Character

Character

G'rhiko Ghen

The Reaper

Unicorn [Meteor]

You have no connection with this character.

Follower Requests

Follow this character?

  • 0

<差分>GSF2020+ハロウィン仮装<ネタバレ全開>

Public
シーズナルの差分回収も久しぶりな気が。
スタートはウルダハにいるサボテンダーの中の人のナナフォンから。

ナナフォン : そこの道行く、冒険者さん!
どうか、少し話を聞いていただけないでしょうか!?
<フラグあり>
 ナナフォン : あっ、あなたは……!
 僕のこと、覚えてますか!?
 サボテンダーの選考でお世話になった、ナナフォンです!
 ナナフォン : どうです?
 思い出していただけましたか!?
<フラグなし>
 ナナフォン : 僕の名は、ナナフォン……
 遊技場「ゴールドソーサー」の従業員です。
~同文~
<フラグあり>
 ???? : おや!
 ナナフォンさんが言っていた方とは、
 Ghen様でしたか!
<フラグなし>
 ???? : これはこれは!
 申し訳ございません、お待たせしてしまいましたかな?
 ローランド : 私は、ここの監督を任されているローランドと申す者。
 このたびは、ご協力に感謝いたします。
~以下同文~

今年はゴールドソーサーの臨時案内スタッフとなって、訪れてくるギルマスたちが楽しめそうなアトラクションを3択で選ぶというもの。
スタッフの説明の中にもヒントあり。
Click to showClick to hide

<トリプルトライアド>
 カードスクウェアのスタッフ : カードスクウェアで提供しているのは、
 カードバトル「トリプルトライアド」……。
 カードスクウェアのスタッフ : 一手先、二手先を読んで、
 カードを配置していくことが重要です。
 頭脳戦を楽しみたい方には最適ですよ!

<救出! ミニオンレスキュー>
 ラウンドスクウェアのスタッフ : 頂上に登って降りられなくなってしまったヒナチョコボを、
 ゴブリン族の爆弾をかいくぐって救出する……!
 それが、「救出! ミニオンレスキュー」です。
 ラウンドスクウェアのスタッフ : 爆発のスリルを楽しめる
 度胸たっぷりの方に、最適なアトラクションです。
 ミニオンを愛でたいだけの方には、難しいかもしれませんね。

<挑戦! ジャンピングアスレチック>
 ラウンドスクウェアのスタッフ : 走って、跳んで、ゴールを目指せ!
 特設のジャンピングアスレチックに挑戦し、
 制限時間内にゴールできたら、MGPが入手できます。
 ラウンドスクウェアのスタッフ : 高所の足場を、飛び渡る必要がありますので、
 身体能力と不屈の精神を持つ方に、オススメします。
 一方、高所恐怖症の方には厳しいでしょう。

<暴風! はないきフンガー>
 イベントスクウェアのスタッフ : 呪術士ギルドの実験で召喚された妖異、
 「テュポーン」先生の「鼻息」を、見事避けてみせる……!
 それが「暴風! はないきフンガー」です。
 イベントスクウェアのスタッフ : 運の要素が強いので、
 肩の力を抜いて、どなたでも参加しやすいかと。
 ドキドキ感を味わいたい方に、うってつけですよ!

<一閃! 斬魔・デ・三昧>
 イベントスクウェアのスタッフ : 華やかなステージに登り、ヨウジンボウ先生の剣撃を避け、
 長くその場に留まるほど、多くの報酬がもらえるという催しです。
 大判小判を巡る運試しの要素もあるので、きっと楽しめますよ。
 イベントスクウェアのスタッフ : 一瞬で太刀筋を見極める、
 動体視力や反射神経に自信のある方に、
 イチ押しのアトラクションでしょう!

<カフ ア カー>
 イベントスクウェアのスタッフ : 呼吸を合わせて、パンチをお見舞い……
 その威力を競うのが「カフ ア カー」です。
 イベントスクウェアのスタッフ : 高得点を狙うためには、腕力はもちろん、
 正確なパンチを繰り出せる技量も必要でしょう。

<モーグリキャッチャー>
 イベントスクウェアのスタッフ : 「モーグリキャッチャー」は、
 モーグリを操作して、うまく玉を運べると、
 MGPを獲得できるミニゲームです。
 イベントスクウェアのスタッフ : 機械の操作が得意な方がよく遊ばれますね。
 また、お客様の中には、近くにいるバニーと話したいがために
 通われている方がいるとの噂も……。

<クリスタルタワーストライカー>
 ワンダースクウェアのスタッフ : タイミング良くハンマーを振り下ろし、
 得点を競うのが、この「クリスタルタワーストライカー」です。
 ワンダースクウェアのスタッフ : ハンマーの扱いに自信のある方や、
 焦らずに強力な一撃を繰り出せる忍耐力がある方も、
 向いていると思いますよ。

<ドマ式麻雀>
 ワンダースクウェアのスタッフ : 「ドマ式麻雀」とは4人で対局する、
 ドマ式麻雀牌を用いてお互いの駆け引きを楽しむ、熱いゲームです!
 ワンダースクウェアのスタッフ : 覚えるべきルールは多いものの、
 対戦相手の戦略を読む、知的さがウリですね。
 東方文化に興味がある方にもオススメです!

<ロード・オブ・ヴァーミニオン>
 ミニオンスクウェアのスタッフ : ミニオンスクウェアでは、
 ミニオンを駆使した攻防戦……
 「ロード・オブ・ヴァーミニオン」を、お楽しみいただけます。
 ミニオンスクウェアのスタッフ : ミニオンの可愛さに魅力を感じている方はもちろん、
 指揮能力に自信のある方にも、オススメですね!


ハモン
<フラグあり>
 ???? : フォッフォッフォ!
 何をしておるのじゃ、G'rhiko?
 ハモン : ふむ、臨時の案内役とな?
 ならば、教えてもらうとしようかの。
<フラグなし>
 ???? : フォッフォッフォ!
 そこのお主、ちょいと教えてくれるかの?
ハモン : どのアトラクションで遊ぼうか、悩んでおるのじゃ。
若き日は格闘術で強豪を倒し、モテモテだったのじゃが……
美人ギャルにモテるようなやつは、ないかのう?
<カフアカー>
 ハモン : ヒョッヒョッヒョ! そいつはモテモテ待ったなしじゃな!
 さっそく、この拳で高得点を叩き出してくるぞい!
<麻雀><トライアド>
 ハモン : ……ワシがそれをやって、モテるかのう?
 まぁ、行ってみるとするわい。

ミラ
<フラグあり>
 ???? : G'rhikoではないか!
 なぜゴールドソーサーに?
 ミラ : なるほど、案内役を……
 ならば教えてもらうとしようか。
<フラグなし>
 ???? : すまない。
 聞きたいことがあるのだが、いいかな?
ミラ : 余暇であろうと、剣術に活かす何かを得たい。
鍛錬につながるようなアトラクションは、ないだろうか?
<斬魔>
 ミラ : ほう、剣筋を見極めて避ける、か……。
 面白そうじゃないか、助かるぞ!
<フンガー><ストライカー>
 ミラ : どう剣術に活きるのか、想像できないが……
 時間があれば寄ってみよう。

アダルベルタ
<フラグあり>
 ???? : まさか、こんなところで会うなんて、
 今日は休養かしら?
 アダルベルタ : 仕事だったとは恐れ入るわね。
 じゃあ、あたしもちょっと教えてもらおうかしら。
<フラグなし>
 ???? : そこのキミ!
 教えてほしいことがあるんだけど、いいかしら?
アダルベルタ : 採掘師のあたしが楽しめそうなものって、あるかしら?
いろいろな場所に鉱物を掘りに行ってるから、
足腰には自信があるんだけど……。
<アスレチック>
 アダルベルタ : あら、なんだか面白そうね。
 狭い足場には慣れたものだけど、
 どこまで通用するか試してみるとするわ、ありがとう!
<モーグリキャッチャー><ヴァーミニオン>
 アダルベルタ : 仕事を思い出すものじゃないのは良いけど、
 どれだけ楽しめるかしらね……?

ゲロルト
<フラグあり>
 ???? : おいおいおい、なんでここで、
 テメェと会わなくちゃならンのだ?
 ゲロルト : スタッフを手伝ってやってる?
 まったく、お人好しというかなんつーか……
 ともかく、ちょっと聞いてもいいか?
<フラグなし>
 ???? : おい、そこのスタッフさんよ……
 ちょっと聞いてもいいか?
ゲロルト : ハンマーを振るう腕には、自信があるからよ。
手早く稼げるアトラクションを教えてくれ。
難解なやつはカンベンだからな?
<ストライカー>
 ゲロルト : ヘヘッ、ハンマーを使うなンて、
 オレのためにあるような遊びじゃねぇか!
 一流の武具職人の神業、見せてやるぜ!
<斬魔><トライアド>
 ゲロルト : おい、それは本当に職人技が通用するンだろうな?
 一応やってはみるがよ……。

トゥビルゲイム
<フラグあり>
 ???? : 異国で見知った顔に会うのは嬉しいね。
 お前さんも、息抜きにでもきたのかい?
 トゥビルゲイム : なるほど、スタッフとして協力しているのか。
 そういうことなら、お前さんを頼らせてもらおうかね。
<フラグなし>
 ???? : そこのお前さん。
 聞きたいことがあるんだが、いいかい?
トゥビルゲイム : お勧めのアトラクションはどれだい?
これでも巴術をかじっていてね……。
頭を使うものがあれば、試してみたいのさ。
<麻雀>
 トゥビルゲイム : 知的遊戯とは、惹かれるね。
 税関公社の仕事柄、東方文化にも興味がある。
 お前さんに聞いて、正解だったよ。
<カフアカー><ミニオンレスキュー>
 トゥビルゲイム : 頭より、身体を動かすのが必要そうだが……
 ひとまず、試してみようかね。

ココブキ
<フラグあり>
 ???? : クククククク……。
 貴方も、遊戯の深淵に触れに……?
 ココブキ : スタッフとして協力とは……クックック……。
 ならば、ひとつ問わせてもらいましょうかね。
<フラグなし>
 ???? : そこの貴方。
 ひとつ、教えてくれませんか?
ココブキ : ここでは、呪術師ギルドの実験で生み出された妖異が、
登場するアトラクションがあるとか……。
それは、いったいどれですか?
<フンガー>
 ココブキ : ふむ……あのテュポーンが……。
 安全管理に問題がないか、しかと確認させていただきましょう。
 では、失礼……。
<トライアド><カフアカー>
 ココブキ : ほう、私の知らない妖異が、介在しているのでしょうか?
 しかと確認させていただきましょう。
 では、失礼……。

ジャック
<フラグあり>
 ???? : よう、G'rhikoじゃねぇか!
 どうした、お前も遊びにきたのか?
 ジャック : 案内役とは、ご苦労なこったな!
 だが、そういうことなら教えてもらうとしようか!
<フラグなし>
 ???? : ちょっといいか?
 聞きたいことがあるんだけどよ……。
ジャック : スリルが味わえる遊びはないか?
俊敏さが活かせると、さらに好都合なんだが……。
<ミニオンレスキュー>
 ジャック : へぇ、爆弾の中をかいくぐる……
 なかなかおもしろそうじゃねぇか!
 教えてくれて、ありがとな!
<フンガー><モーグリ>
 ジャック : 生半可なスリルじゃ、楽しめそうにもないが……
 あとで行ってはみるさ。

セレンディピティー
<フラグあり>
 ???? : あら、G'rhikoさん!
 あなたもいらしてたんですね!?
 セレンディピティー : スタッフとしてお手伝いをされているんですか?
 でしたら、ぜひ教えてください!
<フラグなし>
 ???? : お忙しいなか、すみません!
 ちょっと、お聞きしたいことがあるんですっ……!
セレンディピティー : 職業柄、魔法人形には興味があります。
可愛らしいものが登場するアトラクションはありますか?
<ヴァーミニオン>
 セレンディピティー : 魔法人形たちが、ところ狭しに!?
 なんて楽しそうなんでしょう……!
 さっそく行ってみますね!
<フンガー><斬魔>
 セレンディピティー : な、何を可愛らしいと思うかは、人それぞれですよね。
 せっかくですから、あとで覗いてみます……。

ゲゲルジュ
<フラグあり>
 ???? : こ、これは、冒険者殿ではないか!
 いったい、ここで何をしておるのじゃ?
 ゲゲルジュ : 案内スタッフとして手伝いを……
 ならば、ひとつ聞いてもよいかのう~?
 <フラグなし>
 ???? : そこにおる貴様よ。
 ひとつ、ワシに教えるのじゃ。
ゲゲルジュ : かわいい子猫ちゃんたちに出会えそうな、
アトラクションはないかのう?
なるべく疲れず、楽なやつがよいのじゃが……。
<モーグリキャッチャー>
 ゲゲルジュ : ぬほ~~! それはまことか!?
 近くにバニーがいるとは、最高ではないか……!
 待っておれ、子猫……いや、子兎ちゃ~ん!
<トライアド><アスレチック>
 ゲゲルジュ : ううむ、子猫ちゃんに出会えるとも思えぬが、
 行ってはみるとするかのう……。


<3人とも最適なアトラクションを選ぶ>
 ゴールドソーサーの案内役 : 皆様、実に楽しげな様子だったとのこと!
 ぜひ、今後もスタッフとして……と、お誘いしたいくらい、
 素晴らしい接客だったと思います!
<1~2人には最適のアトラクションを選べた>
 ゴールドソーサーの案内役 : 案内されたお客様の中には、
 存分に楽しんでいただけた方もおられたようです。
 なかなかの成果かと思います!
<3人とも間違ったアトラクションを紹介してしまった>
 ゴールドソーサーの案内役 : 案内されたお客様たちは、
 あまり楽しめては、おられなかったようです。
 相手の嗜好や特技を、もう少し考えると、よさそうですね……。


今年はハロウィンの仮装がセット。新生からの仮装も増えたかな?

兎にも角にも、ハモン爺さんがまたボケていなくて安心した
Comments (0)
Post a Comment

Community Wall

Recent Activity

Filter which items are to be displayed below.
* Notifications for standings updates are shared across all Worlds.
* Notifications for PvP team formations are shared for all languages.
* Notifications for free company formations are shared for all languages.

Sort by
Data Center / Home World
Primary language
Displaying