Character

Character

Chisa Crystal

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 8

バディ(いつもありがとう)&ジョブクエの大事さを痛感【小さな事をコツコツと】

Public
『バディ』

エオルゼアの地に立つようになって
まだ間もない頃から頼もしい存在だった。

道を歩くとすぐにモンスターにタゲられ追いかけられる・・・。
そんな時でも勇敢にアタックしてくれ、時にはヒールをくれる。
なくてはならない存在(私にとって)である。

地道にレベルを上げバディレベル17がMaxになりそうなとことまできた。
そしてふとスキルを見るとポイントが溜まっていた。

ヒールのスキルが10になるじゃない!
ヒールスキルを10にすると

「ホワイトメイジ・バードを手に入れました」

とメッセージが?
え?何もらったんだろ?と持ち物を探すけど????

おおー!
チョコボの装備だったんだ✨





いつもありがとう
これからの旅もよろしくね✨


サベネアの野菜
高いし作るのも大変そうだし・・・ですが
いつも一緒に旅をしてきて良かったな😆
1人でF.A.T.Eにたまたま遭遇した時でも
いてくれる安心感があるからイケる✨

-----------------------

そして

最近はRLも年度末のせいもあってかゆっくりログイン出来る時も少なくて
今日は少し自分の状態を見れる時間があったので
色々見ていたら

あ、受けれるジョブクエが色々ある〜
ジョブクエ大事大事〜✨

とまずは占星術士のジョブクエに・・・(どこだったっけと一覧を確認)

あ、そうだクガネだったわ・・・

Click to showClick to hide

行ってみると何やら揉めてる?


一体何がっ?

町がパニックに!!!




そして・・・・・・・・・・
問題は解決し綺麗な夜空を見上げる3人



L70ジョブクエ終了。
L70AF装備をいただきました✨







ずっとDPSのみで走ってきてただけにヒーラーはやることは無いだろうなって思っていたけど、
漆黒でロールクエも全部見たいなら全ロールを漆黒に連れていかないと見れない。
ヒーラーを避けてきていたけれど
カードを配ったりしながらヒールするその姿がカッコよくて占星術士でヒラ職開始。

が、そもそもヒーラーやったこと無い者には敷居が高かった。

初心者の館へ行くにも開始レベルが高い為行けない。
ちゃんと基本から学んで行こう。と幻術士の門をたたいた。

白魔道士になる頃には基本的なことは段々理解してきたけれど
人様の命を預かるには未熟すぎる・・・。

そんな感じで白魔道士をやりながら占星術士も練習していき
少しずつ仲間となら一緒にできる様にはなってきた。

立ち回り方も大事だけど、これを使うと実際どんな効果になるんだ?
を繰り返して来て戦闘にはヒラで行くのは怖い。という概念が取れてきた。
火力は高く無いけど囲まれたら即ピンチだけど
自力で回復しつつ色んなバフかけて火力上げつつ行けるから
友好部族などのデイリーも積極的にヒラでも行くようになって来た。

もっと色々やりこんでいって、どんな時にどのバフを使えばいいのか
自分の感覚で覚えていきたいなと思った。

占星術士はやっぱかっこいい・・・・✨


-----------------

そしてタイトルにも書いたけど
ジョブクエ!!!!!!
大事とわかっていたのに・・・・・・・・すっかり抜け落ちてたことが発覚!

漆黒のロールクエ。
ソーサラ編をみるために赤魔道士を育てながら進んできた。
漆黒のロールクエも完了し、暁月のロールクエも進めている最中である。


最近はログインすることが細切れになりがちで、
それでもジョブクエが受けれるレベルになったと思ったらこまめに受けに行く。
ジョブクエしないとレベルが上がってるのに使えないアクションがあったりして
不便だしと痛感してるはず・・・・。はず・・・・・・。





あ・・・・・・



ここにも・・・・

モ・・モンクは最近やっとレベル上がってジョブクエ受けれるようになったので・・・
後ほど伺わせていただきますから・・・


こちらは・・・

「大変もうしわけありませんっ!!!!」



現在赤魔道士L88になったところ。

これは・・・・・
L60のジョブクエじゃないかっ!!!!!!!!!!!!!!


なんという失態・・・
まだ使えないなーこのアクション。。。じゃないでしょ・・・自分のバカ。


慌ててジョブクエ開始っ

何?このジョブクエ〜〜〜〜〜〜
Click to showClick to hide

図書館って・・・・・・・
ジョブクエで行くんだ・・・・・・ID以外で行くことあるんだ・・・・


というか・・
タゲばんばん飛んでくるやんっ!?

師匠結構離れてない?
解除ならまだしもレベルシンクされてる上に。。。。全タゲ受けるんですけどw
一発当たったら2/3くらい減るやん・・・・・・
ボス戦一瞬爪の先だったわ・・・・・(私がヘタレだからですけど😆)

なんとか図書館編は終了・・・。


ふぅ・・・
一つ終わっても当たり前だがとっくに終わってるはずのレベルいっちゃってますから😅
次々とありますよ・・・。

こなしていくといよいよ最後のジョブクエ・・・・・

あ・・・またぁー?
Click to showClick to hide



マハやん・・・・・・・
ジョブクエでいくんかーい



またそんななんとも言えない微妙に離れた位置に・・・・



ちょっ。。
ボスいるよ〜!

師匠早くきてっ!!




なかなかハードね赤魔道士のジョブクエw

でも、本来ならすでに手に入れていないとおかしかったアクションを
今頃になってゲットしてその後L80になったら受けれる
ジョブクエではないがストーリーの巻末クエスト(?)まで受けて終了。

のんびり色々整理して〜のつもりが
赤魔道士物語で時間終わってしまった😹



あ・・・・

今日はもう無理だ・・・・ごめんなさいw



-------------------------


ただ単に遊び心で撮ったSSを貼りたいという気持ちもあり
ダラダラと長くなってしまいましたw


チョコボ(バディ)のレベル上げ大事。
リミットになったらサベネアの野菜を上げて上限を解放。
いきなりは上がらないけど本当にゆっくりだけど
でも頼もしい相棒になってくれる。

ジョブクエについては、
ロールクエが見たい気持ちが先走り、レベル上がったら次のロールクエ〜って
やってた結果、本来なら得れているはずのアクションが無い。
そりゃ段々苦戦するよね。(そのレベル帯のIDへ行ったなら
火力低くて迷惑かけてしまうことにも繋がりかねないなとも思いました)という反省した一日でした😆
Comments (8)

Hana Ma-ru

Masamune [Mana]

こんばんわー!
日記拝見したですー

バディのレベル上げ大変ですよねぇ
ずっとサボっていたせいで私のバディは全然上がっていない状態です( ノД`)…

たまに野良で地図ptとか野良で行く時に出すのですが、
サブクエばかりしていて中々参加出来ず…!

最近たしかにあまり見かけないかもですー
また時間合う時一緒に遊びましょ(*´∀`)♪

ヒラの練習npcとして同行するです!

Nana Umeboshi

Carbuncle [Elemental]

自分もやっとバティは13くらいだったかなぁ…
でもfateで一緒にレベル上げして成長していくの楽しいよね〜✨
また練習しようね😆

Chisa Crystal

Masamune [Mana]

はなさん♪

こんななっがい日記をお読みいただきありがとうございます😆

バディレベル上がるの結構かかりますよね😭


そうなんです、、
年度末で結構煽られてますねぇ。。。
発狂しそうになった時にinしてモンスタ殴って発散って感じですw

お時間合う時は是非にっ❣️
しかしはなさんをNPC扱いは恐れ多くて出来ないですよ〜

Chisa Crystal

Masamune [Mana]

ななちゃん♪

なかなかだけど、まめに確認しないと限界になってる時あるよね。
fate行こう〜✨

練習もしよーね❣️

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

ちささん、やっほぉ♪

占星術レベル70おめでとおおおおー!(*^▽^)/★*☆♪

赤は90もうすぐやね!!レベリングもふぁいとです☆

ロールクエもジョブクエもストーリーがあるから見たくなる気持ちもわかるなぁ(*´ω`*)

Chisa Crystal

Masamune [Mana]

クレアさん♪

ありがとうございます😆
少しずつ練習したりしながらなんとか70まで来ました〜✨

赤は90へが見えてきましたね〜
こちらも楽しみながら育てていきたいです😆

ロールクエ/ジョブクエもそれぞれストーリーがしっかりしてて見応えありますよね。
ジョブクエについてはちゃんと合わせてやっておかないとアクションもらいそびれる〜w

早く皆さんに追いつきたい気持ちもあるけど
こんなに長年かけて出来上がってるコンテンツを数ヶ月で追いつけるわけできないですしね😆
ちゃんと順を追いながら楽しく進めていきたいです^^

Sasamaru Bamboo

Alexander [Gaia]

コメント失礼します

おめでとうございますー!
ヒーラー難しいのでそこまでレベルを
上げられててすごいの一言です!

白魔チョコボの開放条件何だったんだろうと、思いきやスキルだったのですね、
ずっと脳死でヒーラーにしてきたので
分からなかったです。
条件知ると他のもマックスにしてみたいですね!

それでわ、
コメント失礼しました!

Chisa Crystal

Masamune [Mana]

ささまるさん♪

コメントありがとうございます✨
解放してからここにくるまでかなりの時間が経ってます😅
いきなりヒラ職を占星術士で始めた結果、難しい・・・となって
一旦幻術士から修行(?)し直して(でも間に賢者へ行ってしまい・・・)ピュアヒーラーとはなんぞや?を理解しつつ流れが掴めたあたりで占星術士をやってみたりという感じで進んでました。

野良でIDとかはとてもじゃないけどまだまだですよ😅
フレンドや仲間内でしかやれないです。

野良IDでも頑張ってるお二人には足元にも及ばないレベルですよー

そうなんですよ。
チョコボのスキルを解放していってMAXになった時にもらえる物だったんですね!
知らなかったですw
アタッカースキルとかもMAXになると装備貰えるみたいですね!
チョコボのレベルもカンストしたいです〜😆

またそちらのDCへも今度お伺いしますね!
是非一緒にまた遊んでやってください😆


Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying