Character

Character

Rooka Looka

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 14

思慮分別

Public
どうも、おはようございます、ルーカです。

本日のBGMは、JABBERLOOPさんの「MotherLake」です。
素敵なピアノのイントロ、そこから雄大なトランペットやサックスの音が重なっていくとても雰囲気のある楽曲かなと思います。
YouTubeにも公式PVがありますので、もしよろしければご試聴いただけると嬉しいです。

◆そして私は辿り着いたというお話

3.3で残すは1ダンジョン、1討滅です。
こんなもんはサクッと予習してサクッと終わらせようと思いましたが、中々マッチングしない…
5分、6分と過ぎてもマッチングしないのに不安を覚えた私は
そうだ、制限解除したらどうよ?
と無謀な事を思い始めます。



60ダンジョンに66ソロで突っ込むのは辞めた方がいいです。そんな事考える人とかいるんですか?どう考えても無理に決まってます(息も絶え絶え

大人しくマッチング待ちましょうねとなり、

第一関門クリアです。

次は討滅戦!

クリアおめでとうって言ってくれた方、ありがとうございました(涙

後はストーリーを進めるのみ!

ネタバレは出来ませんが、私はこの3.1から3.3までのストーリー結構好きですね。
熱いです、エモいですよ!!

でも知ってるんだ、ここまでがエピローグ。
どうせプロローグで紅蓮に向けて降っていくんでしょ?
もう身構えちゃうんだからっ!!

そして、

蒼天街きちゃあぁー!!!

◆経験不問必須な暖かい職場というお話

いやね、前々からコメントでいただいてたんですよ。
ギャザクラは少しづつでも始めていった方が良いよと。

蒼天街では、クラフターはLv20、ギャザラーはLv10は必要なみたいです。

さて、自分は…All0、ジョブすら取得してませんっ!
というか、ジョブすら取らずに何しに来たの?冷やかしお断りなんだが?と怒られるレベルですね、そりゃそうだと。

うん、やっぱり先達からの助言には素直に従うのが吉な訳。

とは言え、目的地には辿り着いた訳で、後はレベル上げればいいんです、むしろやる事が明確になって、やればいいだけって事!

ここからルーカのギャザクラ道が始まるんです!

ルーカの戦いはこれからだっ!
次号から新連載!

ではでは。
Comments (14)

Yaqut Lahab

Garuda [Elemental]

ズバリ、ギャザクラは時間泥棒です。始めるとしばらくは「キリが良くなるまで…」と言って延々とやってしまいがちです。
ので、メインや何やら、他に気になっているものを減らした上で始められることをオススメします!ww

Ayano Mitsuki

Bahamut [Gaia]

蒼天街入りおめでとうございます
がんばってムキムキしたりモフモフしたりクルクルしてください

クラフターならグラカンの納品すればすぐに
Lv20くらいなら製作手帳を上から作るだけでいけるはずですわ
٩(。•ω<。)و Fight☆

Qubeley Amx-four

Ixion [Mana]

ルーカさん、おはようございます
いよいよ、ギャザクラライフがスタートするんですね!
ようこそ、アイテム枠との戦いの世界へ笑
レベル10や20なら、直ぐに上がりますよ
頑張って素敵な豪邸建てちゃってくださいね

Azul Oscuro

Belias [Meteor]

ルーカさんおはようございます!

今回の曲……めっちゃ良いです(語彙力)全てを許してくれるような包容力。癒されました。
しばらくは通勤でヘビロテ決定ですね。FF14の規約が許していれば練習動画も作りたかったレベルです。

そして蒼天街到達おめでとうございます!
ギャザクラ編第1話楽しみにしてます(´∇`)

Curren Carina

Unicorn [Meteor]

ルーカさん

朝活日誌、拝読しました!おつです。
蒼天街・・・きちゃったんですね!たのしいFATEがまってます♪

Rooka Looka

Belias [Meteor]

>やーくーとさん
なるほど、、、そうなんじゃないかと思って、ここまでたどり着いた感はあるので、大丈夫でしょう。

>アヤノさん
グラカン納品、はい、覚えました。日記に書きませんでしたが、試しに調理師をLv20まで上げてみました。
たしかに製作手帳で楽に上げれそうなので、頑張ります。

>Qubeleyさん
いよいよ、ギャザクラライフの始まりです、Qubeleyさんのおっしゃる通りでしたとなる展開が待ち受けていると思いますwww
豪邸は立てません!

>Azulさん
そう、包容力!さすがですね、的確な表現だと思います、存分に癒されてくださいな!

>カレンさん
蒼天街に来ちゃいました!そう言いながらもまだ蒼天街の前にやる事が沢山なのですけど。。。
FATEも楽しみにしてます!

Alma Raha

Ultima [Gaia]

ルーカさん、こんにちは
マッチングしなくて、制限解除で行く時ありますよ。最近やっとソロでも勝てるようになりました。
ギャザクラ、頑張って下さいね♪
私は横道それると、メインに戻ってこれなくなりそうで‥‥とりあえず保留ですかね。

Jinto Linn

Belias [Meteor]

到達おめでとうございます!
これから猛追しますよー! 具体的には今決めたので、今日から!
きっと、たぶん、、、まあ無理なく、目標は1章1日くらい、で行けたら自分すごい!って
ほめてあげる気で・・・・

Lili Alcott

Masamune [Mana]

るーかさん こんにちは!

最初のSSはヒーロー見参!といった所でしょうか?w
アーマー系の衣装はどれも装飾品が細かくてカッコいいですよね~

そして蒼天街到達おめでと!!楽しいのはこれからですよ(`・ω・´)
何か作ったり、採取する時は食事とサバイバルマニュアルの発動を忘れずに!

Rooka Looka

Belias [Meteor]

>アルマさん
私はマッチング待ち中に並行して他の事が出来ないタイプなので、長くなるとツラいんですよね。
タンクなので比較的短めですが、DPSを想像すると。。。制限解除したくなりますよねぇ。
早く、「本を読む」を取得したいので、まずはそこを目指して頑張りますよ!

>ジントさん
私の場合は3.0を3連休込みで1週間ぐらいで駆け抜けましたけど、余裕をみて2週間ぐらいあればいけそうな気もします。
そんなかからないかもしれませんね。
私みたいにSS撮ったり、衣装買いにいったりしなければwww

>リリさん
そういう風にも見えますが、実際には聖竜さんに可愛がられて虫の息だったりもするという。
鎧も意匠が本当に細かいですよね、ガーロンド装備のインパクトが強いですけど、イディル装備は地味に細かいところがカッコイイ感じですね。
食事、サバイバルマニュアル、はい、覚えました、頑張ります!!

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

タンクだったらlevel10差ぐらいなら制限解除で何とかいけるかも。
時間かかるけど・・・私はとあるIDを一人でやってみたら1時間ぐらいかかりましたw
ネリちゃん(DPS)に手伝ってもらったら30分ぐらいで終わった・・・

ギャザクラ、既におっしゃっている方もいらっしゃいますが、レベル10、20ぐらいなら何か作るか採るかするぐらいですぐあがりますよ~
がんばれ~~~そしてメテオDCの供給をアップするのだ~~

Rei Yukino

Ultima [Gaia]

念願の蒼天街おめでとうございます🎵
ギャザクラやったら結構
ハマってしまう方も多いし
るーかさんも楽しいって感じたらいいね

蒼天街の端っこに大きなお風呂があるから
この時期、温泉♨が恋しくなる季節
蒼天街Fêteの合間にも温泉にサウナに楽しんでみては?
べ、別にるーかさんのお風呂SS見せてとか言ってるんじゃないからね!
(`≧ ^≦*)ソ、ソンナンジャナイシッ!

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

お風呂SS・・・撮りに行こうかな・・・・

Rooka Looka

Belias [Meteor]

あぅ、またコメント見逃してました…
>レイさん
いやぁ、ギャザクラ楽しいですね、楽しんでますよ、絵面が地味なのが残念ですがw
温泉的なモノあるんですね?ちょっと調べて行ってみます!

>ドナッチ師匠
クンクン、邪な考えがありそうな気配がしますね…
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying