Character

Character

Arth Misw

Ultima [Gaia]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 4

底牌2万マイル

Public
 先日のFCの地図イベントにて。
 美しい乙女たちの【引き立て役】で参加した、サンタになれぬ【トナカイTANK(おれ)】。
 何とか最下層【2万マイル】へと届き、一安心。ふぅ~

 思えば…転校を繰り返した俺の参加した運動会は、なぜか全部雨だった、そして傘が無いパターン。
 だがしかし、典型的な雨男ジンクスも今回はどうやら一時的に返却。
 やはり煌びやかな女性陣に囲まれて冒険するのは楽しいなっ!!
 ボッチの皆さん、いいだろうぅ!!





 さて、そんなFCでも肩身の狭いお話一つ。
 先日、ロドストに「年忘れ麻雀大会2020」の告知がデカデカとUPされました。
 要約するとFF14の開発&運営にかかわるクリエイターの人たちが、麻雀をするだけの企画。
 以前、記念企画14時間放送と閲覧者が同じくらいで「しっかり準備した企画より、むさいおっさんが麻雀するだけの配信がなんで…」と吉田P/Dが嘆いてましたが、とうとう【いち企画】として公式化されたようですね(笑)。

 参加者も発表されて、よ~しFCでもコラボしちゃおうと考え、『みんな! 参加者で誰が優勝するかトトカルチョしよう!』と呼び掛けたところ…あれ? 返信が無い。
 がが~ん! どうやらFCの煌びやかな乙女たちは【むさい男どもが配信動画フレームにおさまっている現実が、興味が無い&お気に召さない】らしい。

ええええぇぇぇ!!

 な~んとここで【じぇねれ~しょん・ギャッ~プ】!
 【制服は身に着けるんじゃなくて、遠くからチラ見するだけで十分】フェチ☚(犯罪) と同じくらいの理解度だったらしい!
 た、たしかに見れば参加者が男ばっかで、なぜか【花】が一輪も無い。
 よ~く考えれば何が悲しくてウキウキな年末に、ヤロウ達が雀卓にのめり込む配信を好んでみるのだろうか……冷めた頭で考えてみた。
 答えは…俺と同じオジサンたちしか、見るわけないじゃん!(TyT)
 俺の煤けた背中が更に寂しいよ~………

 だが、俺はあきらめの悪い男。
 ドン・キホーテの無謀さに憧れて、極蛮神をボッチで踏破しているヒカセン。
 矢尽き刃折れてるまであがけ……じいちゃん!俺の背中、蹴っ飛ばしてくれぇぇ!!!!

……そんな訳でこの話題は【号外】週日記(週末)へと続きます。


>>> 【 年忘れ麻雀大会2020 勝手に優勝者予想 】のページへ <<<

Comments (4)

Nui Isuzu

Ultima [Gaia]

私は返信したぞ!!
(笑)

Momo Maru

Ultima [Gaia]

地図楽しかったです🎶また行きましょう❗️
予想書いてなかったw吉田Pに1票にしておこう...w
麻雀覚えたいんですけど難しくて。゚(゚´ω`゚)゚。

Arth Misw

Ultima [Gaia]

書き込み、ありがと~。

>Nuiさん
アルテミス杯(牌)は、まだあきらめず~。FCハウスに私室を買って、遊戯室に作り替えるため現在ハウジング勉強中でっす~。

>MOMOさん
ウチのキレイどころは、みんな同じこと言ってるよ~~(笑)
まずは「ギャンブラー自己中心派」から読んでみよう!

Nui Isuzu

Ultima [Gaia]

名前忘れたけど、
アースさんが教えてくれた前回優勝者。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying