Character

Character

Nyaho Tamakloe

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

アール(他3体) ソロ討伐 暗黒騎士 IL400

Public
少し前からタンクを使い始めて慣れてきたのでAモブ ソロ討伐で力試しをしています。

【アール】
学者で倒したときも苦戦しましたが、やっぱり強かった。
毒の解除手段が無く、チョコボを参戦させても早々に退場するのは容易に想像できたので
最初からチョコボ無しで戦いました。
マヒしたあと毒攻撃を避けられないとピンチになります。
HP回復できるソウルイーターまで早く回さないといけないので
「死ぬ死ぬ死ぬ」と言いながらボタン連打。
あとはバリア張れているつもりがマヒで張れていなかったり。

以下がその動画です。
https://youtu.be/R-TftKmEt-4

昔の日記を読むと弱モブ扱いで、こんなのに負けるやつはいない、とか書かれているのですが、本気か?
ジョブレベル70以下、アイテムレベル400以下で楽勝している様子を動画にして見せてほしい。


【アクラブアメル】
ほとんどの攻撃が回避可能です。
唯一回避できないデッドリースラストに合わせてバリアを張れば
オートアタック以外では一切ダメージを受けません。
なので終始ほとんほHPが減ること無く楽勝できます。
チョコボは避けてくれないので、いても自身にチョコケアルばかりして戦力になりません。

以下がその動画です。
https://youtu.be/IrNfjdE1Lhc


【ギリメカラ】
学者で倒したときと同じで、とにかく密着を維持して攻撃するのみ。
離れると一人では受けきれない頭割りダメージ攻撃をしてきて一発即死します。
時々参戦者がこれで死んでいます。
レベル90の人が死んだことが2回ありました。
そういうときは、レベル90の人が初心者の前で死ぬんだぁ、とケラケラ笑いながら見ています。

以下がその動画です。
https://youtu.be/swr0ZJez--U


【船幽霊】
学者で倒したときは苦戦しましたが、今回は楽勝。
と言うのも、攻撃を避けてくれないチョコボを生存させようとすると
途端に難度が跳ね上がります。
なので今回は最初からチョコボ無し。
HPを80%くらい削ったところでレベル90の人が参戦してきましたが、
危なくなることもなく単調な作業の繰り返しだったので、ソロ討伐可能とみなして良いでしょう。

以下がその動画です。
https://youtu.be/Rfen9IniMxg


繰り返し戦っていると、楽に勝てる方法が見えてきます。
以前作った紅蓮エリアAモブのIL400でのソロ討伐難易度表を更新する必要がある。
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying