Character

Character

Chisa Crystal

Masamune [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 0

83IDの3ボス中・・同じところで画面固まる(涙

Public
この内容にはネタバレも含んでいます。
ご覧になる際には理解された上でご覧ください。









うーん・・・。
ようやく暁月入りをしたわけですが、
83IDの3ボス中に画面がフリーズ。

Click to showClick to hide

音楽、そしてウリエンジェの「排除します!!」が連呼されるも・・・・
停止した絵になった画面をただ見つめる・・・😢

大体、開始直後のこのエフェクト時にこのまま停止・・・。



初見時4回ともここで固まり、
PCの再起動をしてみたりしながら最後の5回目でもうちょっと先まで進んだけど
倒す直前でフリーズ・・・。

音楽、ウリエンジェ、サンクレット、エスティニアンの決め台詞が飛び交う中・・
何もできず画面を見つめていると・・・

どうやらクリアしたらしい・・・

クリア音が鳴っている中、コントローラーを動かすと足音が聞こえる。
どうも私のみている画面の絵とは違う世界が展開されているようだ。

しかしどうにも出来ない。
意を決して強制終了するしかなかった・・・😭


再ログインしたら・・・・
ダンジョンの中で復活したw

前もこんな事あったなぁ。。。。。(多分紅蓮の討滅でも2回くらいフリーズした)

もしやその時も今回も踊り子だったから????
エフェクトが原因かな?

色々可能性を探り、
システムの設定も見直して、ひとまずグラフィックなども設定を変えて
違うジョブで検証してみよう。


3ボスへ行くまでは何事も起こらない。
平和。

そして違うジョブでいざ!!!!



あー・・・・
一番最初の画像がその時フリーズした画面でございます。

ジョブ関係なかった。



普段はディスクトップのPC(Macユーザーです)でやってるんですが、
出先ようにBookにも仕込んであるなと・・・。

しかしスペックはディスクトップのものより劣るし、、、
外出先でやるとしてものんびりギャザクラ系とかしかやってない・・。



ダメもとでBookの方を立ち上げて、再チャレンジしてみたところ・・・・・。

固まることは無くクリア画面が見れたぁあああああ!!!!

ただ、途中一瞬止まるとかはあったから
これもダメかぁ・・とは思ったけど全然大丈夫でした😭



と、まあ普段のマシンではダメで、
スペックが劣る方ではクリア出来たというこの現象・・・。

一つだけ違いがあるとしたら
Bookの方にはOSの最新を先にアップデートさせていた。
ディスクトップの方は仕事で使用するアプリ関係との互換性を確認してからでしか
アップデートできないのでまだしていなかった。

この間のアプデでmacの最新のOSに対応してるのも書かれていたので
そんな関連もあるのかも・・・・・しれないですが

こういう場合、これだ!という原因が分からないのが辛いです😭




この次の討伐戦へ行きたいのですが
こういう現象が安定しないと途中で居なくなってしまうとかなりかねないので
しばらく検証してからか・・・😭
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying