Character

Character

Qubeley Amx-four

Ixion [Mana]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 10

壁、現る

Public
イシュガルド攻防戦
竜が大量に攻めてくるとか
これぞファンタジー!って感じですね

ちなみに、ファイナルファンタジーはいつファイナルするのでしょうか?(鉄板

今回はIDではなくて、NPCに混ざってのソロ攻略なんですね
では、恒例の攻略情報を···
あれ?マルチプレイでの解説になってる
ふーん、過去verではIDだったのか
最新の情報を見ると

「火力が足りてたら楽勝、以上」

???
1回失敗しましたけど???

火力足りてないの?
アイテムレベルは確かに110には至ってないけど···
きっと、雑魚戦に時間かかり過ぎてたんだ···
だって、範囲攻撃使えないし···

恐る恐る、2回めの挑戦
ぷはぁー、なんとかクリア!
楽勝とはほど遠かった!
攻略情報、ちゃんと攻略情報書いておくれ!

そして、ついに放置していた壁にぶつかりました
クリスタルタワーか···
24人って、どんなんだろ···
Comments (10)

Yua Non

Durandal [Gaia]

お初です!!
クリタワ行くんですねぇ〜(笑)
初見で行くと、一言で言うなら駆けっこです!!

真面目な人が見たら怒られそう><

即死ギミックがあったり、アライアンスグループ毎に役割分担があったり無言のルールがありますが、そういうのもあまり気にしないでも案外なんとかなると思いますので、軽い気持ちいっちゃいましょーーー♪
タイミング合ったらお供しますよ♪

Qubeley Amx-four

Ixion [Mana]

Yuaさん

おはようございます!
(実は、コメントいただいたの3度目ですよボソッ)

24人全員が全力トレインでしょうか・・・絶対に1人ポツンとなりそうです
気持ちが重くても軽くても、行かないとしょうがないですもんね
頑張って行きます!その内(笑

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

イシュガルド攻防戦は以前は8人IDでしたね~
カタパルト?みたいなギミック使って竜をひきとめたりするギミックがあったんですが、私の時にはギミック利用しなくても火力でクリアできるものに成り下がっていましたw
逆に新しくなってから行ったことがないのでどんな感じか知らないんですよね~・・・

多分火力がどうのこうのは適正で行くと程よい難易度なんでしょうね。
私みたいな高レベルの人がいくとアイテムレベルMAXで突入できるので、楽勝なんだと思います。
攻略解説者の人もそうだったのかも?

クリスタルタワー・・・24人でいくとこちらも現在の火力だとギミック何それみたいな感じでクリアすることが出来ます。(即死するものとかあるので、そういうのは気を付けないとダメだけど)
是非この前の少人数でいくやつに一緒に行ってほしかった~~w

気軽に行ってきていいと思いますよ~
私もタイミングがあえば一緒に行きたいw

Yua Non

Durandal [Gaia]

グオオォオオオオ!!
迂闊だったぁ~><
何となく日記のトップページからおもむろに面白そうな記事見付けて面白かったらコメント残してたので名前見てなかったです(笑)
毎回私のツボにハマる内容の用です(笑)
ごめんなさい><

Qubeley Amx-four

Ixion [Mana]

どなっちさん

今の攻防戦は、後方に下がりながら雑魚とボスを交互にひたすら叩く感じでしたね
やること自体は単純だったかな?
火力足りないと障壁が壊れるまでに倒しきれないようです
まあまあ、ギリでしたよ笑

先日のイベント、興味はあったのですが、あの当時はまだクリタワ開放されていなかったのですよ···
お試しでいってみて、ダメだったらヘルプお願いします

Qubeley Amx-four

Ixion [Mana]

Yuaさん

フォロー申請ありがとうございます
全然お気になさらずにー
むしろ、何度も見つけていただいて、感謝感謝ですよ!
その積極性がとっても輝かしいです笑

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

キュベレイさん初めまして、コメント失礼します。(お名前の読み合ってますでしょうか?)
ルーカさんやドナッチさんのコメントでお名前は見てたのですが今回初めて拝見させていただきました。

いつファイナルするの? < 命名時のエピソードは有名らしいですね。
Twitterのエオルゼアの某姉貴さんの4コマで知りました。

皇都イシュガルド防衛戦クリアもおめでとうございます。
わたしもドナッチさんと同じく、ILの暴力でクリアしました。
クリタワも初見で訳が分からなくても、24人もいるので何回か床掃除したとしても最後は
「わけわからないけどクリアした」そんな感想を抱くかもしれませんw
ぜひ挑戦してみてください。( *˙ω˙*)و グッ

Rooka Looka

Belias [Meteor]

Qubeleyさん、こんばんは。
イシュガルド攻防戦、私も1回失敗して2回目でクリアでした。
予習が出来ないとこんなもんでしょう。クリアすればいいんです、ソロですしねw

クリスタルタワーは簡単な予習はオススメしますが、24人いるんですし、大抵は何とかなります。(既視感
ただ、みんな足が速いという事は覚えておいてください…スプリントのアイコンの事を思い出しておいてください。

Qubeley Amx-four

Ixion [Mana]

Guriri様

はじめまして
コメントとご挨拶ありがとうございます!
同じく、お名前よく拝見しております笑
読み方はキュベレイで大丈夫ですよー

最初のFF売れなかったら会社畳むとこだった、というお話ですよね
決死の覚悟がそのままタイトルになったという···
本当にファイナルしなくてよかったですよ

とにかく、24人というのが想像つかないです···
よくわからない内に終わってそうですね〜
まあ、いつもそうなんですけど笑

挑戦はしますけど、今すぐじゃなくてもいいかな?なんて、考えていたり···

Qubeley Amx-four

Ixion [Mana]

ルーカさん、こんばんはー

もちろん、クリアできればいいんです!
私もルーカさんも、よく頑張った!エライ!

クリタワの内容、実は全然知らないので予習はマストですね
どうせ、攻略サイトには「とにかく走れ」くらいしか書いてないのでしょうけどね!

スプリントはいつも常備してます!
なのに毎回置いてきぼりに···なぜ?
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying