Character

Character

Uzura Mutsu

Pandaemonium [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

学者やってみたり占星やってみたり

Public
5.4は目前ですね。
なにやら周囲は準備?に忙しいようですが私はいつもどおりです(´-`)

侍がカンストしたので次になにやろうかなーってことでー
白メインにしてるんだから他のヒーラーもやれなきゃ胸張って白メインって言えないんじゃね?
とか謎な理論を脳内で展開しはじめたので、学者と占星に手を付けてみました。

実際のところ、学者も占星もスキルの内容をよく把握してないので、アライアンスとか討伐とかで一緒になるときにきっと自分無駄に回復かさねてるんだろうなーと思うのです。

ってわけで、召喚に引きづられてLv80まで上がってしまった学者から手を出してみました。

さっぱりわからん!

無駄にLv80になったことで一覧に溢れる数多のスキルと難しい漢字達
踊り子や侍のときもLv60スタートでなかなか混乱しましたが、Lv80となると更に混乱します。
バイオやルインをXHBにセットしたら漢字でスキル名表示されて、なんやこれバグってんぞと思ったのは私だけじゃないはず。え?私だけ?
ルインラはそのままなのがまた罠だと思います。
バイオなんだから、バイオラ→バイオガだと思うじゃないですか……(´・ω・`)
エーテルフローやエナドレの効果が召喚と違うことにもまた苦しみます。
エナドレでエーテルフロー付与されちゃダメなの?
召喚はエナドレでエーテルフロー付与されるよ?
レベルが一緒に上がるんならもうちょっと類似点をだね?

四の五のいってもしょうがないので、なんとか学者を使うべく、低レベルIDからちょっとずつスキルに慣れていきます。
まずはハウケタからスタートし、ブレフロ、ストーンヴィジル、そしてゼーメル。
慣れないながらもなんとかやっていましたが、ゼーメルでまとめ狩りされてちょっと心が折れました。
ホーリーもリジェネもない中もりもり減るHP。消費に補充が追いつかないエーテルフロー。
光の囁きはリジェネ感覚では使えないのがまた悩ましい。
なんとか誰も落とさず切り抜けはしましたが、ひとまず学者はここまでとしました。

そして占星術師。
以前Lv50くらいまでやっていたのでなんとなくは覚えています。
カードに慣れるのに少し手こずりましたが、理解してくると、自分的には学者よりやりやすいなあと感じます。
カードを揃えるのに気を向けすぎると回復が疎かになるので、がんばって操作になれたいところですね。
スキルとスキルの間にドローしたりカード投げたりとできるようになるといいのだろうなーと思います。
こっちはドラゴンズエアリーまでは行けました。

うん、学者より占星のが向いてるかな。
最終的にはどっちも使えるようになっておきたいところですが、まずは占星術師から手を付けていこうかとおもいます。


あ、最近タンクの上手な人はどんなふうに防御バフつかっているんだろうと思って
白でいくときはタンクさんのバフ欄をちょいちょい見るようにしてるんです。
で、思ったこと。

防御バフを使わないタンクさんがたまにいる。

おねがいします防御バフ使ってくださいしんでしまいます(あなたが)
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying