Character

Character

Ritra Retri

Green Eyes

Aegis [Elemental]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 3

クロスワードならぬクロスワールドリンクシェルを試しに作ってみた

Public
クロスワード
(誤字修正機能が働きモノ過ぎて変換できない)

ならぬ

クロスワールドリンクシェル
(ぼちぼち変換候補として覚えてぇえええ)



試しに作ってみたので、作り方のレポートを覚書しておきます。


なお、ゲーム内のヘルプからのキーワード検索では上手く見つけられなかった模様。なんのキーワード入力したら見つかるのかしら?




リンクシェル言うだけあって、同じ方法で作るんやろ?と、リンクシェル発行NPC前に相談に行ってみるも、クロスワールド用のやつは項目が出ません。

で、よくよく探してみると、[グランドメニュー]の
[コミュニテ]グループに[クロス以下略シェル]のサブ項目があり、そこから直に制作可能な模様でした。なぜ、作り方変えたし。

命名規則とか、登録のUIは、通常のリンクシェル作るときと同じっぽいです。

半角英数字20文字まで
既存の名称はNG

ここまでは予想の範囲内。

だがしかし駄菓子菓子(昭和レベルのおっさんギャグ)

_______________________
結成から24時間以内に二人以上のメンバーが揃わないと自動破棄される、との追加ルールありました
_______________________


えー。ぼっちのリンクシェル持たせてくれないのぉ。つーわけで、自分が初めて作ったクロス某リンクシェルの残り寿命はあとわずかです。

クロシェたん(もう呼称どうにかするの諦めた)の延命措置は

果たしてっ
どうにかっ
なるのでっ
あろうか?

教訓、クロスワールドの友達ができそうになったタイミングで開設して即座に勧誘すべし。
少なくとも勧誘できる可能性の人が目の前に居るタイミングで制作せよ。

おそらく、わずか1日で消失するであろうクロシェたんは。いろいろなことを教えてくれましたとさ。君の犠牲は明日の糧にきっとなる


VirtulWiredLifeLine
仮想有線生存連絡網

的な意味合いを、込めつつ20文字かつかつやでぇ
ちなみに[有線]は外せないファクターです
糸電話だからねっ。

夜露と共に消えるであろう中二名リンクシェルはここで供養しておきます。
また、作って、あそぶかな(°∀°)
Comments (3)

Tacless Malmajes

Aegis [Elemental]

なぜメインコマンドからという課程は開発者のみ知ることなので推測でしかないですが
「別次元でワールドが存在することをNPCに理解させていいのか?」というのが一番の理由かと思いますよ。

リンクシェルは同じワールド内限定だからNPC経由でも問題はないのですが、パラレルワールド的なことを説明させるのは酷だと思うのです。

『実はね、君は仮想世界にプログラムでここと同じような同一世界に何十人も同じ君がいるんやで!』
これが人工知能を有した存在ならソードアートオンラインアリシゼーションのように崩壊を起こす可能性すらある事柄ですから。

実際ワールド間テレポにしてもシステム的な説明だけですから。

Konana Magun

Aegis [Elemental]

中二名を「なかにめい」と読んでしまい、あれ?二人そろってるのに消えちゃうの?と暫し悩む……
クロスワールドリンクシェルは中身同ワールドでも存続可能なんですかね??
個人的にはクロスワードリンクシェルが欲しいかもvv

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

タクレスさん、こななさん
コメントありがとなのです。

>タクレスさん
なるほど。FF14って結構メタい表現しまくるので、そういうところに気を使っていないかと思い込んでいました。(製作者が出てきたり、チャット欄にリアル配信のメッセージ出たり)
プレイヤーとして知り得る情報と、キャラクターとして知り得る情報が分けられてるって考えるとそういう実装にしか出来なかったってことかぁ。納得です。

>こななさん
中二(アレな感じ)な名前と書いたつもりだったのじゃがw二名居たら残るよねw

クロスワードリンクシェルって、何が書き込めるんだろう。
[縦の5:森の国の名前を入力]とか指令されて、正解すると何かいいことあるみたいな感じですかねw
※ただし多言語には対応できない。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying