Character

Character

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 20

アルフィノ君と私と孤独

Public
人との関わりの中に孤独はあるというお話です。

私とアルフィノ君達はドラヴァニアにやって参りました。
アルフィノ君は旅路で未知に触れる度に蒼の竜騎士に坊ちゃん呼ばわりされたり、そんなことも知らないのかと諭されたり等しております。そしてそのやり取りも含めて楽しそうなアルフィノ君の姿に私は微笑ましく思う反面、寂しさも感じるアンビバレンスに陥り始めております。

我々が敗走したあの日。
アルフィノ君はかつてない挫折に心をへし折られ、ナイフィノ君となりました。私はナイフィノ君を見て純粋な気持ち(甘やかしてもっとダメにしたい欲求)で彼の兄になりたいと思った次第です。

しかし今のアルフィノ君と蒼の竜騎士のやり取りを見ていると、私が彼の兄になりたい願いは叶わないと理解せざるを得ませんでした。
何故ならば、私は彼にかける言葉も知識も経験もございません。私は彼にとっての武器であり、物語を進めるためのページャーでしかないのだと。

かつての暁の独り旅にはない、仲間達と共に旅する今にこそ孤独を感じる皮肉。
これは一重に私の感受性の問題にございます。そして感受性の高いエレゼン♂達はそれ故に歪み、筋肉に悦びを見出すか、他のエレゼン♂の冒険者を見つけては興奮を催すかのいずれかとなるのです。

長くなりました、結論を申し上げます。私はアルフィノ君のおじさんになります。

私がアルフィノ君に交わせる言葉がない以上、私にできる事は「彼の望みには黙って応える」しかないのでございます。つまりお互い絶妙に言葉を交わさず、しかしお年玉だけはきっちり渡す親戚のおじさんです。私の家はアルフィノ君の家から片道2時間にございます。
Comments (20)

Donatti Dona

Fenrir [Gaia]

着実にストーリー進んできた感じですね~~^^
イシュガルド編は旅をしている感じが新鮮でした。



おじさんwww
片道2時間はちょっと遠く感じたけど、本当に親戚のおじちゃんの家という現実的な距離感にエメさんのセンスを感じました。

Curren Carina

Unicorn [Meteor]

Emeさん

興味あるお話しでした。拝読させていただきました。
片道2時間…が、キーワードに思えました。
歩いて2時間なのか?機動車で2時間なのか…船で2時間なのか?飛空艇で…と気になってしまいました。
おやすみなさい⭐

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

中々、興味深い考察でした( *´艸`)

親戚のおじさんの片道2時間の距離は絶妙な距離ですね
歩いてなのか、車なのか、それともバス電車バスなのか?いや、もしかしたら、マウント飛行で2時間?とか色々考えてしまいました( ´∀`)
あたし的には車で片道2時間がしっくり来ますけどね(´ω`)

Guriri Guri

Ultima [Gaia]

アルフィノのおじ様おはようございます。
「都合のいい身内」それが判っていても、そんな関係でも手放せない。
眼鏡エレゼン♂の哀しきパッションに胸が痛みます。
そんな眼鏡に祝福があらんことを・・・。
 †_(・ω・*)β.。.:*・゚

Yaqut Lahab

Garuda [Elemental]

アルフィノ君のおじさん、おはようございます!
蒼天のそこ、4人で何だかんだ言いつつ旅してるところ良いですよね。少しずつまとまってきて、すごくRPGしているというか。
アルフィノ君がグングン成長して、いずれアリマクリフィノ君になるその日まで、おじさんとして見守ってあげて下さいね。

Rooka Looka

Belias [Meteor]

エメさん、おはようございます。
一緒にいるからこそ感じる孤独…いや、イイですね!
共感しかありません!!

片道2時間ですか、「東京 2時間 温泉」っと。
伊豆、長野、栃木辺りでしょうか。なるほど行こうと思えばすぐに行けるけど、少し面倒くさいと思わせる距離。。。絶妙な距離設定だと思いますw

Ruu Wildcat

Gungnir [Elemental]

アルフィノとエスティニアンのやり取りは
実におもしろい❗です🤭
そして…そこに関わるエメさんも
イイッ👍👍

Lili Alcott

Masamune [Mana]

えめさん こんにちは!

ナイフィノ君で笑ってしまいましたw
あの顔を見ると甘やかしたい気持ちは分かります。

そしてエメさんの判断はイイ!と思います(''ω'')
私だったら全力でお節介してしまいますね・・・w

Ciel Avenir

Zeromus [Meteor]

>結論を申し上げます。私はアルフィノ君のおじさんになります。

吹き出してしまいました><w
絶妙な身内でありながらの距離感、
冠婚葬祭の時だけ会う遠方の親戚でも
なく、2時間の距離という絶妙さ。

流石です。

Alma Raha

Ultima [Gaia]

エメさん、こんばんは
親戚のおじさんの立ち位置、すぐ行けない片道2時間の距離感も、近すぎず遠すぎずの関係で、ちょうど良いですね。お年玉目当てで、その時はいい感じに甘えてくれるかも。

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

ドナッチ様、こんばんは。
私を殺そうとした2人を除けばいい旅なのですが…私を殺そうとした二人を除けば…
ドナッチ様も先日甥っ子に甘えられて親戚の強みを最大限に甘受されたとお見受けされます。

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

カレン様、こんばんは。
着眼点が鋭いですね。意思さえあれば行けるが特段理由もなければ行きたくない距離感としております故、交通手段は一般的かつ日常的なものを用いる事とします。つまりチョコボですね。

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

シーナ様、こんばんは。
親戚のおじさんはお年玉をくれなければ存在価値を認められない空虚さが、今のアルフィノ君と私の関係性を示す最適解と考えた次第です。移動手段はチョコボと致しますが所説によると時速60km出せるとのことで自動車が近いでしょうか。意外にお早い。

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

グリリ様、こんばんは。
投げてはいけないストレート球を平然と投げつけられるグリリ様もあざと可愛いですね。
パッションとは信仰であり、熱意であり、つまり性癖なのです。人は自らの内と素直に向き合うべきなのです。

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

ヤークート様、私がアルフィノ君のおじさんです、いつも甥がお世話になっております。
甥がいつか立派な高身長眼鏡エレゼン♂のアリマ・クリフィノ伯爵になることを夢見て、私は甥の望むこと(主に殺生)を請け負いたく、今後ともよろしくお願い申し上げます。

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

ルーカ様、こんばんは。
寒くなってきた時期に唐突に温泉を売り込む営業活動はおやめください。そういえばエオルゼアにも各所に温泉がございましたね・・・。

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

ルウ様、こんばんは。
その後の調子はいかがでしょうか、改善されていればよろしいのですが。
蒼の竜騎士は先輩面しておりますが「でもあなた邪竜に負けておりましたよね」という気持ちの行き場がございません。

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

リリ様、こんばんは。
ナイフィノ君は思ったより短い期間だけにございました、寂しいものです。
きっと必要な時だけ戦うポケモンとトレーナーに置き換えても差し支えないのやもしれません。私は百万ボルトでも発電してまいりましょう。

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

シエル様、こんばんは。
やはり親戚のおじさんといういるのかいないのか、でもいるとたまにお年玉が貰えてありがたいくらいの気迫な存在価値に一縷の望みを託す所存です。いつかアルフィノ君が私を想ってくださるその日まで。

Eme Heathland

Yojimbo [Meteor]

アルマ様、こんばんは。
きっとお年玉を渡す際も甘えなどございません、業務文書の受け渡しに相当する感情のない所作にございましょう。でも私はそれでよいのです。彼の成長と将来眼鏡エレゼン♂になることを祈るばかりです。
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying