Character

Character

Noa Shin

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 2

目標の達成と喪失感、そして新たなる寄り道の始まり【近況語り】

Public
バトルジョブの育成が終わったときに感じたのは喜びより虚しさでした。

ということで全バトルジョブのレベルが90になっておりました。
意外なことに喜びや達成感はほとんどありませんでした笑
レベル上げで最も楽しかったタイミングはフェイスのレベルが90になった時や進捗が全体の半分ほどにいて90のジョブが少しずつ増えていく楽しみがあった時だったと思います。
IDのギミックを理解していく過程もまた楽しかったです。
その分慣れてきた後半は作業感が強かったです。


自分の中で大きな目標を失いこれから何をしようと考えて、今はメインクエスト進行に必要なかった(アライアンス)レイドやギャザクラをやり始めています。

まずは90ジョブに欠かせない装備入手のためにパンデモを煉獄4までやりました。
辺獄の野良攻略が大変だと感じたのでLSメンバーに助けて貰いました。
おかげで一気に最前線まで到達できました、ありがとう。
ミソロジーも二つやってようやく6.3に追い付いた感じがあります。
これで週制限装備集めに皆と行けるようになったぞ!

新式装備とその強化の仕組みも今になって理解しました。
マケボで買えるのが助かります。
強化しなくてもAFよりだいぶ強いのでエキルレなど新しいコンテンツに出したいジョブはその都度できるだけいい装備に更新していこうと思います。

青魔のラーニングもこういう時間に余裕がある時にやっておきたいコンテンツだと考えています
IDや討滅戦はもちろん、これまでやってこなかったレイドにもラーニング対象がいるのが厄介です。
急ぎの用事ではないのでゆっくり気が向いたときに進めていければいいなと思います。

そして一番興味がなくやる気がなかったクラフターのクラスクエストを始めました!
マケボ納品はクラフターらしくないとかズルをしてるみたいだという考えより、8個もあるしスキルのために手段問わずやっておいた方がいいという考えを優先して納品物を調べてほとんどを作らずに進めています。
(一部高価すぎると感じるものは素材を買ったり調達したりして作りました。)

現在調理師と鍛冶師、裁縫師のクエストを終えて、残る5クラスの納品物が全て手元にある状態です。
つまり後は渡してくだけ!紅蓮の製作も匠の早業と格上装備で簡単!という状態です。
意外と経験値も多いので6.35が来るまでには終わらせておきたいです。

ギャザラーのクラスクエストは宝の地図集めに有用なHiddenアイテムを出現させるスキルを覚えるところまではやってあります。
ギャザラーはクラフターより好きですしクラスの数も少ないのでこちらもなるべく早く終わらせておきたいです。

冒頭でバトルジョブ育成が終わった虚しさを語りましたがその後になってわかるメリットがありました。
それは因果集めが簡単になったということです。
エキルレは知り合いの中だと行けるメンバーが限定されますがその他ルーレットは色々なメンバーと共に行きやすいです。
エキルレに加えてこれまで通りにレベルレなど経験値稼ぎで行っていたルーレットまでこなせばエキルレをきっちりこなさなくても大丈夫です。
意識して集めなくても気がついたら450個集まっていたという感覚でした。
これは非常に楽です。

更にナイトのブレードコンボを始めとするレベル90スキルを自分のキャラで見られるというのもやはり楽しいです。
ナイトのブレードコンボ、モンクの鳳凰と闘舞、黒魔のパラドックス、侍の奥義波切、踊り子の扇の舞い【終】などがお気に入りです。
(でもブレードコンボはジョブアクション紹介動画で見た時よりコンパクトに見えました笑)

以上近況語りでした!
毎日ルーレットを回さないと損みたいな呪縛思考から解放されてようやくビデオゲームで遊んでいるという状態になれたのかなと思います。
年始のおみくじには寄り道が吉と書かれていたのでこれからの運が良い方向に向いていったらいいな。
Comments (2)

Ar Telnet

Ridill [Gaia]

>侍の奥義波切、踊り子の扇の舞い【終】

私もそのエフェクト好きです!綺麗✨
(おまけに侍は火力出るし踊り子は癒やしのワルツやら守りのサンバやら役立つ物が!)

Noa Shin

Unicorn [Meteor]

> Appleさん
コメントありがとうございます!

波切はSE、エフェクト、ダメージ数値と爽快な要素だらけですね!
踊り子は開始レベル60の時から一転、バーストの忙しさや補助スキルの追加でかなり頭を使うジョブになったという印象です笑
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying