Character

Character

Dreaming Worker

Null Cocco

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 2

各ジョブカンスト祭り!

Public
おはようエオルゼア!

ようやくクラフタージョブ全カンスト、さらに漁師と園芸師もレベル80くらいまで育ちました。

ギャザクラすべてカンストするのも時間の問題です。

そして、戦闘職についても

賢者、竜騎士、ナイト、学者(召喚士)と続々カンスト。

日頃使ってきたジョブがどれもカンストしてしまって、そろそろ他のジョブもやらないとなぁって感じです。


でもまだ全然自分の納得出来るプレイスキルに達しておらず…

コンテンツをみんなでやる時に「これで大丈夫かなあ迷惑かけてないかなあ」とか「なんかスムーズにいかないししっくりこないんだよなあ」って感じてます。

その状態で他のジョブに手を出しても、結局1つの得意も作れずに中途半端になってしまいそうでこわいです。


ぼく、完璧主義なのかもしれません。

でもゲームは逃げないし、いくら時間をかけても自由。

それなら1つ1つのジョブにとことん時間をかけて究めてもいいんじゃない?とも思ったり。

まあそうすることで、ジョブクエも細く長く楽しめますからね。


ジョブの育成に限らず、新しいコンテンツを開くことについても、既存のコンテンツを楽しみきってないのに次々開けちゃうのはもったいない、という気持ちになるので

なんというか…そういう性格なんでしょうね(笑)


別の角度からの意見も聞いてみたいので、ジョブを増やしたり新たなコンテンツを解放することについて、ぜひあなたの考えも聞かせてください。
Comments (2)

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

私も自分に納得してから進めています。

JOBに関しても無尽蔵にやりたいJOBを開放するのではなく、カンストもしくは自分の納得できる所まで堪能してから次のJOBを開放するようにしています。

コンテンツも興味の無いものは無理に開放しません。

とても自分らしく楽しまれていて私は素敵だなと思いました(^_-)-☆

これからもご自身のペースで楽しまれて下さいね♪

Null Cocco

Unicorn [Meteor]

Rubyさん、ありがとうございます☺︎︎︎︎

そうですね、納得いくまで触ってみて次に行くスタンスでこれからもやっていこうと思います。

新しいジョブもわくわくしますけどね〜!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying