだろうなあと思います!
MTSTとちがってDPSはマクロによりけりが多くて大変そうだなあっていつも思います…

Uzura Mutsu

Pandaemonium [Mana]

あー、なるほど!そういう意図があるんですね。
そういえば自分召喚でいって自己回復もバリアもなくて怖かった。
……近接は内丹、レンジも内丹、黒はマバリア、赤はヴァルケアルってあるけど、召喚だけ回復もバリアもない!フィジクなんて雀の涙だし(´・ω・`)
忍者だと残影でバリアも張れるし割と安心です。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying