Character

Character

Rooka Looka

Belias [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Before this character can be followed, you must first submit a follower request.
Do you wish to proceed?

  • 19

飛べない鳥

Public
どうも、おはようございます、ルーカです。

本日の日記BGMは、ミツキヨさんの夢箱から「7時の食事」です。
アルバムのサムネからちょっと引き気味になるかもしれません。
いや、待ってください、そこで引かずにひとまず聴いていただけないでしょうか!
普通にちゃんとしたピアノメインのインストなんです、とても素敵な楽曲なんです!!
この夢箱というアルバムは1時から24時までの1日をテーマにしたインストてんこ盛りな1枚でして、BGMによく合う感じです。
YouTubeにも上がっていますので、もしよろしければご試聴いただけると嬉しいです。

◆いよいよ容量不足対策をしましたというお話

ずっと目を背けていましたが、昨日のイベントSSのアップにより、使用量が70%を超えました。
80%ぐらいでアラームと考えると、もうダメだろと。
外部参照のやり方を調べはしましたが、この手のやつはもう実践あるのみでしょう。
これは検証せねばなるまいと、やってきました、パンデモ鯖ゴブレットビュートのイチョウ並木!!

え?その為にわざわざSS撮りに行くのかって??

そりゃ行くでしょ!!




なかなか風情があってよろしいですねぇ。
他にも沢山の方がいらっしゃって賑わってました。

◆消える人達がいるというお話

最近のFCフォーラムSS置き場にて、心霊現象の報告がありまして。
FC内レベルレ後のSSで透明な人影が写るらしいと。
検証の為にレベルレに行ってきました…

2人も消えてるっ!!
皆さんも忍者ジョブの方とSSを撮る際には心霊現象にご注意いただきたく…
くだらない話ですいません。。。

◆私は飛べない鳥だというお話

そろそろ本気を出してメインクエを進まないといけないなと、ようやく自覚しました。
そうしないと素敵な撮影スポットに連れて行ってもらえないのだと分かりました。
そんな機会損失は許容出来ませんので、マジで頑張らないといけないのです。

ほう、君が噂の真鯛の稚魚オロノア君かぁ、ふむふむ、これはなかなか…とか、そんな事をしてる場合じゃありません!!
メインクエを進めるのです。

しかしですね、新生で飛べることに慣れた私にとって、イシュガルドの高低差のある地形は罠すぎる!
さーっとバイクで走っていて、急にガクンと下に落ちてHP1、即、周りの雑魚に絡まれて死亡なんて事が何度も。
これ、何とかなりませんか?!なりませんね、慎重に走るしかないんですね。

蒼天の道程は厳しすぎます…

ではでは。
Comments (19)

Aura Kresnik

Ultima [Gaia]

イチョウ並木きれいですねー!
服装もおしゃれだし色使いにハイセンスを感じます!

外部参照も実装しなければなりませんね…。
少しばかりやり方で詰んでおります…。

Yaqut Lahab

Garuda [Elemental]

新生エリアでフライング開放してからの、蒼天エリア歩くの憂鬱になるのあるあるですね…高低差もさることながら、マップ開放していくパターンも初めてですもんね!【お疲れ様でした】【がんばって!】
SSって容量けっこう食いますよね!私もいい加減やりくり始めないと。

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

ルーカ先生・・・・・・・・・引くワ~~~ッ。💦

は、半分冗談で聴いた感じでは悪くなかったですよ。まだこれ1曲だから決めつけはできないけど。

今まで飛べたのに新しいマップでは飛べない。わかりますよ~。
マップは言った直後にマウントに乗って、「そ~れ飛んじゃえ~。」みたいにジャンプするとか
交感したエーテライトでも同じことやって、周りのヒカセン達をホッコリさせたり。
うん、メインストーリー進めた方がイイよ。

さて、今日のおススメです。

Kygo, Whitney Houston - Higher Love

文句なしでノレる1曲、時間があったら聴いてみて。
※そろそろ何おススメしたかメモっとこうw (。•ω- 。)⌒★

Xash Airgrave

Belias [Meteor]

新生編で即飛べるようになるのはかなり後になってから実装されたものでして。
蒼天の方式が本来のものなのです。
まあ、一度楽に飛べるようになるのに慣れちまってると受け入れがたいとは思いますが、
現在は風脈の解放もかなり楽になっているので、がんばってくだされい。

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

私も漆黒クリアしてしばらくしてから暁月進め始めたので久しぶりの飛べないストレスは相当ですね。
でも飛べないからこそ見える景色もあるので、まったりゆったり周り見ながら進めたら・・・落ちないと思います。
心霊現象・・・なんかのバグかと一瞬思いましたw
忍者のスキルだったんですね~心霊現象じゃなくて良かったです・・・

Qubeley Amx-four

Ixion [Mana]

いかにも、秋って感じですねー
現実はまだ半袖で過ごせますが···

イシュガルドはやっぱり空飛べないのですね
もう、近所のコンビニ行くのもチョコボなしは考えられないというのに
はっ!?そんな生活してるから体重増えて、チョコボに乗車拒否されてる、とか···

Rooka Looka

Belias [Meteor]

>Auraさん
SS褒めていただいてありがとうございます、素直に喜んでおきます!
外部参照はメンドイですけど、どんどん残容量が減っていくのに心が耐えられませんでした。。。
Auraさんも頑張ってください!

>やーぐーとさん
マップ開放していく様は、なかなか冒険感があって良いですよね。
崖から落ちなければ、落ちなければ。。。ぐぬぬ。

>ぐりりぱいせん
引かないでぇえぇぇえええ!
ついついジャンプして、ボテンとなって、恥ずかしい想いをしております。。。
ホイットニーヒューストン!懐かしいですね、聴いてみますね!

Rooka Looka

Belias [Meteor]

>Xashさん
人は便利な事に慣れるもので、我が儘になってしまいますね。
これはこれでいいネタだなと思って少し大袈裟に書きましたが、受け入れがたいという程ではないので、
大丈夫です!
風脈?何か嫌な予感がしますが、それはそれでネタになるので楽しみにしておきますねw

>ドナッチ師匠
大人しそうにみえて、わりと猪突猛進タイプなので、ついつい「うぉおぉぉおおお」と爆走しちゃうんですよねぇ。
景色に目を向けるようにしないといけないですねw
心霊現象は最初は何事かと思いましたが、タネを聞くとねw

>Qubeleyさん
秋っぽさを目指したので、それを感じていただけて嬉しいです、リアルでは今日も半袖ですw
たぶんメインクエを進めていけば飛べるんじゃないかと思いますが、最初はギャップに苦しみますよ。
乗車拒否ワロタwww

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

ルーカ様、こんにちは。
いつの間にか秋冬コーデのおしゃヴィエラになっていらっしゃる。ワイルド系だからこそのピンクスカーフがよくお似合い…イイですね。
SSで今更ながらに知って恐縮ですが、アヤカ様とルーカ様は同じFCだったのですね。

Azul Oscuro

Belias [Meteor]

可愛らしい表紙だと思いますよ( ̄∀ ̄)
曲はKAWAIIポップなボッサって感じで好きですね。

個人的にクラシカルを感じる可愛い曲ってやくしまるえつこさんの「少年よ我に帰れ」ですかね。

自分もSSをよく撮るので外部参照にする方法を考えておかないと。

Rooka Looka

Belias [Meteor]

>エメさん
ありがとうございます、ちょっとワイルドキャラからゆるふわ可愛いキャラでも目指そうかなと。
アヤカさんはうちのFCの社長秘書兼広報担当なんですよ。

>Azulさん
「少年よ我に帰れ」イイですね!
曲も非常にカッコイイですが、個人的にやくしまるえつこさんの声質は大好きなんですよね。
SSを撮り、日記に上げまくっていると、あっという間に容量不足に悩まされる事になるので、
早めにご検討される事をお勧めします。

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

いちょう並木綺麗ですね!(´。✪ω✪。 ` )

お洋服も秋コーデで、素敵ですね!(´。✪ω✪。 ` )

その為だけにSSを撮りに行くって お気持ちは、

凄く共感します(ノ∀`)タハー

SSは沼りますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Rei Yukino

Ultima [Gaia]

使用量が70%を超えたら焦ってしまいますね💦💦
外部から投稿出来てよかったぁ
これから思う存分SS投稿して下さい
٩(•ᴗ•٩)楽しみだぁ

Jinto Linn

Belias [Meteor]

外部参照について、さっきも調べたけど、やっぱりめんどくさい。。。
てことで、もうちょっと今のままにしておきます。
やばくなったらお聞きしますのでよろしくです^^;

イシュガルドにはいったら格差感じますよねえ。
メインクエ後でいいかな。。。と放置してる私がいますよw
雪原めんどいのーとか、なんでこんなところに山があるんだよ・・・とか、
飛ばないララはただのララなんだよ・・・とかぶつぶついいながらイシュガルドを走りましょうw

Curren Carina

Unicorn [Meteor]

飛べないルーカさん…

頑張ってください
頑張って陽キャでいつづけてください。

Rooka Looka

Belias [Meteor]

>EnjoyCatさん
SS褒めていただいてありがとうございます。
SSは沼りますね。。。わりとマジで。

>レイさん
はい、ちょっと胸が苦しくなってきてましたw
これからも、、、いや、今はメインクエ頑張ります!
そしてまだ見ぬ素敵な撮影場所を目指します!

Rooka Looka

Belias [Meteor]

>ジントさん
容量がってなったらいつでも聞いてくださいな。
ジントさんの方がだいぶ進んでいらっしゃると思いますが、私も追いつき、追い越せの精神で頑張ります。

>カレンさん
陽キャwwwそうではないと思うんですが、そう見えるんでしょうか??
とりあえず、そうそう動じない程度の精神は持ち合わせるつもりなので、ご期待に添えるように頑張りますね!

Lili Alcott

Masamune [Mana]

るーかさん こんにちは!

イチョウ並木との写真とてもお似合いです!
眼鏡が良い味を出していますね~

蒼天クリアへの道は物理的にも険しい...w

Rooka Looka

Belias [Meteor]

>リリさん
SS褒めていただいて嬉しいです、頑張って撮りましたので。
イシュガルドの道はマジで険しい、物理的にも精神的にもです!!
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying