Character

Character

Chill Chihuahua

Hades [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

寝る前に 漆黒5.3

Public
こんばんは、ちるです。
今日は、漆黒5.3を終わらせました。

詳しい感想については、いつもの通り、
色々調べた後に執筆したいと思いますので、
簡単に感想を書いていきます。

・リキ・ティオちゃん
ギャワイイ!!。
ローポリ葡萄とかもおもろかったなぁ~。
マトーヤの水晶もカクってたし、やっぱ円形のポリゴンは難しいんだなと思いました。

後、薬師の話題はFF5を思い出して、懐かしかった。
(きょじんのくすりとサムソンパワー作って、リキちゃん)

・ノルヴラント
ロールクエの主要キャラが出てきて、めちゃめちゃ熱かったなぁ。
個人的に、FF5でめちゃつよだったチキンナイフが、
幻光のシーフ戦に出てきてテンション上がってた。

・Wol戦
突入前のBGMで色々考えちゃいましたね。
あれ?寝る前によく聞いていた、アーモロートのBGMがアレンジされてる!とか、
という事はアシエン側にも立ってるんやなとか、認識齟齬あるかもですが、
非常にドラマチック?なBGMだなと感じました。
(後で絶対和訳見たい)

後、天野さん風のWolや俊彦さん風の喋り方、
魂の奥から響く声とか戦闘中の指パッチンと手ふりふりとか、
エリディブスにアゼムの言葉が届くシーンとか、
もう書き出したら止まらなくなるぐらい、
その他にも色々詰まっていてエモ過ぎた(語彙力低下)

・各所での別れのシーン
セトとアルバートのシーンは、流石に目頭が熱くなりましたが、
それぞれのキャラが区切りを付け、また前に進んで行くのを見て、
自然とほっこりして、ただただ頷いていました。

・水晶公
「あ、これ死亡フラグや」と思うシーンがあり、ハラハラしていましたが、
第一世界に意味のある形で残れた事と、
原初世界で、これから主人公たちと旅が出来る様になって良かったです。
(ラハ迎えに行く時に、クリスタルタワーで主人公が振り向くシーンはハッ!っとした)


書きたい事がありすぎて、うまく纏められなさそうなので、
今日はこんな感じで終わりにしようと思いますが、
第一世界での話がうまく纏まって、今は大満足です。

漆黒秘話や星座の石の件、討滅戦前のBGMの歌詞、
他の方の考察、その他にも気になった事が沢山あるので、
時間がある時にじっくり振り返りたいと思います!!

最後に。5.3で感動したものをもってかれた、オレオ君とかも気になるので、
明日もこのままメインを進めて行きたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございます。おやすみなさいzZZ
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying