Character

Character

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 16

エレゼン♂とモチベーションについて

Public
モチベーションとは何なのか、というお話です。

久々にロードストーンに戻った事もあり皆様の日記を巡回しておりましたところ、モチベーションに関する日記を拝見いたしました。
そして以前から感じていたモチベーションなる単語の違和感について僭越ながら私なりに考えたく思います。

モチベーションとは何か。
これは「やる気」「動機づけ」等と広く認知された用語の様に思います。
単語のポジティブな印象とは裏腹に、実際の用途としては「モチベーションが低い」「モチベーションを上げたい」等とネガティブな状態を示す頻度が多い様に感じます。

普段調子の良い時は姿も見掛けず名前すらも呼ばれず、しかし調子が悪くなると久しぶりに会う知人の様に登場する、このモチベーションという言葉の使われ方に何か違和感を感じないでしょうか。

ここで是非オルシュファン卿の言動を思い起こして頂きたく思います。
冒険者をイイ!と称賛し、自ら興奮して昂まっている卿の姿が目に浮かばないでしょうか。
そしてこれこそが本来のモチベーションのあり方ではないでしょうか。

つまりモチベーションとは高低を語るものではなく、昂ぶり時に昂ぶり合った心が見せる輝きなのではないでしょうか。
ですので、本来モチベーションが低いことを嘆く必要はないのです。心の昂ぶりは嘘などつけようもございません。
そしてもし今まで昂っていた事が昂らないと感じるのであれば、必要なのはモチベーションではなくきっと心の休息にございます。

結論を申し上げます。私は多分もうダメです。

2ヶ月という短くない期間FF14から離れ、いざ少しロードストーンやTwitterを再開してしまったが最後にございました。知らずのうちに追加された新衣装(サロンサーバー・ドレスベスト)エレゼン♂達の高貴なSSの数々。イチャイチャ楽しそうに活動されていらっしゃる皆様の姿。それらは急激かつ過剰な奔流となって私のエレゼン♂としてのモチベーションをヒートショックさせるには十二分にございました。でも私はFF14をプレイできないのです。ああ何卒お慈悲を、いえもっと踏んでください何卒何卒。
Comments (16)

Ano Arulaq

Fenrir [Gaia]

セルフ焦らしプレイとはなかなか高尚な趣味をお待ちですね
そのままの貴男でいて下さい

Curren Carina

Unicorn [Meteor]

えと、なんだろう・・・なんていったらいいのかわかんないんだけど、
リアル大事にがんばってください。お大事になさってください。

Yaqut Lahab

Garuda [Elemental]

モチベーションか…私はFFがすっかり日課になっちゃいました。FFのために家事頑張るし、スーパーで賢くまとめ買いできるようになったしで、育児ノイローゼとは無縁で毎日イキイキです。モチベ下がった…なんて言う日来るんでしょうか。下がった人に分け与えるくらいが丁度いいのかも…

久々にお顔見られて&やりとりできて嬉しかったです。
頑張ってリアル片付けて遊びに来て下さい。エオルゼアは逃げないから…売上絶好調みたいだし当分逃げないから…【また遊びましょう!】

Azul Oscuro

Belias [Meteor]

無理しないのが一番ですよ!
Emeさんくらいの方だとたまに日記を見ただけでもオーバードーズ気味になるので忘れることなんて絶対無いですし少しくらい間が空いても大丈夫ですよ~

Ruu Wildcat

Gungnir [Elemental]

えめさん、、、私が困ってたときにお声かけて
くださったことは、ずっと忘れません。
またふっと立寄ってください。
エオルゼアにはいろんな過ごし方があります。
お散歩するだけでもいいですし☺️
気軽にまた遊びに来てくださいね✨

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

メガネエレゼン♂でなくて申し訳ありませんが、フミフミフミ。

わたしもいつか、ダンジョンなんかでエメさんと
キャッキャウフフとかしてみたいです。
待ってますよ~♪

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

FF14は逃げませんよっ✨
そしてなずなも待ってますよー❗️

にくきうの足跡つけちゃう🐱🐾フミフミ

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

Ano様
趣味の優劣なく、自由で開かれた性癖とまだ見ぬ未開の性癖が、ただ我々の前に悠然と横たわっているのだと思います。焦らされると反動昂まってイイですよ。

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

カレン様
特に大事なく問題もございません、FF14ができないことを除いて。
困らせる様な日記にコメントを残させてしまい恐縮です。

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

ヤークート様
私が思うに、ヤークート様はとても自己表現が卓越されていらっしゃるのではないでしょうか。その上で折り合いをもって物事を進める力をお持ちでいらっしゃる。

ノイローゼなどの要因として、自己表現がうまく出来ず我慢を続けたり、または自身の認められない感情や思いに蓋をしてしまった末の決壊があると思うのです。

ヤークート様の力は素晴らしい反面、人によっては妬まれる事もございますが、やはり素晴らしいのです。

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

アスール様
すみません、心配させるような書き方をした私のミスであり、私はただ羨ましい嫉妬で頭がおかしくなっているだけにございます。
いずれしっかりアスール様にも踏まれに伺います故よろしくお願い申し上げます。

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

ルウ様
横からお声がけは致しましたが、結果的には何も解決のお力にはなれておりません。
そして眼鏡をかけたエレゼン♂こそがやはりイイのだということだけ、時々でいいから思い出してください。

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

グリリ様
冷静に眼鏡を正してみたところ、グリリ様と直接お会いした記憶が一度しかございません。
私の中では既に何度もご一緒したような感覚がございますが、私の記憶は改竄されているのやもしれません。何卒その御御足にて私の後頭部をお踏みくださる様お願い申し上げます。

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

ナズナ様
同じ用心棒にございますが、お姿をお見かけした事がついぞございませんでした。
またFF14にくつろいでINできた時には直に踏んでいただける様精進したく思います。

Aira Popolo

Kujata [Elemental]

コメントで無事に振り落とされました(((

また朝から笑っちゃた

えめさんの前世は煩悩にまみれた武家の人

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

アイラ様、こんにちは。
プレイできずに自信を喪失している私を慰めて頂きありがとうございます。
お詫びに何卒アスール様は私の後頭部、アイラ様は私の臀部をお踏み頂きながらフレンドご承認賜りたく何卒よろしくお願い申し上げます。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying