Character

Character

Loveless Sakura

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 1

FCメンバーさんと【極王モグル・モグⅫ世討伐をやってみた】と【やってみてどう思ったか】の話し

Public
初心者マスター、賢者になりたい白魔導士、極というものをやってみたい!!

やってみたいものは、やってみたい!!

ので

FCメンバーさんと【極王モグル・モグⅫ世討伐をやってみた】んです♪



あっ、もう初手から、不穏な雰囲気が漂ってますね・・・

予習者1人、経験者2人?、他やったことなし!!

とにかく、自分のヒーラーが・・・まぁ、下手くそ( ´∀` )

全体像が把握できない!!

回復する事ばかり考えてると、ギミックが分からなくなるし・・・後、MP使いすぎ( ´∀` )

FCメンに

「リジェネを安売りしなさい」

と言われました( ´∀` )

はい、無償で配布します!!

床ペロした後の蘇生もテンパり気味・・・もう一人のヒラさんが床ペロしたら、画面の前で泣いてます(´;ω;`)オイテカナイデー

1時間の間にクリアできず、一旦の休憩後、再挑戦。

最初の部分がうまい事クリアできず・・・

しかし、FCメンがみな明るい性格が勢ぞろい!!みな前向きに励まし合いながら・・・行けそう、行けそう・・・もうちょっと!!

そして、2時間が経とうかという、その時!!

最後の最後でクリアできました!!



ありがとうFCメン!!

そして同時に思ったのです・・・

蘇生練習しよう・・・堅く心に誓った初心者マスターなのでした・・・(´;ω;`)

実はこの後、他のメンバーさんもクリアしていないとの事で、急遽メンツを入れ替えやったのですが・・・

ダメでした(´;ω;`)

そして、この日記で薄情しよう・・・

「らぶさん、間違って救出押してたよねw」

「え?救出・・・あんま使わないから、L2ダブル押ししないと押せないから、やってないと思う・・・」

さて、みなさん、前回の日記を覚えていますか???

アライアンスで、救出を使うという事を学んだ初心者マスター


はい、それです・・・

あの後入れ替えていたんですね、配置を・・・

はい、間違って押していました、ごめんなさぁぁぁぁぁああああい(´;ω;`)

結局、救出は、奥底に閉まっておく事にしました・・・

さて
【やってみてどう思ったか】どちらかというと、マスターとしてどう思ったか、ですね。

当FCでは、極コンテンツの立ち位置をまだ決めていないのです。

理由としては、マスター自身がやった事がないから!!です。

色々な、FCさんの規約内容を読んでいて、極コンテンツに関する情報がかなりあり、気にはしていたのですが、如何せんやってないもので悩んでも、と思い、今回やってみようと踏切ました。

ギスギスする・・・ギする(どこまでカタカナ?)・・・とういう言葉まで生まれているFF14・・・

正直、FC内や友達同士、時間を確保して、気楽に行こうぜ~のノリで行く分にはいいと思います。

が、FC内で、がっつり行くぜ!!には、当FCは多分ならないかな~と思います。

結構しんどいですね・・・最後ほとんど頭回ってませんでした( ´∀` )

まぁ、難しさもそうですが、とにかく、さくっと行って、さくっとは帰ってこれない事を認識( ´∀` )

行きたいけど行けなかった方もいたかもしれないですし、かといって、ほいほいとやるには、時間が掛かりすぎる・・・

うむ、難しい!!

当FCはどちらかというと、のんびりFCなので、みなさんがいい時にいい塩梅で、適度に行ければいいかなぁ~と考えておる次第です・・・

でも、思うのです・・・あったらやってみたくなるのが、ゲーム好きとしては当たり前( ´∀` )

チャレンジ精神は大事~♪



Comments (1)

Niih Ni

Ultima [Gaia]

らぶさん 記事ありがと〜です。

参加して床ペロしてた人です。楽しかったあ。
野良で行くのは怖いけど、ここのみんなと行くならいいなーっ。

人数制限あるのと時間がかかるんで、時を選ぶかも。
 逆に間が合えば行ってよし♪

らぶさんのお蔭様でしたー。らぶさん、あんさん、その他主導してくれた方々に、感謝感謝です!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying