Character

Character

At Land's Horizon

Luna Fleur

Valefor [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 13

初めてのクリコンカスタムマッチ!

Public
昨日、フランさん主催のクリコンカスタムマッチに参加しました!\(*`∀´*)/

今回、2回目の開催だったのですが、1回目の開催は不参加してたので、今回が初参加!(*p'∀'q)ワクワク

クリコンが分からない人も楽しめるように、慣れている人は、制限有りと言う条件。

私は、「クリコンとは!?」ってくらいの無知だったので、どうしたらいいのか(•́ω•̀;≡;•́ω•̀)アタフタって状態での参加でしたw


◇◇◇


白魔道士で参加したのですが、スキルの回復が3つくらいあったので、何がどの効果なのか、レイズみたいな効果はあるのか等、分からない事ばかり…

木人相手で軽く確認してても、回復スキルに関しては分からなくて、実践しつつかな〜って感じました( ˊᵕˋ ;)


◇◇◇


で、1回目、2回目ともに、「パライストラ」のエリア。

アストラチーム…フランさん、セリナさん、ミキさん、メメさん、私。

アンブラチーム…てばさきさん、ネアさん、ヨリさん、あっぺれさん、ユエさん。


勝利条件すら分からなくて、アタフタヾ(・ω・`;))ノ三ヾ((;´・ω・)ノアタフタ、ウロ(・ω・`*)))(((*´・ω・)ウロしていたら、負けてました:( ;´꒳`;)


そして私は、基本の情報が分からない!!ガ―(´・ω・|||)―ン!!

足でまといになりかねない自分に( ○'н' )ムゥ-

回復スキルが何がどういう種類か分からないのも含めても、これはいけないって事で、チームをシャッフルする際に、調べ出す📱( '-' )

3、4回目の参加を見送る形にはなりましたが、軽く調べて、少し理解しました(๑•̀ㅂ•́)و


◇◇◇

合ってるかは怪しいけど…

・クリスタルを相手陣地に押し込む陣取りゲーム

・時間制限内で決まらなかった場合、クリスタルの占領具合で決まる?

・白魔道士のスキル「ケアルラ」は、味方の回復に使える(回数決まっていた)

・基本的に自身の回復には「快癒」を使う

・白魔道士のスキル「アクアヴェール」で状態異常回復とバリアが付くらしい

・単純な状態異常なら「浄化」が無難そう?

・白魔道士のスキル「ミラクル・オブ・ネイチャー」は状態異常付与

・「軍用ポーション」でHPとMPの回復。

…( ˙꒳​˙ )フムフム...

状態異常で、味方をサポートする戦い方になるかな?

(*・ᴗ・*)وヨシ!簡単に見たけど、軽く把握出来ればまだマシ!


◇◇◇


って事で、5回目に参加!٩( •̀ω•́ )ﻭ

エリアは、「ヴォルカニック・ハート」

アストラチーム…フランさん、ユエさん、あっぺれさん、ネアさん、私。

アンブラチーム…てばさきさん、ヨリさん、ミキさん、セリナさん、メメさん。


皆の動きを見つつ、クリスタルを移動していくも、攻撃の詠唱を間違ってキャンセルしたりでミスして私はダウン:( ;´꒳`;)

その間にどんどん押し返されていく。

リスタートして合流し、エリア中央で皆が戦っている間にクリスタルをちょっとずつ移動((( _( _'ω')_ ((( _( _'ω')_ コソコソ

しかし、エリアギミックの爆発にダウン。
めちゃくちゃ爆発してた!

押し返されつつ、押し戻して行くと、時間切れだったらしく、ギリギリ勝利!
(録画見返して時間切れって知りました)

なかなかの攻防凄い!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

皆、1回以上はキルしてたけど、私は全然…:( ;´꒳`;)
その分、一番移送してたらしいです(*,,ÒㅅÓ,,) ムフー


◇◇◇


メンバーは変わらず、6回目!エリアは、「クラウドナイン」


スタートと早々、風に乗りエリア中央へ!
なにこれ楽しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

クリスタルが解放されて、すぐ、てばさきさんの攻撃を皮切りに、相手チームの猛攻!

フランさん、ネアさんがダウンし、こちら側は、てばさきさんをダウンさせて、3対4。

3人で状態異常や攻撃を耐えつつ、チェックエリアへ。睡眠でチェックポイントで寝てしまいましたが、その間にフランさん、ネアさんも合流。

そして、フランさんとユエさんが2人がメメさんとミキさんをダウンさせて、5対3に。


最後のチェックポイント近くで、風が吹き出し、空高くに舞い上がる!
つい、「おおお」って言ってしまったけど、私は風になっ….。゚+.(・∀・)゚+.゚

…と思ったら、地面に直撃して、体力一気に減りましたw

チェックポイントに到着し、勝利~(=^・ω・^ノノ゛☆パチパチ

なんやかんや、私は移送ばっかりしてた感じになりました…:( ;´꒳`;)


最後のエリア、私、好きかもしれない!風楽しい!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


◇◇◇

7回目…になるはずでしたが、オメガツアー参加する方が抜け、10人以下になったので、この日は終了となりました!


参加してた皆さん、お疲れ様でした!
そして、主催のフランさん、ありがとうございました!(*・ω・)*_ _)


戦い方はまだまだだけど、クリコンの楽しさは少し分かったように感じます((・ω・。)コク

エリアギミックと乱戦わちゃわちゃ楽しかったです!(*・∀・*)ノ

ちょっとずつクリコンも慣れていきたいですね(*ˊ˘ˋ*)
Comments (13)

Grin Delights

Valefor [Meteor]

ちゃんと周りが見えててスゴイと思いました❗

僕は、前回参加させてもらったとき、自分のことしか見えていませんでした💦
誰が立っていて、誰が倒れてるのか、全然分からなかったです💦


キル数が多かろうが少なかろうがクリスタルを、より相手陣地まで運んだほうが勝ちですね😀

Miki Sakura

Valefor [Meteor]

お疲れ様でした。
さすがと言うか、てばちゃんめっちゃ強かったねw

私もボムギミックにやられてます(*_*)

スピードも速いし、バタバタしてるうちにko!

中々難しいよね。(>_<)

Cocoa Michel

Valefor [Meteor]

ふるーらさんクリコンお疲れ様でした♪

楽しそうな雰囲気が日記からも伝わってきます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私もPvP少しだけ触り始めたので機会が有ったらよろしくお願いします^^

Flanker Lance

Valefor [Meteor]

お疲れさまでした!
しっかりクリスタルを動かしてくれる人がいるから安心して前に出れるのでグッジョブでしたよ!
あとテバさんが鬼だったね・・・

Nea Canpy

Valefor [Meteor]

クリコンカスタムお疲れ様でした(*⁰▿⁰*)
白魔導士はヒーラーですが、ミラクルオブネイチャーが極悪スキルですw

Komegu Kobayashi

Valefor [Meteor]

沢山で参加しても観戦も出来るのが良いですよね(๑^᎑^๑)♡

Schuchtern' Telstadt

Valefor [Meteor]

クラウドナインは、風で吹き上げられまくって

試合そっちのけの楽しさがあって

いいですよね(๑>◡<๑)🎵✨

(知らない人とであれだけ楽しいなら
知ってる人とならめちゃくちゃ楽しいのでは
なんて思いました☺️✨)

Memena Mena

Valefor [Meteor]

わからないなりに分析されてるのが、ルナさんの凄い所です(〃ÒωÓ〃)

私はフランさんやテバさんの後ろに付いていって、見失ったらアタフタしてるだけでしたw

でも、楽しかったですねw

Rie Moshroca

Valefor [Meteor]

身内でやるとこんなに楽しいコンテンツなのかー😳って初回大会に参加して発見でした✨
ストーリーやレベルの進行度関係なく遊べるの、いいですよね(*´ω`*)

2回大会は、オメガの主催でソワソワしてたから欠席しちゃったけど、3回大会あれば参戦しようと思います🥳

Mai Sanada

Valefor [Meteor]

クリコンめっちゃ楽しそうですね!☺️
スプラみたいな感じかな(笑

タイミング合わずに参加できてないけど
今度チャレンジしてみたくなりました❗️

Luna Fleur

Valefor [Meteor]

皆さん、いいね&コメントありがとうございます!

全ての返信は出来ませんが、クリコン、スプラより簡単で大勢で楽しめるので、凄く楽しかったです!(,,>᎑<,,)
皆さん、本当に凄かったし強かったです!
移送は分かったので、次は攻撃とか回復に慣れていかないと、です!

誰が倒れてるとかは、さすがに戦闘中では余裕無かったので、録画から把握した感じですね:( ;´꒳`;)
慣れてきたら、メンバーの状況把握もしやすくなりそうです‎( ¯꒳¯ )و✧*。

ギミック、凄かったですね!爆発に逃げ場無い〜ってなったり、風で飛んだり…他にもまだまだ色々ありそうで…(*p'∀'q)ワクワク

第3回があったら、私も是非参加したいです〜( ´ ꒳ ` )ノ

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

クリコンってよくお聞きしますが、ちょっとスキルとかが独特なんですね!Σ(,,ºΔº,,*)

慣れるまで大変そうなイメージがあります!:(;゙゚'ω゚'):

でも、たのしそうですね!(❁´ω`❁)

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Luna Fleur

Valefor [Meteor]

エンキャさん、コメントありがとうございます!( ´ ꒳ ` )ノ

専用スキルが色々あるので、普通の戦闘とはやっぱり違いますね!
慣れるのはちょっと大変かもですが、いつもと違うワクワク感ありました(*ˊ˘ˋ*)

ありがとうございます、エンキャさんも楽しいFFライフを〜( ´ ▽ ` )ノ
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying